
8月末に山口県に旅行に行ってきました!
友人達と久しぶりに集まり、色々とドライブしてきましたので、参考にしてもらえると嬉しいです。
山口県と言えば、山陽地方(瀬戸内側)の下関市、山口市、宇部市が有名処ですが、今回は、山口県北部の山陰地方を紹介したいと思います。
まずは、ドラマや、車のCM撮影に使用されている角島大橋ですが、ここは、山口県のドライブスポットとしてはとてもメジャーな場所で、土日はほぼ毎日観光客が訪れています。
私が行ったときも、沢山の観光客で賑わっていました!
写真を撮る際は、少し坂を登れる所があり、そこからだと橋を一直線に望む事が出来るので、なかなかオススメの場所です!
(私は、撮影のセンスがありませんでした笑)
続いては、長門市の仙崎と、湊です。
仙崎という地名は、映画『海猿』の主人公である仙崎大輔のモチーフになっているそうです。
また、青海島という島を一週する観光船の乗り場があり、広い駐車場には、毎年、GWにランボルギーニやフェラーリ、ハーレー等の集団が休憩しに来る事でも有名です(笑)
駐車場には飲食店が並んでいるので、ツーリングの休憩にはもってこいの場所です。
近くには、上戸彩が演じた金子みすゞの記念館なんかもありますよ。
また、長門市は焼き鳥のお店が多く、毎年、日本各地からお店が集まり、焼き鳥祭りが行われており、私が行った時にちょうど開催中で、今年は湊で開催されていました!
しかし、あまりの長蛇の列に焼き鳥を食べることは断念しました~汗
最後に紹介するのは、長門市の隣の萩市という場所です。
ここは、吉田松陰神社や萩城、その城下町といった時代を感じる町並みが特徴的で、萩焼といった
陶器が有名です。
私も焼酎カップを買いました(笑)
まだまだ紹介しきれないほど、色々と巡った山口県旅行でしたが、ドライブしてみて気付いたことは、とにかくどんな場所でも広い駐車場が多く、大勢で乗り付けても困らないため、山口県ってとてもドライブに向いているな~と思いました。
皆さんも是非山口県に行ってみてはどうでしょう‼
Posted at 2016/09/02 02:35:12 | |
トラックバック(0)