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イイね!
2018年09月24日

3日間ダムを回りました(第二部)

さて24日の月曜日、この日は朝のうちに208のエンジンオイル&フィルターの交換を済ませ、その後ダム巡りに出掛けました。
この日最初に向かったのは…



1週間前にも行った小渋ダムです。
その時はダムカードは貰っていったのですがスタンプは押していませんでした。
なのでこの日は同じコースを回ってスタンプを押していきます。



早速…



スタンプを押しました。

なおスタンプ台の隣には…



ダムカードの情報が。
ここでちょっと気になるカードを発見。
この後寄る予定なので聞いて見ることにしよう。



前回来た時は2つのゲートから放水していましたが、この日は1つだけでした。
迫力半減!?

それではそろそろ次の目的地へ。



次のダムに行く前に…



前回同様大鹿の道の駅に寄りました。
前回来た時は気付きませんでしたが、建物を反対側に抜けると…



河原に出られるんですね。



新しい橋を作ってるようです。



河原に降りて遊ぶのも面白そうですね。

ここでちょっとひと休み。



かぼちゃのおやきをいただきました(^^)

道の駅を出て、分杭峠を越え、またちょっと寄り道。



ここはまぼろしのダム、戸草ダムのCPが取れるところ。



実際にはダムは存在しません。
なのでダムカードも存在しませんw
過去2回ほどミント君が出た事でテリトリーになった事がありますが、今回は出ませんでした。残念。

何にもないのでさっさと移動します。



前回同様…



長谷の道の駅に寄りました。
またクロワッサンの試食ができればと思いましたが、なかなか出てこないのであきらめて…



ソフトクリームをいただきましたw

ここで少し調べもの。
この道の駅で通常とは異なるダムカードを貰えるらしいのですが、具体的にどこで貰えるのか調べてみました。
すると…



このビジターセンターで貰えるらしい。
長谷の道の駅は何度も来てますが、ここに入った事はありませんでした。
ここの中にある受付で聞いたところダムカードを扱ってるとの事。
ただ連休で在庫がなくなってしまい、この日は貰う事ができませんでした。
しかし郵送してくれるとの事でしたのでお願いしてきました。
どーせまた来るのでその時でもよかったんですけどねw

さて、それではそろそろ本来の目的に戻ります。



すぐ近くの美和ダムへ。



スタンプを…



押してと。

もうちょっとダムを見ていきます。













次のダムへ移動します。



高遠ダムへ来ました。

ここでも…



スタンプを…



押してと。
これでダムスタンプラリー中南信地域すべてのスタンプが揃いました。

ここでももう少しダムを見ていきます。









さて、ダムスタンプラリーはまだ北信地方が残っていますが遠い上に今月で終わりなので、これでゴールすることにします。
スタンプ5つ以上で参加賞を貰えるらしいので、ゴールとなっている…



高遠さくらホテルへ。
ここで参加賞をいただき、3日間のダム巡りの旅が終了しました。

それでは今回の旅で貰ってきたダムカードを一気に紹介。





















ところで参加賞は…



まだスタンプラリー終わっていないので秘密にしておきましょうw


ところで…



208でこんなメッセージが(^^;)

月曜日にオイル交換を行う予定でしたが、日曜日のうちに車の向きだけ変えておこうとエンジンを始動してみると変な振動が。
まるで1本死んでいるかのよう。
そしてこのメッセージが表示されました。
少しして振動も消え、いつもの感覚に戻りましたが警告灯は消えません。
1回エンジンを止めて、再始動してみるも同様のメッセージ。
結局そんなに時間がなかったため、そのままダム巡りの旅へ行ってしまいました。
翌日、とりあえずオイル交換をして、近所を走ってみました。
特に問題はなさそうで、踏み込めば加速はいつも通りです。
夜、ダム巡りから戻ってきてエンジンを始動してみると警告灯は消えました。
ホッとしていると数秒してまた点灯してしまいました。
スパークプラグだけでも交換してみたかったのですが、プラグ用ソケットがないため諦めました。
プラグ交換して直ればいいのですが、ダメなら100kmも離れているディーラーに持ち込まなくてはなりません。
そんな訳で今週はS2000で通勤です。

ここ最近208はトラブルが続いています。
もし簡単に直らないのであれば場合によってはの考えもありますが…

そんなこんなでダム巡り以外にも色々あった3連休でした。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/25 23:01:34

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この記事へのコメント

2018年9月26日 6:11
この警告灯は危険ですね。コイルの可能性大と思います。
ただミニの経験では最悪は高圧ポンプです。
コメントへの返答
2018年9月27日 22:21
ネットで調べてみたところ、それらの部品の故障だったという話が結構ありました。
高圧ポンプも結構定番らしく、費用もかかるらしいのでそれじゃない事を祈るばかりです。
2018年9月26日 7:51
私の場合はセンサーの異常でした。保証期間だったので無償で直してもらいましたが、完治まで3ヶ月かかりました。
コメントへの返答
2018年9月27日 22:28
ディーラーでスキャンツールで診断しても正確な故障部品がわからず、あちこち交換して無駄な出費をする羽目になったという話を見ました。
自分はもう保証期間は過ぎてしまっているため有償となりますが、関係ないところを交換してお金だけかかって直らないという最悪なことにはならない事を祈るばかりです。

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「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
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