• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2015年08月14日 イイね!

北陸からお客様が見えました

今日は自分にとってはお盆唯一の休みです。
昨日の時点でジジィーズさんよりお客様が来ると聞いていました。
なので朝からハイドラ起動です。

すると既にこちらの方に向かわれており、9時過ぎにはジジィーズさんと合流された模様。
自分も合流地点を目指して出発です。
目的地にいらしたのは…、

さてここでいつもなら写真で紹介するのですが…、デジカメを忘れるという失態(^^;)
仕方なくスマホで撮影していましたが、なんと始めの方はきちんと保存できていなかったという…orz
というわけでしばし文字だけです(T_T)

目的地にいらしたのは富山から来られたぶらたんさんです。
お初にお目にかかります。

とりあえず向かって右からぶらたんさんの黒いVitz、ジジィーズさんのVitz、自分のS2000を想像してください(笑)
更にぶらたんさんのVitzを何方向かから撮影した画像を載せるのですが、それもないです。
ごめんなさい。

到着して早々、ジジィーズさんは所用のため一旦お帰りになりました。

ぶらたんさんと私はとりあえず運動公園へ行くこととしました。
で、行く途中、皆さんの集合場所(?)となっているファ○マへ。
ここにいるともしかするとあの一家の方にお会いできるかもしれませんよとここでしばし談笑。
するといきなりハイタッチの音が。
お、本当に会えそうだ(笑)

そして雪まるさんいらっしゃいました(^^)

が、写真がな~いorz
雪まるさんせっかく来ていただいたのに申し訳ないm(_ _)m
向かって右から雪まるさんの水色のチンクさん、ぶらたんさん、私を想像してください(笑)

雪まるさんはお買い物に行かれるところだったそうです。
寄っていただきありがとうございました。
というわけで雪まるさんとは早々にお別れしました。

ここでの目的も達成したため、本来の目的地、運動公園へ。
到着してすぐ何枚か撮影しましたがそれもな~いorz

ここでジジィーズさんが再合流するまでぶらたんさんとしばらく車談義に花を咲かせました(^^)
やはり同じ趣味を持つ人と話をするのは楽しいですね。

しばらくするとジジィーズさんのアイコンも立ち上がり、再合流しました。
さらに早竜さんも直後に来られてこんな感じに。



(やっと復活)
それではそれぞれ。



ジジィーズさん。



私。



早ちゃん。
先日ダンクさよならプチをしましたが、今日この後ルミオンが納車との事で、これで本当にさよならとなります。

そして今日のお客様。



ぶらたんさんです。
色々な角度からの写真はまた後ほど…。

ぶらたんさん、運動公園モデル付きでデビューです。



おっとモデルさんのスカートがあぶないことになってる!?

ここで4人で少しの間話をして、昼食に行くこととなりました。
なお早ちゃんはダンクで最後にプチオフ会場巡りをしてからルミオンを受け取りに行くということでここでお別れとなりました。

そして我々はC○C○壱へ。



暑い時はカレーですね!(^^)



私はチキンと夏野菜になすのトッピングでいただきました。



昼食を食べた後は涼むために猿庫の泉に行くこととしました。



車を降りてちょっと上ると…、




こんな涼しげな風景が。
更に、



こんな写真も撮れました。
なぜかスマホだけ撮影できました。

さて、ここで涼んでいると…、



ヶロ一さん。



TRさんも来ました。
しばしここで話していると、ヶロ一さんのみん友さんがこちらに向かわれているとか。

我々だけ先に松川ダムに移動することにしました。



そして松川ダムでヶロ一さん達を待っていると、ヶロ一さん達と一緒に、



トモロさんが来られました!
お初にお目にかかります。
トモロさんは石川県から来られました。
今日のお客様はお二方とも北陸ですね。

松川ダムは猿庫の泉ほど涼しくないですが、屋根のあるベンチもあり、そこそこ過ごしやすいところです。
ここでぶらたんさんよりお土産をいただきました。



さらにトモロさんからも、



お二人ともありがとうございます。
ここで涼しくなるまでしばらく時間を潰しました。
ここは下界にいるよりはずっといいですね。

日もある程度傾いてきたところで堤防に向かうことになりました。
というわけで堤防です。



堤防と言えば…、





ぶらたんさんテイボーデビュー。
今日は空が非常にきれいでした。



空と雲のコントラストが良かったです(^^)

さらに…、





トモロさんテイボーデビュー。
お二人ともかなりのところまで寄せてました(^^)

少しすると…、



ゆうさんも来てくれました。



新しいホイール、かなりカッコイイですね!

ここでもみんなでしばらく話し込んでいたのですが向こうの方に大きなバイクが…。



隼です!
私はお初ですが、以前ジジィーズさんとヶロ一さんはお会いになっているようです。
しかしスゲー迫力ですね。






マフラーが無茶苦茶いいですね。
オーナーさんはみんカラはされてないそうですが、気さくないい方でした。



やがて日も暮れ始め、きれいな夕焼けとなったところで隼さんはお帰りになました。
しかし、早い。
あっという間に見えなくなりました(^^;)

その後日も暮れたところでぶらたんさんは地元にお帰りになることになり、ジジィーズさんと私も堤防を後にしました。
今日もまた新しい人とお会いすることができ、充実した1日を送ることができました(^^)

さて、15日は2ヶ月半ぶりにあの人たちが帰ってきます。
明日は仕事ですが午前中に終わる予定なので、午後から合流できそうです。
まだまだ熱い日は続きそうです(笑)
Posted at 2015/08/15 00:56:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん いや、年末年始食べ過ぎたもので(⁠^⁠^⁠;)」
何シテル?   01/11 07:52
S2000に乗り始めてとうとう20年を超えました。 週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
234567 8
91011 1213 14 15
161718192021 22
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

S1へ8.5Jを試す。備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/03 07:59:28
アルカン ガレージジャッキ修理-1(作業準備) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/03/16 22:11:49
[ダイハツ エッセ] エンジンマウント交換(ESSE初期型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/09 15:31:50

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
アウディ S1 黄色い最小の猛獣 (アウディ S1)
ずっと興味を持っていたS1をとうとう手に入れました! 新車販売は終了してしまったため程度 ...
ダイハツ エッセ 白い台形(MT) (ダイハツ エッセ)
もともと父親用に買った車でしたが免許が失効となり、自分が使う事にしました。 実は将来自分 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation