• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2015年04月26日 イイね!

いつの間にかラリー観戦www

日曜日は非常に天気も良く、絶好のオープン日和でした。
S2000は少しトラブルを抱えていたのですが、我慢できるわけもなくオープンにして出掛けてしまいました(^^;)

今シーズン初の分杭峠へ行こうと大鹿村を目指しました。
午前中ハイドラを起動した時にジジィーズさんとクリ太郎さんが千人塚にいることを確認していたため、分杭峠を越えたら駒ヶ根に下ってくるコースを考えていました。

大鹿村に入ったところで前方にハイドラのアイコンが。
あれ?…



手を振る人は…



ジジィーズさんとクリ太郎さんでした!
何でこんなところに…

この日は「TRDラリーチャレンジ in 信州中川」が開催されていました。
ジジィーズさん達がスタート地点へ行くということは聞いていましたが、走行中の車両を見るためにここに来たということでした。
じゃあせっかくなんで自分も見ていこうと思い同行することに(^^)

ただコースが地図ではわかりづらく、ちょっと迷いながら自分が先導する形でコースを目指しました。
本当にこんな狭い道で合っているのかと思い進んでいきましたが…



!!!
いきなり競技車両と出くわしてしまいました。
さらに、



ああっ、邪魔してご免なさい(^^;)
しかし、こんなすれ違いもできないような狭い道がコースだったとは。

ちょっと進んだところに車を停められるところがあったためとりあえず皆一旦そこへ停めて撮影会開始です(笑)








走っている車両を撮影するのは難しいですね…。
しかし、皆さんギャラリーに手を振ってくださるんですね。
競技を一緒に楽しんでるって感じでイイです。
その後クリ太郎さんがいい場所を見つけたので移動しました。

以降撮影したものをとにかく貼っていきます。
へたくそな写真ですがご容赦を(笑)






























通過した車両すべては撮影できませんでしたが、かなりの台数は撮影できたかと(^^)



たまたま誘われる形で見に来ましたが、来てよかったです。
貴重な体験ができました。

この後お二人とお別れして自分は当初の予定通り分杭峠まで行ってきました。
ちなみにS2000のトラブルの一つであったクラッチの違和感はいつの間にかなくなっていました。
ちょっと安心?
この調子なら連休中も大丈夫かな(^^)
Posted at 2015/04/27 00:55:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月21日 イイね!

今日のプチオフはやばかった…

今日は火曜定例I○Nプチの日です。

自分が到着するとちょうど雪まるさんが店内に入るところでした。
外で待っているとすぐタクロイチさんが来ました。



雪まるさんが店内から戻ってくるのを待っている間、タクロイチさんがゼロさんからもらったホネロイチ(仮称)で遊びますww



ホネロイチの首が絞められて苦しそうだwww

そんなことをしているといつの間にかジジィーズさんのアイコンがこちらに向かってます。
今日は立ち上がるのが遅かったけどまた仕事で何かあったかな…。
と思っていると到着です。



やはりちょっと何かあった模様。
なかなか人を指導するのは大変なようです。

で、しばらくすると雪まるさんがお買い物から戻ってきました。
雪まるさん撮影会開始ですww



夕日を見る雪まるさん。



ライオンに人参を食べさせようとする雪まるさんww



平面の牽引フックに人参を入れようとする雪まるさんww
ジジィーズさんの牽引フックは訳あっておあずけです。



うさぎになる雪まるさん。
ちょっとかわいい…。

何か雪まるさんはさらに仕事が大変になってきたそうな。
あまり無理はなさらんで下さいと言ってもどうしようもないのかもしれませんが…。
そして雪まるさんはお時間になりましたのでお帰りになりました。



写真ぶれぶれww

その後我々は店内に。
ジジィーズさんがまたたい焼きをごちそうしてくれたのですが、たい焼きやさんの前でたい焼きを受け取っているとタクロイチさんに「何でここにいるのー?」って話しかける声が。
タクロイチさんの奥さんです!!!
知っている人は知っていると思いますが奥さんに知られてしまうとまずいのです!!!
ジジィーズさんがうまくごまかしたので事なきを得たのですが、タクロイチさんは微妙にドギマギ、自分は挨拶だけして黙り込む事態。
奥さんの分のたい焼きもジジィーズさんが買って、店の外でみんなでいただきました。



その後奥さんは買い物をするとの事で店内に入っていき、我々は奥さんの車を確認しながら我々の車のところに戻りました。



いやー、やばかったーとか帰ってから色々聞かれた時のことを想定して返事を考えるとか話してました。
とりあえずタクロイチさんは今日は終わりにして奥さんの車のところに移動するってことで別れました。

ここでいたずら心満載のジジィーズさんが二人の車を撮りに行くと向こうの方へ。
撮影して戻ってくると、ジジィーズさんが「やばい、女房の車がある」と。
なんとジジィーズさんの奥さんも来られていたようです。

ジジィーズさんもヤバいからすぐ帰るととのことで今日は早々にお開きになりました。
ジジィーズさんはすぐに出て、自分はハイドラのコメントを書いてから動き出したら、「あれっ、ジジィーズさんがまだいる…」
ちょうどタイミング悪く奥さんに見つかってしまったようです。

今日はすごい偶然が重なってお二人の奥さんが来られていました。
そして二人とも出くわしてしまうとは…。
火曜市おそるべし!

今日はそんなやばいプチオフでしたww
みんな奥さんには気を付けてね。

あっ、ちなみに自分はばれてやばい人はいませんのでww
チャンチャン。
Posted at 2015/04/21 21:40:19 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月19日 イイね!

浜松からあの方がいらっしゃいました

いつも一緒にプチオフしているジジィーズさん、タクロイチさん。
彼らの投稿に毎回コメントをされているブラックソードゼロさん。

ずっと気になっていましたがようやくお会いできる日が来ました!
そう、ゼロさんが飯田に来られるというのです。

午前中ハイドラを起動してみると既に運動公園に皆さんいらっしゃる様子。
早速S2000をオープンにして運動公園に向かいました。



いらした方は右から、昨日一緒に居酒屋オフの後飯田に宿泊されたmooto+さん、いつも一緒のジジィーズさん、そして浜松から来られたブラックソードゼロさんです。

始めましてゼロさん、今日はよろしくお願いします。
んで、早速車を良く見せていただきます。





なんかランプ類がすごそうです。
これは日が暮れてからが楽しみですよ(^^)

そんなこんなしているとmooto+さんが早速S2000の三角コーナーにおまんぢうを(笑)



そのくらいでしたら余裕で乗っちゃいますよ。
S2000の三角コーナーはお会いする皆さんから色々なものを乗せていただけます(笑)

さて、そんな遊びをしていたら…、



にぢまるさんがいらっしゃいました。
ちびまるずも一緒です。
あっ、残念なことに雨が降り出してきましたのでS2000のルーフは閉めちゃいました。

その後mooto+さんがちびまる♂君にタブレット端末を使って英才教育を(笑)
ちびまる♂君、将来が楽しみだよ(^^)

そんなことをしているとたいぺいさんが寄ってくださいました(撮影忘れちゃいました、ごめんなさい)。
そろそろお昼になるのでにぢまるさん達とは一旦別れ、我々は昼食のためかぶちゃんカフェテリアへ移動しました。



仲良く4人で移動です。
こちらでの食事はバイキング形式となっています。
早速皆好きなものを取って…、



いただきます!
ゼロさん、すごい大食漢ですね。
何度も取りに行かれてました。
それだけ食べて体型を維持できるとは羨ましい…。

食後ハイドラを見てたらタクロイチさん発見。
今日はそっちなんですね。
月曜日にまた話を聞かせてください(^^)

その後ジジィーズさんの秘密基地に移動することになりました。
ここでmooto+さんはお帰りになりました。
mooto+さん、またおまんぢういっぱいいただきましてありがとうございました。



到着後しばらくするとまーちんさん、FUNNY-Fitさん登場です。
更に仕事の昼休みにニャンダーさんも来てくれました。

まーちんさんが来ると…、



こんな遊びが始まります。
なぜ今日はティッシュ?



更に若人二人がゼロさんの車で遊んでいます。



ゼロさんの車のここのパーツ、押すとピプーって音がします。
小さい子の靴で歩くと音がするあれと同じです。
ぶつけると音が鳴るっていうコンセプトのようです。
すげーウケました(笑)



その後ニャンダーさんがお帰りになり、入れ替わりににぢまるさん&ちびまるずが再び合流です。
まーちんさん大喜び(笑)

ジジィーズさんから向こうに花桃が咲いてるとの事でしたのでS2000を持っていって撮影してもらいました。



今シーズンは桜と一緒に撮れていませんが、花桃と一緒に撮れました(^^)
撮影会をやっているとまーちんさんが…、



ちびまる♂君のパーカーかぶって君は何やってるの?
ウルトラマンの怪人か?(笑)

そんな横でちびまる♀ちゃんが四葉のクローバーを探してましたが見つからなかったみたい。
その代わり…、



ハート形のクローバーを見つけたみたいです。
かわいいね!

その後車をじゅりまる(まじょりえーぬww)号と入れ替えて撮影です。



こっちも似合いますね!



その後車検対応仕様に変更したとろいちごさんが来ました。



パーカーのフードをかぶる若人たちとカブト虫になるちびまる♀ちゃん(笑)



だらけるまーちん氏(笑)



その後仕事終わりの雪まるさんが。
さらに、



こちらも仕事終わりのとろりんごちゃんが来ました。
何か今日は男たちは遊んでて、女性陣は仕事してたという…。

みんなでワイワイしながら楽しみました。
その後にぢまるさん、雪まるさん達がお帰りになり、まーちんさん、FUNNY-Fitさんが、更にとろいちごさん、とろりんごちゃんがお帰りになりました。

残ったジジィーズさん、ゼロさん、私で桜街道に行くことになりました。



ここはまだ桜咲いてるんですね。
更にこんな珍しい桜も。





桜を見ていたら、



たまたま来たという姫さん、tikaさんと合流です。



その後桜を見て話し込んでいると日が暮れてしまいました。
さて、ここでゼロさんの車の出番です。



すっげー!
これは強烈です。
これは確かに後ろに付かれたら譲ってしまうかも(^^;)



室内もすごい!
ここまでとは!
脱帽です。

日もとっぷりと暮れたため今日はこれでお別れしました。
今日も多くの人とお会いできました。
皆さんありがとうございました!
Posted at 2015/04/20 01:03:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月12日 イイね!

飯田オフから自然散策へ

今日は飯田オフがあるという話を聞いたのですが、いつものメンバーも見に行くということでしたので自分も行ってみることにしました。
飯田オフは午後からでしたので午前中のうちに別の用事を済ませることに。
県議選の投票に行った後、こっそり堤防に行ってきました。




バンパーの交換は済んでいたのですが、ストレイキが外されてしまっており、またナンバープレート再発行を依頼していたのに忘れられていました。
ようやくそれらの対応が完了し、昨日車が戻ってきました。
しかし昨日はソフトトップの修理をしていたためオープンにできず。
今日は天気も良かったため愛車紹介用の写真を撮影しに行ってきたという訳です。

午後になってからオフ会の会場である運動公園へ。
今日はかなり多くの方が来られていましたが、知っている人の方が全然少ない状況でした。
多少は撮影させてもらったものの、みん友さんを中心に紹介させてもらおうとか。



まずいつものメンバー。
右から、
・ジジィーズさんのビィッツRS "G's"
・タクロイチさんのハスラー
・ヶローさんのアルト
・姫@さん、痛軽@tikaさんのワゴンR



右側、
・とろいちごさんのシルビア



右から、
・自分のS2000
・ゆう@DC5さんのインテR
・律ちゃんマジ!天使さんのファミリア



左側、
・僕わ蚊さんのシビックR
僕わ蚊さんは昨日ハイタッチするなどちょこちょこお見かけしておりましたが、直接お話できたのは年末以来でした。



・しょう太さんのビィビィオT-top
しょう太さんもご無沙汰しておりました。
そういえば今日初ハイタッチでした。
今日はオープン仲間でしたね(^^)



・☆ミラクル★さんのマスターエースサーフ
とうとうデビューされましたね!
まだ管轄変更前との事で岩手ナンバーでした。
これからコツコツと弄っていくの、楽しそうですね。


普段なかなかお会いすることができない方ともお話ができ、来て良かったです。
他にも多くのカスタマイズされた車が多数来ており、自分の車がおとなしく見えてしまう会場でした。

その後ジジィーズさん、タクロイチさんが鈴岡公園へギフチョウを撮影しに行くというのでとろいちごさんと共に移動しました。
今日お会いした皆さんありがとうこざいました。



で、鈴岡公園へ到着です(とろいちごさんは下の駐車場に停めてきました)。
ギフチョウを探して公園内をうろつきます。



まだまだしっかり咲いてる桜もありました。




適当に撮影しながら公園を奥の方へ進んで行きます。



松尾城址公園へ渡る橋です。
真夜中に渡ったら怖そう…。
ここから橋の下に流れる川の方へ下りていきました。



毛賀沢です。
河原近くまで下りてきました。
結構な急斜面だったので滑り落ちそうで怖かった(^^;)



橋を見上げてみたら結構下りてきていたようで。
上って戻るのに息が切れちゃいました。
歳もそうだけど完全な運動不足だな…。




また適当に撮影しながら駐車場へ戻りました。
駐車場でしばらく話し込んでいると今日仕事だったというとろいちごさんの彼女さん(とろりんごちゃん)も合流され、最後はこんな感じに。



ここは桜が舞っていて風情のあるところだったのですが、オープンにしていた自分の車の中は桜の花びらがいっぱい落ちていました。
自然をダイレクトに感じることができる車ですからそれはそれでいいんですけどね(^^)
「カービューが午後6時をお知らせします」を聞いたころお開きとなりました。
今年はお花見オープンはダメかと思ったけど何とか間に合ったかな(笑)
Posted at 2015/04/13 00:55:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月05日 イイね!

光が見えました

今日は天気が悪かったため、出かけることなく家で車のメンテナンスをしていました。
S2000をルーフを開けて室内のメンテをしていたのですが、カーポートとはいえ屋根があると雨が降っていても作業ができるのでいいですね。

で、作業が終わってルーフを締めた際ふと振り返ってみると変なところから光が漏れてくる…。



ぎょえー、ルーフに穴が開いてる!
そしてさらに、



反対側も穴が開いとるし!
わかりづらいですが外から見ても穴の痕が…。




S2000の幌は穴が開くときはだいたいここのようですが、内側の骨が当たって擦り切れ、内側から穴が開きます。
見てみると内側の生地がかなり擦り減っていました。

自分のは6年前に後期型のガラス幌に替えていますが、その時骨組みも含めてすべて新品交換となりました。
その時も穴が開いてしまったため交換したのですが、前の幌は約9年間、今回の幌は約6年で穴が開いてしまいました(耐久性落ちてないか…)。

週末晴れていれば夏冬関係なくオープンにしているので劣化が早いのは仕方ないのですが、それにしても2/3の寿命とは。
普段は208に乗っているのでとりあえずいいのですが、これでは雨漏りしてしまいますし洗車もできません。
とにかく穴を塞ぐことを考えないと。

最近はエンジンのメカノイズもうるさいし、駆動系からうなり音も聞こえるようになりました。
いよいよ金食い虫な車になってきたな(笑)
Posted at 2015/04/05 16:48:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん これはミルクなんちゃらパンですw
焼きたてはいいのかもしれませんが、冷えてると全然噛み切れないほど固いのです(^^;)
ホルスタイン柄はいいんですけどね~」
何シテル?   09/19 20:54
S2000に18年乗ってますが、週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオープンにして走ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

幌交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:48:36
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 12:53:05
HONDA純正リアキャリパーの・・・真実(v、v☆ ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 00:47:45

お友達

基本お会いした方とある程度絡みのあった方を中心にお願いしたいと思います。
いきなりの申請はお断りさせていただくこともあるかもしれません。
よろしくお願いします。
129 人のお友達がいます
GT TATEWAKIGT TATEWAKI * pom☆pom☆ *
アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission * ニャンダーニャンダー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

48 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
父親が使う車ですが、名義は自分としたので登録しました。 父親が将来乗らなくなったら自分が ...
その他 公共交通機関 レトロバス (その他 公共交通機関)
昭和30年代のボンネットバスのレプリカ。 公共の交通機関、他の方に同乗など自分の車以外 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.