• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2015年08月29日 イイね!

秘境駅の旅

先週末ジジィーズさんが南方面の駅のチェックポイントをいくつか回られてましたが、今週取るのが難しいチェックポイントをどうすれば取れるかそんな話題がありました。
今日取れるだけ取りに行ってみようと飯田線の駅を巡ってみました。
今日通過した駅を順番に紹介したいと思います。

●毛賀(けが)
一番最初に通った駅。
自分のドライブコースの通り道の1つでもあるため普段からよく通っています。
簡単に取れます。

●駄科(だしな)
国道からちょっと離れたところにあるため国道を通るだけでは取れません。
ちょっと回れば簡単に取れます。

●時又(ときまた)
幹線道路からは少し離れており、取りに行かないと通らないようなところにあります。
でもまだまだ楽に取りに行ける部類。


●川路(かわじ)
バイパスからちょっと離れているためそっちへ回らないと取れないです。
簡単に取れます。

●天竜峡(てんりゅうきょう)
たまにこの周辺でプチやってます(笑)
ここもドライブの通り道だったりしますのでちょこちょこ通ってます。
今回通過した駅では一番大きい駅。

●千代(ちよ)
ここから突然秘境駅になります。
行くのがかなり大変。
すれ違いできないような細い道を進んだ先にあります。


ホームは撮り忘れました(^^;)

行き方は以下を参考に。


●金野(きんの)
今回巡った駅で一二を争う秘境駅。
すれ違いできない道を延々進んでいった先にあります。
おまけに路面状態もかなり悪いです。
なんでこんなところに駅があるんだというレベル。
とりあえず最後まで車で行けましたが2回目はもういいや。



行き方


●唐笠(からかさ)
前の2つに比べれば全然楽に行けます。
ただ電波状態が悪い(auだけかも)ので取りづらいかもしれません。



●門島(かどしま)
少々行きづらいところですが車で普通に行けます。
国道151号から行って泰阜に抜けた方が無駄はないです。
151号から行くときはショッピングひさわの近くで曲がりましょう。
すぐ近くに泰阜ダムがありますが天竜川沿いの道路を走ればそれで取れます。



●温田(ぬくた)
順番としては田本が先ですが先にこちらを通過しました。
ここは自分が普段泰阜から阿南へ抜けるドライブコースでよく通っているところです。
簡単に取れるところです。

●田本(たもと)
金野に並ぶ秘境駅です。
この駅は途中からしばらく歩いていかなくてはなりません。
それも山道です。
車を降りてしばらく歩くと…、

天竜川を渡る吊り橋が。

さらに、

支流にかかる吊り橋を渡り、

こんな山道を

どんどん進んで、

こんな標識も通過して

ようやく到着です。



行き方


●為栗(してぐり)
ここも途中から歩いていかなくてはなりません。
ただ田本から比べれば全然楽に行けます。
ここも吊り橋を渡りますが、吊り橋の手前に駐車スペースがあります。
駐車スペースに車を停めて、

吊り橋を渡ります。

少し歩くと駅があります。



行き方


●平岡(ひらおか)
ここは全然楽に取れます。
とりあえず今日はここまで。

その後遠山方面経由で帰りました。

で、夕方。

ジジィーズさん、とろいちごさんと合流。

さらに、

まーちんさん。


ヶロ一さんと合流。
いつもの感じのプチとなりました。

さて、最後に今日のイベント一覧。



しかし秘境駅巡りは疲れる(^^;)
Posted at 2015/08/30 01:25:19 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月22日 イイね!

クラシックカーフェスティバルを見に行ったのですが…

2日前の帰りプチでゆーたんさんが来られた際、「土曜日に大芝公園でクラシックカーフェスティバルがあるのでよかったら来てください」と聞きました。
特に用もなかったため、午後から行くこととしました。
まーちんさんを誘ったら、「少しの時間なら」ということでしたので現地の駐車場で合流して会場へ。

この日は大芝高原まつりの日で、その一部でクラシックカーフェスティバルが開かれていました。
会場に入ったもののどこでクラシックカーフェスティバルが行われているかわからず、しばらく二人でウロウロ…。
ようやく会場案内地図を発見し、場所はわかったもののそこには10:00~15:00の文字が。
もう3時過ぎとるがな!
すぐに会場に移動しましたが、ほとんどの車が帰ってしまった様子(T_T)
でも何台か残っていた車を撮影させてもらいましたのでそれらを一気に紹介。





























なお写真を撮っていたらたまたま来ていた僕わ蚊さんと遭遇。
僕わ蚊さんも我々と同じように3時過ぎに来たとか。
なので彼もどのくらいの台数が集まっていたのかは知らないとか。
ただ元々この話をくれたゆーたんさんは既に帰ってしまったと。
うーん、残念。

結局来て30分足らずで会場を後にしました。
駐車場に向かいながらまーちんさんが「事前に時間を確認しておかなかったのが失敗だった」と。
ごもっともです。
次回はちゃんと時間を確認しよう。
その後駐車場で別れ、自分は堤防プチへ向かいました。

さて、ちなみに今日S2000の走行距離が14万キロを越えました。
車齢は15年と半年。
今日出会った車たちに仲間入りできるのは何年後か。
そのぐらいまでは所有し続けたいと思うのでした(^^)
Posted at 2015/08/23 00:21:31 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月15日 イイね!

2ヶ月半ぶりにあの人たちが帰ってきた!

5月末、あきら先輩、姫ミクさんが岡山へ引っ越すことが決まり、1週間連続お別れプチをしてから2ヶ月半。
とうとうお二人が帰ってきました!

15日の朝、ブログのコメントをチェックしているともう着いたとのコメントが。
早速ハイドラを起動するといましたいました、某所でニャンダーさんと会っている様子。
この日は自分は午前中仕事だったため、ハイドラで「二人ともお帰り」のコメントだけ出しておきました。
で、自分は出勤するため朝の支度をしているとハイタッチの音が…。
あきらさん、姫さんが自宅まで突撃してきてくれました(笑)
10分程度でしたが朝からプチができました(^^)
その後自分は仕事へ、二人はまだ残っているテリトリー維持のためチェックポイントを回ってくるとのことで一旦別れました。

午前中のうちに仕事を終え、ハイドラを起動してみると二人はどなたかと貧乏神神社にいる様子。
今度はこちらが突撃しました(笑)
貧乏神神社にはお二人のほか、律ちゃんマジ!天使さんとお初のエッセ乗りタケチャンさんがいらっしゃいました(ここでは写真を撮っていなかったため後で紹介します)。
ちょっと話しているとなぜか成り行きで神社を参拝することに(笑)
ご神体(?)を木の棒で思いっきり殴ったり蹴ったり、的に豆を投げ付けたり…。
とりあえずストレス発散にはなりそうです(笑)

参拝後はしばらくお互いが会えなかった期間にあったことなど話しました。
姫さんはFBのブログの方で結構つらい目にあっていたことをあげてましたが、今は元気そうどころか元気過ぎるくらいで安心しました(^^)

その後ちょうど昼時だったためみんなで昼食に行くこととしました。
場所はジジィーズさんとも何度か行ったカレーナンの店、アンナプルナです。
アンナプルナと言えば入口に置いてある像の置物ですが…、



あきらさん楽しそうです(笑)
それでは店内へ。
土曜日と言えばナンおかわりし放題のランチをみんなオーダーです。
そして…、



いただきます!
相変わらずナンでかいです(^^)
男性陣は自分を除いてみんなナンをおかわりしてました。
自分は前回2枚目全部は食べきれなかったため遠慮しときました(^^;)

みんな食べ終わってハイドラをチェックしていると二人ほどこちらの方へ向かっている様子。
ここでの合流は難しいため、店を出て近くのコンビニで合流することとなりました。

コンビニで合流したのは、イワノッチさんとtakatsukiさんでした。
お二人とも以前飯田オフにはいらしていたようですが、あの時は大勢すぎてご挨拶できておりませんでした(お二人の写真も後ほど)。
そこでみんなと少し話しているとハイタッチの音が…。
たいぺいさんが来てくれました。
ここで少し話をしていましたが、コンビニを占拠していてもまずいしどこかに移ろうという話に。
堤防はまだ暑いので運動公園に移動することになりました。
たいぺいさんはここでお帰りになったのですが写真を撮ってなかった…orz

さて、運動公園に移動してからは多くの人が来られましたので来られた順に一気に紹介していきます。

まず、この日の主人公。



●あきらさんと姫さんのマツダ デミオ。
車が違うって?
ワゴンRはいよいよ調子が悪く、とても長距離は無理そうだったということでレンタカーで来られました。
朝会ったときワゴンRかと思ったら黒い車が停まっていたのでびっくりしました(^^;)



●エッセ乗りタケチャンさんのダイハツ エッセ。
岐阜県から来られました。
車のこと、非常に詳しいです。
スマホ、タブレット充電用に大型車のバッテリー積んでたのには驚きでした。



●律ちゃんマジ!天使さんのマツダ ファミリア。
地元勢です。



●おいらのホンダ S2000。
地元勢です(笑)



●イワノッチさんのスバル ヴィヴィオ。
松本からお越しです。
イワノッチさんも車のこと非常に詳しいです。
ちょっと有名な方らしい…。



●takatsukiさんのトヨタ クラウンセダン。
県内の方ですが、どちらからお越しか聞くの忘れちゃいました(^^;)
車のわりにまだ若そうな方でした。



●ゆう@DC5さんのホンダ インテグラです。
地元勢です。
変えたばかりのホイールがカッコイイ(^^)



●タクロイチさんのスズキ ハスラー。
地元勢です。
いつも帰りプチやってますが最近は飲み会ばかりだそうな。



●ヶ口一さんのスズキ アルト。
地元勢です。
エンジンの調子が悪く、4000rpm以上がフケないとのこと。
オフの最中もいじってましたがちょっと簡単には直らないっぽい。



●にぢまるさんのアルファロメオ ジュリエッタ。
地元○まる家の人その1(笑)。
もちろんちびまるずも一緒です。



●ルミスさんのトヨタ アクア。
地元勢…でいいですよね。
先日のルーテシアRS披露オフに続き来てくれました。



●らふぃーねさんのトヨタ クラウンロイヤル。
地元勢ですが、ハイタッチだけでこの日初めてお会いできました。
これからよろしくお願いします。



●雪まるさんのフィアット 500。
地元○まる家の人その2(笑)
仕事が終わって駆け付けてくれました。



●早竜さんのトヨタ ルミオン。
地元勢。
前日にルミオン納車。
この日初披露でした。
猫にゃんたちと一緒に来ました(笑)


●やまと40さんが代車のスズキ アルトで来られていたのですが、撮影してなかったorz。
ごめんなさい。
諏訪からお越しでした。




●ジジィーズさんのトヨタ ヴィッツRS G's。
地元の主的存在(笑)
浜松へハンバーグを食べに行って戻ってきました。
プチのはしごお疲れ様です。

運動公園に集まったのはここまででした。

運動公園では久しぶりに



こんな光景が見られました。
タクロイチさん相変わらず姫と律ちゃんさんにモテモテですね(笑)

またあっちでは…、



早ちゃんの猫の撮影会が行われたり、



早ちゃんが猫を可愛がっていると、



ちびまるずも可愛がってみたりと、ほのぼのした光景が見られました(^^)


さて、日も落ちてきたところで堤防へ行こうということになり大移動です。
ただここで離脱された方もいれば別行動になった人もいてちょっとごちゃごちゃに(^^;)



とりあえず堤防に到着です(ちなみに自分の前に停まってるのがやまと40さんです)。
この日実はすぐ近くで花火が上がるということで花火オフに移行です。

堤防でも何人かの方が見えられました。



●ぎり兄さんのトヨタ ボクシー。
山梨県から来られましたが出身はこちらのようです。
夜になるとグリーンのイルミがきれいでした。


●みそぢメカさんがマツダ スクラムで来てくれましたが撮影してなかったorz
地元勢です。
いつもTシャツが面白い方なのです(笑)




●とろいちごさんの日産 シルビア。
地元勢。
夜でもやかましいマフラーとライトの色でわかる(笑)
この日はりんごちゃんは一緒じゃなかった。


●最後にサヴァンさんがスズキ アルトワークスで来られましたが撮影してなかったorz
茅野市の方です。
かなーりいじってあるアルトワークスのようです。
ブローオフバルブの音がする(笑)


この後みんなで各々話をしたり花火を見たり撮影したり…。
自分も撮影してみましたがやはり花火はきれいに撮れません(T_T)
ヶ口一さんのブログの花火がかなりきれいなのでこちらを見ていただくといいかと。

この後途中で帰られる人もいましたが、あきらさん姫さんが次のプチオフの場に行くとのことでそのタイミングで自分も帰りました。
この日は大勢の方に会うことができました。
これもあきらさん、姫さんの人徳って奴ですか?(笑)

最後に…、



あきらさん、姫さんからのお土産。
お二人ともありがとうございました。

いやー、なんか疲れた(^^;)
Posted at 2015/08/17 00:47:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月14日 イイね!

北陸からお客様が見えました

今日は自分にとってはお盆唯一の休みです。
昨日の時点でジジィーズさんよりお客様が来ると聞いていました。
なので朝からハイドラ起動です。

すると既にこちらの方に向かわれており、9時過ぎにはジジィーズさんと合流された模様。
自分も合流地点を目指して出発です。
目的地にいらしたのは…、

さてここでいつもなら写真で紹介するのですが…、デジカメを忘れるという失態(^^;)
仕方なくスマホで撮影していましたが、なんと始めの方はきちんと保存できていなかったという…orz
というわけでしばし文字だけです(T_T)

目的地にいらしたのは富山から来られたぶらたんさんです。
お初にお目にかかります。

とりあえず向かって右からぶらたんさんの黒いVitz、ジジィーズさんのVitz、自分のS2000を想像してください(笑)
更にぶらたんさんのVitzを何方向かから撮影した画像を載せるのですが、それもないです。
ごめんなさい。

到着して早々、ジジィーズさんは所用のため一旦お帰りになりました。

ぶらたんさんと私はとりあえず運動公園へ行くこととしました。
で、行く途中、皆さんの集合場所(?)となっているファ○マへ。
ここにいるともしかするとあの一家の方にお会いできるかもしれませんよとここでしばし談笑。
するといきなりハイタッチの音が。
お、本当に会えそうだ(笑)

そして雪まるさんいらっしゃいました(^^)

が、写真がな~いorz
雪まるさんせっかく来ていただいたのに申し訳ないm(_ _)m
向かって右から雪まるさんの水色のチンクさん、ぶらたんさん、私を想像してください(笑)

雪まるさんはお買い物に行かれるところだったそうです。
寄っていただきありがとうございました。
というわけで雪まるさんとは早々にお別れしました。

ここでの目的も達成したため、本来の目的地、運動公園へ。
到着してすぐ何枚か撮影しましたがそれもな~いorz

ここでジジィーズさんが再合流するまでぶらたんさんとしばらく車談義に花を咲かせました(^^)
やはり同じ趣味を持つ人と話をするのは楽しいですね。

しばらくするとジジィーズさんのアイコンも立ち上がり、再合流しました。
さらに早竜さんも直後に来られてこんな感じに。



(やっと復活)
それではそれぞれ。



ジジィーズさん。



私。



早ちゃん。
先日ダンクさよならプチをしましたが、今日この後ルミオンが納車との事で、これで本当にさよならとなります。

そして今日のお客様。



ぶらたんさんです。
色々な角度からの写真はまた後ほど…。

ぶらたんさん、運動公園モデル付きでデビューです。



おっとモデルさんのスカートがあぶないことになってる!?

ここで4人で少しの間話をして、昼食に行くこととなりました。
なお早ちゃんはダンクで最後にプチオフ会場巡りをしてからルミオンを受け取りに行くということでここでお別れとなりました。

そして我々はC○C○壱へ。



暑い時はカレーですね!(^^)



私はチキンと夏野菜になすのトッピングでいただきました。



昼食を食べた後は涼むために猿庫の泉に行くこととしました。



車を降りてちょっと上ると…、




こんな涼しげな風景が。
更に、



こんな写真も撮れました。
なぜかスマホだけ撮影できました。

さて、ここで涼んでいると…、



ヶロ一さん。



TRさんも来ました。
しばしここで話していると、ヶロ一さんのみん友さんがこちらに向かわれているとか。

我々だけ先に松川ダムに移動することにしました。



そして松川ダムでヶロ一さん達を待っていると、ヶロ一さん達と一緒に、



トモロさんが来られました!
お初にお目にかかります。
トモロさんは石川県から来られました。
今日のお客様はお二方とも北陸ですね。

松川ダムは猿庫の泉ほど涼しくないですが、屋根のあるベンチもあり、そこそこ過ごしやすいところです。
ここでぶらたんさんよりお土産をいただきました。



さらにトモロさんからも、



お二人ともありがとうございます。
ここで涼しくなるまでしばらく時間を潰しました。
ここは下界にいるよりはずっといいですね。

日もある程度傾いてきたところで堤防に向かうことになりました。
というわけで堤防です。



堤防と言えば…、





ぶらたんさんテイボーデビュー。
今日は空が非常にきれいでした。



空と雲のコントラストが良かったです(^^)

さらに…、





トモロさんテイボーデビュー。
お二人ともかなりのところまで寄せてました(^^)

少しすると…、



ゆうさんも来てくれました。



新しいホイール、かなりカッコイイですね!

ここでもみんなでしばらく話し込んでいたのですが向こうの方に大きなバイクが…。



隼です!
私はお初ですが、以前ジジィーズさんとヶロ一さんはお会いになっているようです。
しかしスゲー迫力ですね。






マフラーが無茶苦茶いいですね。
オーナーさんはみんカラはされてないそうですが、気さくないい方でした。



やがて日も暮れ始め、きれいな夕焼けとなったところで隼さんはお帰りになました。
しかし、早い。
あっという間に見えなくなりました(^^;)

その後日も暮れたところでぶらたんさんは地元にお帰りになることになり、ジジィーズさんと私も堤防を後にしました。
今日もまた新しい人とお会いすることができ、充実した1日を送ることができました(^^)

さて、15日は2ヶ月半ぶりにあの人たちが帰ってきます。
明日は仕事ですが午前中に終わる予定なので、午後から合流できそうです。
まだまだ熱い日は続きそうです(笑)
Posted at 2015/08/15 00:56:44 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月12日 イイね!

青い人だけかと思ったら…

昨日の帰りオフでジジィーズさんより「明日ゼロさんが飯田に来るよ」と聞いていました。
が、自分は仕事…。
仕事終わってハイドラ起動すると既に皆さん堤防にいらっしゃるようでしたので速攻堤防へ。
堤防へ向かう途中まーちんさんとちょうど一緒になり、そのままカルガモ状態で堤防へ到着です。



堤防には既に大勢集まっていました。



ジジィーズさん。



とろいちごさん、とろりんごちゃんペア。
今日はりんごちゃんの車ですね。



ヶロ一さん。



タクロイチさん。



まーちんさん。



私。



今日のお客様、ブラックソードゼロさん。
まーちんさんそこにはもうピヨピヨは付いてないよ!

そしてテイボーデビューしているお車が。



☆ミキティ☆さんです!
はじめまして。
ゼロさんのブログでゼロさんとの夜遊びはたびたび拝見させていただいておりました(笑)
bBにお乗りの方は初めてです。
ちょっと撮影を…






全体黒でまとめてホイールリムの青がカッコイイですね。
センスが光ってます(^^)

この後早速変なことを始める人たちが…(このタイミングでとろいちごさんペアはお帰りになりました)



体を使って「bB」を表現する人たち。
ゴルゴ松本ですか(笑)



何かに落ち込むまーちん。
「ラブチビ まるずスイフト」のイントネーションがそんなに悲しかったか(笑)



チョッパーを積み上げる。
まーちんが始めたのになぜかジジィーズさんが5段積みを完成させる(笑)
ミキティさんがちょっとセクシー(^~)



bBのリアワイパー外したところにホネロイチたちを…。
なんかこれヤベーだろ(笑)

こんな遊びをしていると…



とってぃ-さんも来てくれました。

その後明日の話などもした後、ヶローさん、ジジィーズさんがお帰りになりました。
もうちょっと話をした後ゼロさんがKRYへ行きたいとの事でしたので、自分が先導する形でKRYへ向かいました。
このタイミングでタクロイチさん、とってぃ-さんは離脱されました。



KRYに到着して(まーちんさんはちょっと寄り道)あの人来ないかなーと言っていると…、



ニャンダーさん来ました!
その後いつの間にかまーちんさんも合流して話をしていると、仕事が終わったと思われる雪まるさんのアイコンが…。
誘いを掛けてみると



雪まるさん来てくれました(^^)
雪まるさんはマ○ラーの購入を検討しているとかいないとか(笑)
あー、これはもう買っちゃうパターンですね。
我慢せずに素直に欲望に負けてしまいましょう(笑)

で、KRYではこんな感じになりました。



と思ったら…、



帰省していたたいぺいさんも来てくれました。

この後さすがに早く帰らないとと雪まるさんがお帰りになりました。
しばらく話をした後ゼロさん、ミキティさんはニャンダーさんと店内にお買い物に。
たいぺいさんはここでお帰りになりました。
買い物終わったゼロさん達ともう少しお話しをして9時半頃お開きとなりました。
ミキティさん翌日仕事だっていうのにこんな時間まで遊んでて大丈夫だったかな。

今日もまた濃いプチができました(^^)
Posted at 2015/08/13 01:14:36 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@o4ge(おしげ)さん アイダホバーガーセットというちょっとお高いヤツをオーダーしちゃいましたw」
何シテル?   11/20 19:30
S2000に18年乗ってますが、週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオープンにして走ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

幌交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:48:36
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 12:53:05
HONDA純正リアキャリパーの・・・真実(v、v☆ ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 00:47:45

お友達

基本お会いした方とある程度絡みのあった方を中心にお願いしたいと思います。
いきなりの申請はお断りさせていただくこともあるかもしれません。
よろしくお願いします。
136 人のお友達がいます
見物人1号@RS犬見物人1号@RS犬 * 津久茂津久茂 *
しろはむしろはむ * アナザージジィーズ Missionアナザージジィーズ Mission *
funkybluelionfunkybluelion * さんちゃん?さんちゃん? *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
父親が使う車ですが、名義は自分としたので登録しました。 父親が将来乗らなくなったら自分が ...
その他 公共交通機関 レトロバス (その他 公共交通機関)
昭和30年代のボンネットバスのレプリカ。 公共の交通機関、他の方に同乗など自分の車以外 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.