• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2015年10月29日 イイね!

飯田 丘のまちフェスティバル

11月3日(祝)に第9回 飯田 丘のまちフェスティバル(略して丘フェス)が開催されます。
地元民でありながらこれまで1回も行ったことがなかったのですが、今回は名車40台の展示もあるとのことなので行ってみようかと(^^)

チラシを入手しましたので貼っちゃいます。









E-type本当に展示されるのかな…。
あと、自衛隊の車両も面白そう。
う~ん、楽しみ。

公式サイトは以下からとどうぞ。

飯田 丘のまちフェスティバル

皆さんぜひお越しくださいね~
Posted at 2015/10/29 21:32:36 | コメント(10) | トラックバック(0) | ニュース
2015年10月25日 イイね!

もみじと旧車イベント

今日はみん友のMackem黒猫さんよりお誘いを受けていた旧車イベントの日でした。
午前中待ち合わせ場所である昼神温泉へ。

そこへ最初に、



ドラエモンさんが来ました。



私。

ただドラエモンさんは旧車イベントへ行くわけでなく、別の用事の前にこちらへ寄ってくれたとの事でした。
その後しばらくすると黒猫さんや飯田メンバーも集まり始めたため旧車イベントの会場である治部坂高原へ向かいました。
治部坂高原ではもみじまつりが開かれており、旧車イベントはその中のひとつということでした。
それでは今日来られた順に皆さんを紹介。



クリ太郎さん。
今日の主役の専属カメラマン(?)として来てくれました。

主役は一番最後に紹介することにして次は、



らふぃーねさん。
ちょっとご無沙汰です。
この日はクラウンで登場です。



にぢまるさん、雪まるさん、ちびまるずの○まる家の皆さん。
ちびまる♂はいきなり砂遊び!?



ジジィーズさん。
この日は朝早くから撮影に出掛けていて眠かったようです(笑)

そしてこの日の主役



Mackem黒猫さんとかんぱり@z33xさんです。
この日は黒猫さんのメルセデスベンツの500SLで登場です。
ではちょっと撮影を(^^)







なかなかいかついスタイリングです。
30年以上前の車との事ですがきれいに維持されてました。
移動はオープンでしたがやはりこの時期のオープンはいいですね(^^)

さてそれではイベント会場へ移動です。
駐車場からイベント会場はほんのちょっとだけ歩いたのですが、もみじがすごくきれいでした。




さすがもみじまつりですね。
ジジィーズさんもおっしゃってましたが、ここに車を置いて撮影したら絵になりそうです。

それでは会場に到着です。



ここから先は撮影した車を一気に紹介。
























ほとんどが欧州の旧車でした。
そしてセブンがいっぱいいました(笑)
セブンとエリーゼは同乗走行もされてたようで、何度も出入りしてました。

あ、ところでこちらには



ひげぼうづさんが奥様、お子さんと一緒にいらしてました。

更に一通り撮影し終わった頃に、



ゆう@DC5さんとヶ口一さんが来られました。
ヶ口一さん撮影してなかった…。

その後、



しばしちびまるずが遊んでいるところを見ていました(^^)
でもこの日はあまりちびまるずと遊んであげられなかった…。
ごめんよちびまるず。

その後駐車場に停めてある珍しい車を見てました。



ロータスヨーロッパ。
このカラーリングはサーキットの狼をご存知の方にはたまらないのでは(^^)
ちなみにこちらのオーナーさんはハイドラもされてたみたいでハイタッチいただきました。
おかげで図鑑にロータスヨーロッパが加わりました。



こちらの車、すごい個性的な車ですが車種がわかんないです。
誰かわかる人います?

その後○まる家の皆さんは食事に。
我々はしばらく話をしてましたが茶臼山へ行ってみることとしました。
なおジジィーズさんとはここでお別れしました。

途中、平谷の道の駅で食事をして茶臼山へ向かいましたが、ここでらふぃーねさん、クリ太郎
さんとお別れしました。



茶臼山を登っていく途中にある見晴らしのいい駐車スペースでちょっと撮影。
この日は雲一つない快晴でした。

その後茶臼山高原の駐車場に停めて、



ここを歩いて降りていってみました。

途中、



やぎと戯れるヶ口一さん(笑)
その後おやつを買い食いしたり、



湖の周りを1周して、



駐車スペースへ戻ってきました。
ここで、




500SLのエンジンルームを見せてもらうなどもう少しお話をしたところでお開きとしました。



この日は快晴の中オープンを楽しむこともできましたし、色々な旧車を楽しむこともできましたし、話を楽しむこともできました。
この日お会いした皆さんありがとうございました!
Posted at 2015/10/26 00:23:05 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月24日 イイね!

昨日の話と今日の話と明日の話

●昨日の話
昨日のプチの帰り、208の走行距離が…



10000kmとなりました!
去年の7月初めに納車されたので1年と4ヶ月近くでしょうか。
年間の走行距離が7000kmを越える計算になります。
通勤目的で買ったわりには結構走ってます(自分の通勤距離は片道5km)。
208も面白い車なので思ったよりも乗っているんだなと(^^)

ちなみにS2000のここ1年の走行距離は6000km強。
S2000 1台の頃は9000km程度でしたのでS2000の走行距離を減らす目的は達成できていますが、2台合わせた走行距離はかなり増えてる(^^;)
2台持ってしまったことで更に車が面白くなってしまったようです(笑)

●今日の話
午前中は仕事でしたが、午後から山へ紅葉を楽しむため走りに出掛けました。
今回の目的地は分杭峠。
ゼロ磁場としてテレビで紹介されてから多くの人が来るようになったところです。
自分は以前から月に1~2回程度走りに行ってました。
峠へは大鹿村の方から向かいます。



峠へ向かう途中に少し広いスペースがあるのでそこに停めて撮影しました。
しかしここ、風で針葉樹の落ち葉が雨のように降ってきます。
地面が茶色になってるのはアスファルトの上に落ち葉が積もったからです。
そのおかげで車内は…



落ち葉がいっぱい入ってしまいました(T_T)
こいつは掃除が大変だ…。

さて、紅葉の中走っていたのですが峠までは全然写真を撮っていなかったのでドライブレコーダーの動画でも(笑)



その後峠を越えて下ってきたところでちょっとだけ撮影したものを。



こっちは走行中に撮影したもの。



その後高遠から伊那市街を経て帰ってきたのですが、飯島の里の菓工房に珍しい人のアイコンが。
mooto+さんでした!(ここでスクリーンショットがない^^;)
これは突撃するしかあるまいというか帰り道なのでとにかく行くことに(笑)

ただ時間がかかり過ぎてしまい、mooto+さんは里の菓を出てしまいました。
しかしこちらへ向かって走っていたため…



ハイタッチすることができました(^^)
よく見ると助手席に女性の姿が…。
あ、奥様ですね。
それではゆっくりお会いするわけには行きませんね。
ちなみにすれ違った際、mooto+さんだけでなく、奥様も手を振ってくださいました。
ありがとうございました。
mooto+さん、また飯田に遊びに来てくださいね~(^^)


さて、飯田に戻ってから明日に備えて洗車しました。
洗車終わってハイドラを確認してみるとタクロイチさんがカメラ店へ向かっている様子。
というわけで向かいます(笑)



ここではこんな感じに。



既に到着していたタクロイチさん。



ちょうど仕事が終わってほぼ同じタイミングで到着したとろいちごさん。

ここでしばらく話をしながらこの日仕事のジジィーズさんを待つことにしました。
するといつの間にかジジィーズさんは堤防の方へ。
というわけで皆で堤防へ。



ジジィーズさん。

さらに、



ヶ口一さん。



ゆうさんも。
お二人は遠山郷の方に行っていたんだとか。
そういえばトンネルが開通したんだっけ。
自分も早いとこ見に行こう(^^)

久しぶりに夜の堤防来ましたがだいぶ寒くなってきました。
あ、でもこの日は珍しくISSが見られました。

その後…



僕わ蚊さんが寄ってくれました。
ご結婚されてからは初めてでしたね。

この日はここで解散しました。
お会いした皆さんありがとうございました。

●明日の話
実はこれが一番重要だったりします(^^;)
25日(日)は治部坂高原にて旧車イベントが行われます。
もみじ祭りの中のひとつとの事ですのでそんなに規模は大きくないようですが、ちょっと面白そうです。
みん友さんのMackem黒猫さんからお誘いいただきましたが、彼女さんのかんぱり@z33さんもいらっしゃいます。
お二人とは昼神温泉のサークルKに10時待ち合わせの予定ですが、もしお時間のある方よろしければいらしてください。
ハイドラ立ち上げてますので途中からの方もぜひ(^^)
前日こんな時間に言うなよって怒られそうですが(汗)

それでは皆さんぜひよろしくお願いします。
Posted at 2015/10/24 23:59:58 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月18日 イイね!

いろんなイベントあったのに一人走り回っていた…

この日はフレンチブルーミーティングなど色々なイベントがありましたが、あえてどれにも行かずに一人走り回ってました。
というかドライブを1日楽しんでました(^^)

とりあえず松本にあるプジョーディーラーを目的地に、208で9時前に家を出ました。
どうせならまだハイドラで走っていないところを走ってみようと、清内路から木曽へ抜け、国道19号を北上して松本を目指すこととしました。

ちなみにこの日走ったコースはこんな感じです。



しまったことにこの日は走ってる途中まったく撮影してませんでした(^^;)

実はこの日、木曽の国道19号がすごく良かったんですよ!
過去にも国道19号は何回か走ってますが、あまり変化のない景色の中を延々走る感覚があり、正直期待していませんでした。
ところがこの日は快晴で天気が良く、空と山のコントラストが空気がきれいなせいもあってすごくきれいだったのです。
さらに山は紅葉も始まっていて、すごくいい景色の中を走れました。

が、写真が無い… orz
走るのが楽しかったので撮影するのを忘れてました。

その後プジョー松本に到着し、目的を達成した後新型208のカタログをもらおうかと思ったのですがまだ入っていないとのこと。
カタログは22日以降とのことでした。
ちなみに新しい208GTiは2つグレードがありますが、通常モデルの方も208馬力になるみたいですね。
208にちなんで208馬力なんでしょうけど、また変なところにこだわったもんだなと。

ディーラーを出た後、まだ見たことのない松本城を見るため、松本城の周りをぐるっと回って帰ってきました。
が、ここでも写真がない。
せっかく行ったのだから撮ってくれば良かったと思ってももう遅し…。

昼を食うのも忘れて、CPを取りながら地元へ帰ってきました。
地元に帰ってきて聖地ファ○マで遅い昼を食べていると…



ちょっとしてこんな感じに。
ようやくここから撮影始めました(笑)

来た順で、



私。



ドラエモンさん。



ジジィーズさん。

今日はそれぞれみんなバラバラに行動してたため、どんなとこ行ってたか報告会となりました。
その後…



日も暮れてきたためお開きになり、帰ろうとしたところハイドラでこちらに向かってくるアイコンが。



夕ク口イ千さん来ました(笑)

その後たまたま通りかかった夕ク口イ千さんのご友人の方とも話をし、本当の解散となりました。


ちなみにプジョー松本へ行った理由ですが、ちょっと消耗品を買ってきました。



クーラント。
納車時の説明で結構減るとは聞いてましたが、リザーバータンク内がMINレベルとなっていました。
この日は補充と予備を購入するためでした。

更に



オイルエレメント。
次回交換用です。

自分でメンテナンスするならこういった消耗品類は手元に置いとかないとですね。

この日はドライブを楽しむにはいい1日でした(^^)
Posted at 2015/10/19 01:18:51 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年10月12日 イイね!

最後は撮影会だったプチ(笑)

今日はしばらく洗車できていなかった208を午前中のうちに洗車。
洗車終わってハイドラを確認してみるとジジィーズさんが近くのコンビニに。
こっちに来てくれるかな?と思いつつもやっぱり突撃(笑)



が、ジジィーズさんも洗車しようと思ってたんだとか。
やっぱり待ってればよかったか(^^;)
この後の予定を話して自分は車を入れ替えるため一旦自宅へ。

そしてみんなが運動公園へ集まり始めたため自分も向かいました。
到着すると既に多くの人がいました。



おそらく到着したと思われる順に紹介。



雪まるさん。
あれ、ハイドラ点いてなかったような。
理由はこの後わかりました。



さっき会ったばかりのジジィーズさん。



そしていつものプチメンバー、ヶ口一さん。



クリ太郎さんと…



TR MASAさん。
先日黒猫さんとかんぱりさんがいらした時からまだそんなに経っていませんがまた来てくれました。



にせいちご(?)さん。
その正体は…(笑)



私。
やっぱり天気のいい日はこっちです(^^)

さて、雪まるさんの姿が見えないと思ったらここにはたまたまちびまるずを連れてお昼を食べに来ていたのだとか。



こんないい天気の日には外で食事するのもいいですね。
親子3人でくつろいでいたところを邪魔してしまいましたが(^^;)
しかし大人たちにカメラを向けられても動じないちびまるず達。
将来は大物になりそうですね(笑)
そんな話をしていると…



RYU R55さんが来てくれました。
ハイタッチはここのところよくしておりましたが直接お会いするのはお久しぶりです。
今日はフィットで来てくれました。

食事が終わった雪まるさん+ちびまるずは何か不思議なゲームをしていました。



ちびまる♂とちびまる♀がじゃんけんをし、ちびまる♂が勝つと雪まるさんとちびまる♀が乗っているシートを半分に折りたたんでいくという。
ちびまる♀が勝ってもそのままじゃんけんを続けるという不思議なルール(笑)
そんな面白い(?)ゲームをこちらも楽しんでおりました(^^)

なおRYU R55さんは用事の途中で寄ってくださったということでお帰りになりました。
短い時間でしたがありがとうございました。

その後も…



みんなでまったりして、



ちびまるずは相変わらず元気に遊んでいました。

そんな時間を過ごしていると…



たいぺいさんが来てくれました。
前回お会いしたのはあの人たちが帰ってきた時ですね。

さらに少しすると…



夕ク口イ千さんも来ました。
昨日は全国オフに行かれたとの事で、



こんなことになってました。
天候やら渋滞やらなかなか大変だったようで。

さて、ここで雪まるさん+ちびまるずは移動することに。
雪まるさんは家に帰ってお昼寝したいと訴えておりましたがあっさり却下され、ちびまる♀の「遊具のある公園に行きたいー」の意見に従い近くの別の公園に移動されました。
なおまる家の皆さんはその後「かぱぱ」で食事をされたようです(笑)

そして雪まるさんと入れ違いに…



haya*瑠美さんが来ました。
点検のため預けていた車を受け取ってその足で来てくれました。

その後再びRYUさんとハイタッチしたので「あれっ」と思ったら…



ミニ クラブマンでまた来てくれました。
今度はお子さんも一緒に連れてこられました。

なおhayaちゃんから…



お土産をいただきました。
いつもありがとうございます(^^)

その後RYUさん、たいぺいさん、クリ太郎さんがお帰りになり、hayaちゃんは行きたいところがあるとの事で一旦別れました。
そして入れ替わるように…



☆ミラクル★さんが来てくれました。
移動動物園を楽しんだ後、ご家族で寄ってくれました。
ちなみにミラクルさんは17日(土)に阿南町民体育館で行われる「あなん旧車ミーティング」に参加されるそうです。
行ける方はぜひ(^^)
残念ながら自分は仕事のため行けません(T_T)

その後しばらく話をして第2堤防へ移動することとなりました。
なおミラクルさんはここで離脱されました。

移動中にぢまるさんのトグローとハイタッチをしながら第2堤防へ。



しばらくしてhayaちゃんも再合流して…



こんな感じに。
第2堤防での皆さんの車を再度一気に(^^)









ここでhayaちゃん撮影会が始まったため自分も(笑)




普段ちゃんと人物を撮っていないので難しい…。
おそらく他の皆さんはもっとちゃんとしたものをアップされると思われますが、撮影の裏側をちょっと紹介。





みんな気合が入っています(笑)

そして日も暮れて急に冷え込んできたため6時前にお開きとなりました。
これからは外でのプチはだんだん厳しくなりそうですね。
今日お会いした多くの皆さんありがとうございました。
Posted at 2015/10/13 00:46:05 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今日はジジィーズさんが残業ということでひとりでやってます。
ナゲット15ピースにポテトLという禁断の組み合わせwww」
何シテル?   12/11 19:21
S2000に18年乗ってますが、週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオープンにして走ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/10 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

幌交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:48:36
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 12:53:05
HONDA純正リアキャリパーの・・・真実(v、v☆ ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 00:47:45

お友達

基本お会いした方とある程度絡みのあった方を中心にお願いしたいと思います。
いきなりの申請はお断りさせていただくこともあるかもしれません。
よろしくお願いします。
136 人のお友達がいます
taro206-rctaro206-rc * えっせ乗りタケチャンえっせ乗りタケチャン *
ゆう@ゆう@ * =pwp-inakichi==pwp-inakichi= *
メリー (1+2)メリー (1+2) * naopeinaopei *

ファン

50 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
父親が使う車ですが、名義は自分としたので登録しました。 父親が将来乗らなくなったら自分が ...
その他 公共交通機関 レトロバス (その他 公共交通機関)
昭和30年代のボンネットバスのレプリカ。 公共の交通機関、他の方に同乗など自分の車以外 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.