• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

にー丸のブログ一覧

2017年06月29日 イイね!

7月2日(日)さるくら予約しました

7月2日の日曜日にさるくら予約しました。

7月1日にまさきむ先生が予約されてますのでそちらに行ければよかったのですが、今週の土曜日は仕事で行けないので日曜日にも予約しちゃいました(笑)
今回もう1人確保するためにジムカーナ未経験の友人を誘いましたので、パイロンは最低限置くだけで自由に走れるようにやりたいと思います。
よろしければお越しください(^^)

何でしたら2日連続でお越しいただいても(笑)

よろしくお願いします。
Posted at 2017/06/29 13:01:38 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月25日 イイね!

朝から驚いた日

日曜日の朝、スマホのギュー、ギューという地震速報で目が覚めました。
自分は通話用のスマホとデータ通信専用のスマホと会社から持たされているスマホの計3台のスマホを持っています。
朝からこの3台のスマホが一気に騒ぎ出したのでびっくりして飛び起きてしまいました。
そしてまだ音が鳴っている最中に地震が来ました。
大地震か!?と思いましたがそこまで大きな揺れではありませんでした。
ただ震度5強の地域もあり、近くにみん友さんも住まわれていますので心配ではありますが…
既に地元の他の方もブログで報告されてますが、飯田市は被害が出るような地震ではありませんでした。

そんな日の午前中、雨が降ったらやめようと思ってましたが、とりあえず降っていなかったので作業を行いました。
作業の内容は「Hなエンブレムを取り付け」をご覧ください(笑)



あっ、208を車検に出してましたが土曜日に戻ってきました。
今回ボディーコーティングを再施工しましたのでピカピカです(^^)
次はS2000もボディーコーティングしてあげたいなと。

いつものように作業中ハイドラを起動していましたが、作業が終わってハイドラを切るのを忘れていたところTRさんが遊びに来てくれました。
TRさんが我が家に来てくれたのは初めてでしたね。
早速TRさんにS2000のどこが変わったか聞いてみましたが正解は出ず。
よしよし、狙い通りです(笑)
その後しばらくTRさんとお話ししてTRさんはお帰りに。
自分は昼食を食べて地元の活動の資料を近所に配ってからちょっとドライブに。

山に入りかかったところでにぢまるさんからLINEが。
雪まるさんがアバルトを運転してる画像が届きました。
そして試乗中との文字が。
これは見に行くしかあるまい!とお二人のアイコンを目指して突撃です(笑)



既にお二人はディーラーに戻られてました。
さらに「124スパイダーを試乗中」のコメントに釣られてTRさんも来てました(笑)
本当はまる家のお二人は松本まで124スパイダーを見に行く予定だったようですが取りやめとなり、別件でここへ来たらたまたまあったので試乗されてたとの事。
うーん、雪まるさんが運転する124スパイダー直接見てみたかったw

ところでここでもお二人にS2000のどこが変わったかわかりますかーって聞いてみました。
わかったら里の菓のスイーツご馳走しますよって(笑)
そしたら何回か外した後雪まるさんが正解しました。
よくわかりましたねー
これは約束通りご馳走してあげないとですね(^^)
ただ里の菓創業感謝祭のこの日でしたが、まる家のお二人はこの日行けないとの事でまた後日に。
いずれにしてもディーラーでいつまでも話し込んでるわけにはいかないので、この後すぐ解散となりました。



雪まるさん、これ買わないかなwww
Posted at 2017/06/25 21:51:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月18日 イイね!

行く先々で色々な人に会ったドライブプチw

日曜日。
この日はS2000を少しメンテナンスしました。



前の週の日曜日、清里にジムカーナしに行った際、CDチェンジャーが動かなくなりました。
その日はほったらかしにしていましたが、改めて状況を確認しました。
すると画面にERRORの文字。
CDチェンジャーはまったく動作している様子はなく、イジェクトボタンを押してもうんともすんとも言わない。



仕方がないのでチェンジャー本体をいったん取り外すこととしました。



もろもろ外して…



CDチェンジャー外れました。

さて、どうしよう。
チェンジャー中古で買おうかと思いましたがもうかなり古い機種のため程度の良さそうなものはさすがに厳しい…
ではUSBメモリ対応のデッキに交換するか。
ただステアリングリモコンは活かしたいのでそうするとアルパインかなぁと思ってアルパインの1DINサイズのデッキを探してみると、すべて生産終了との事。
なんてこったい。
こっちも中古で探すしかないのか。
いずれにしても当分音楽の聴けない車となってしまいました(T_T)

その後ドライブに行こうとハイドラを起動してみるとあの人が飯田に来ていたので…



TRG148に。



いらしていたのは…



飯田の住人TR MASAさん(笑)



一応自分も。

この時点で他には誰もアイコンは出ておらず。
ちょっと駄弁った後どうするとなって、元々自分はドライブに行くつもりだったので一緒に行こうという事に。



というわけでドライブ開始です。

ここから松川、小渋ダムの横を通って大鹿村へ。
さらにそこから分杭峠を越えて長谷の道の駅に行こうと思ったのですが、せっかくなのでその間にあるチェックポイントへ寄り道。



戸草ダムのチェックポイントです。
ただここはダムとはなっていますが実際にはダムはなく、幻のダムとなっています。
ここのチェックポイントへ普通に行こうとすると途中で道路が閉鎖されていて行くことができません(もしかしたら今は行けるかも)。
途中から別の道に入っていくのですが知らないとなかなか取れないチェックポイントです。
そして今回たまたまミント君が出て…



テリトリーに。
いや、こんなとこ滅多に来ないんですけど。
ところでここを取ってる人が7人となっていますが、みんな知ってる人のような気がする(笑)

さて、こんな何もないところにいつまでもいても仕方がないのでそろそろ移動しようかって話してたら誰か向かってきてる。



来た!
この黄色いスイフトの主は…



TRさんでした。
先日のにー丸ツーリングの時車を乗り換えると聞いていましたが、それがこれですね(^^)
まさかこんなところで見せていただくことになるとは(笑)





かなりスパルタンな雰囲気ですね。
ヶロ一さんのスイフトと生まれは同じようです。
これはサーキットが楽しみですね。



まさかこんなところでプチになるとは思いませんでしたが、そろそろ移動します。
次に向かったのは…



当初目的地としていた長谷の道の駅です。

ここにはたまたま…



MASAさんのみん友さんで見物人1号@RS犬さんがいらっしゃいました。
我々が来ると思って待っていてくださったそうです。
挨拶をして話していると駐車場に見たことのある車が入ってきました。



洗車男さんでした。
ハイドラ起動せずにたまたまご家族と一緒に来たとの事でしたがなんて偶然(笑)
洗車さんも加わってのプチとなりました(^^)

駐車場でしばらく話した後…



店内へ。
この日の目的は…



これです。
うん、なかなか大きい(笑)



みんなでソフトクリームをいただきました(^^)
なおもう一つの名物クロワッサンは休日なので予約なしで買うことはまず無理なのですが、ちょっとベーカリーの方を覗いたときたまたま試食が出てきたので運良くいただくことができました。
でも人気商品なので1分ほどで試食はなくなってしまいました。
食べるのに夢中で写真撮り忘れましたけどwww

その後見物人さんは戸草のCPを取りに行くとの事で先に出られました。
洗車男さんも家族サービスのため出られ、私とMASAさんはドライブを続けるためTRさんとはここでお別れしました。

その後我々は…



田切の道の駅へ。
ちょっと中をウロウロしていたらおばちゃんが食品に割引のシールを貼り始めたので…



おやつにおはぎを買って2人で食べました(笑)
ここでもう少し時間をつぶしてましたが夕飯のため移動することに。
向かったのは…



またかっぱです(笑)
おや、あの車は…



そうです、○まる家の皆さんもいらっしゃいました。
すんごい混んでたのですが、我々も行くとコメントしてたらわざわざ我々の分の予約を取っておいてくださいました(^^)
この日まる家の皆さんは他のご家族の方もご一緒でしたのでごあいさつ程度でしたがありがとうございました。



1時間少々待ってようやく席に付くことができ、我々もしっかりいただきました(^^)

食事後MASAさんとお別れしてこの日のプチは終了。
ドライブだけのつもりが色々な方とお会いした1日となりました♪
Posted at 2017/06/19 02:05:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

今回の課題はサイドターンだったお気軽ジムカーナ第2戦

日曜日にボディーショップ熊王さん主催のお気軽ジムカーナ抽選会シリーズの第2戦に行ってきました。






今回も前回に引き続きなかなかの台数です。

さて今回のコース。



実際はこんな感じ。



さて、自分はエンジンオーバーホール後のS2000で初の大会です。
ただサイドターンがまともにできない自分はパワーが上がったのでタイムアップするという単純なものではないので、今回はサイドターンを練習するのが一番の目的です。
練習走行後コースレイアウトが一部変更されるというハプニングもありましたが、午前中のうちに本番走行2本と反省走行も終わり、大会については終了となりました。
昼食の後、表彰式となりました。





黄色ナンバーの車に負けてしまうと…



こんなことになったりw

自分は参加賞として…



これをいただきましたw

午後からは練習走行の時間です。
先日のさるくらでの練習でサイドターンのコツを少し掴んだので、サイドターンを中心に練習しました。

まず本番2本目の走行。



次に午後の練習での走行。



動画についてはUZ3さんにいただきました。
いつもありがとうございますm(_ _)m

左ターンができていなかったり、パイロンから遠かったりとまだまだ課題はありますが、少しはできるようになったきたかな?

練習時の走行の車載映像。



こうして見てみるとサイドターンしていても意外と普通に回っているように見えたり。
とにかくこれからもサイドターンできるように頑張ろう。
タイムはそれからでいいかなと考えてます。

さて、午後の練習の合間に皆さんの走行を撮影したので紹介。






































全員は撮影できなかったので写ってない人ごめんなさい。

来月も練習、本番と頑張ろう(^^)
Posted at 2017/06/14 01:02:50 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月08日 イイね!

今年もにー丸ツーリングに行ってきました(^^)

自分は毎年誕生日には休みを取って、ビーナスラインにドライブに行っていました。
一昨年までは自分一人のイベントだったのですが、去年はヶロ一さんとタクロイチさんが一緒にお付き合いしてくれました。
そして自分のこの誕生日の行事はにー丸ツーリングと呼ばれるようになり、今年もそのにー丸ツーリングに行ってきました。



とあるコンビニに集合です。
今年もヶロ一さんとタクロイチさんがお付き合いしてくれることとなりました(^^)
ただ今年は天気が悪くS2000を出してもオープンで走れそうもなかったため、208で行くことにしました。
赤、黄、赤と危険信号にような色合いでにー丸ツーリングスタートです(笑)

まず飯田から大鹿村を通過、分杭峠を越えて長谷の道の駅に寄りました。



この中にあるベーカリーは結構有名なのです。



早速買ってきました(^^)



ここはクロワッサンがおいしくて有名で、休日予約なしで買うのはかなり厳しいです。
この日は平日なので普通に買えました。
やっぱりうまい(^^)



さらにソーセージフランクのパンも。
こっちもうまかった(^^)



ここでパンを食べながら少々時間をつぶしました。



それでは次の目的地へ向かいます。



次に昼食のため茅野にある麺屋藏人(くろうど)に来ました。
ここのラーメンがうまいんですよ(^^)



お昼時という事もあり結構混んでましたが、運よくすんなり座ることができました。



メニューを見てそれぞれオーダー。

私は…



味噌とんこつにしました。

タクロイチさんは…



味噌とんこつガツンです。

ヶロ一さんは…



焼き醤油ラーメンです。



3人揃ったのでいただきましょう(^^)
今年も相変わらずうまいです。

さて、昼も食べ終わったので本来の目的であるビーナスラインに向かいます。
そして白樺湖に到着。
白樺湖では車を降りて、湖岸を撮影しながらしばらく散歩しました。
その際撮影したものを一気に貼ってきます。




















この頃にはもう雨はほとんど止んでいました。
たまに晴れ間も見えてこんなことならS2000で来ればよかったかなと。
そろそろドライブの続きに入ります。

白樺湖から車山、霧ヶ峰の方へ向かい…



途中の展望台へ。
ここで各々車の撮影会を始めます。















ここでしばらく撮影してましたがそろそろ次の目的地へ。

霧ヶ峰の道の駅、霧の駅でじゃがバターを食べるはずだったのですが、着いてみるとすでに店は閉まってました。
ちょっとゆっくりし過ぎたか(^^;)

このまま通過していくのも何なのでここから歩いて行けるグライダーの滑空場へ行ってみることにしました。















この鐘を鳴らすと幸せになれるというので…




みんなで鳴らしてみました(笑)
誰か幸せになれたかな?






駐車場へ戻ってきていい時間になったので下山しました。

飯田に帰ってくる途中の箕輪で…



餃子食堂という餃子専門店に寄り、夕食をいただくことにしました。
オーダーが終わった直後TRさんも来てくれ…



4人での食事となりました。
ちなみに自分は餃子18個の定食にしました。
さすが餃子専門店というだけあってうまかった(^^)
しっかり完食させていただきましたw



駐車場にてTRさんを撮影。
そうか、これが最後となったわけですね…



その後ここで解散となり、今年のにー丸ツーリングは終了しました。
今年もいい誕生日となりました(^^)
来年も今から楽しみですw
Posted at 2017/06/09 02:32:38 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「どこかでそばを食べている人がいるような気がするので、こちらもそばを食べてみるwww」
何シテル?   11/17 12:15
S2000に18年乗ってますが、週末になると午前中イジって午後から走りに行くという行動を繰り返しています。 夏でも冬でも天気が良ければオープンにして走ってます...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

幌交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/18 00:48:36
サイドブレーキの調整の真実。引き摺ってませんか?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/28 12:53:05
HONDA純正リアキャリパーの・・・真実(v、v☆ ... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/03/12 00:47:45

お友達

基本お会いした方とある程度絡みのあった方を中心にお願いしたいと思います。
いきなりの申請はお断りさせていただくこともあるかもしれません。
よろしくお願いします。
136 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * Sei-gSei-g *
zako_bayashizako_bayashi * naopeinaopei *
ねこじねこじ * GT TATEWAKIGT TATEWAKI *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 至高の9000rpm (ホンダ S2000)
一目見たときから欲しいと憧れ、2000年の正月初売りでいきおいで買ってしまいました。 買 ...
プジョー 208 紅の獅子 (プジョー 208)
S2000を大事に乗り続けるため、通勤メインの目的で購入した車です。 これを買うにあた ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
父親が使う車ですが、名義は自分としたので登録しました。 父親が将来乗らなくなったら自分が ...
その他 公共交通機関 レトロバス (その他 公共交通機関)
昭和30年代のボンネットバスのレプリカ。 公共の交通機関、他の方に同乗など自分の車以外 ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.