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Macky_Yの愛車 [ポルシェ 911 (クーペ)]

整備手帳

作業日:2020年6月28日

アンダーコート剥がし:Frホイールハウス / リアパーセルシェルフ

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 12時間以上
1
ボディ状態確認のためアンダーコートを剥がしていきます。
2
スクレイパーで地道に剥がしていきます。
3
右側Frホイールハウスです。剥がし終わるとこんな感じ。
錆が少なくて良かったです。
4
左右ともにホイールハウス後端に切開したような跡がありました。
事故修理の跡?
良く分かりませんがこのままとします。
5
燃料タンク後ろ側のエアコンユニット用?の小部屋の換気ルーバーも朽ちることなく形を保っていました。
6
バッテリーボックス廻りです。
こちらも錆は有りますが穴は開いていない様子。
7
パーセルシェルフは錆で大穴が開いていますが,鈑金屋さんへ駆け込む前に塗装を剥がして状態を確認します。
8
穴が開いていて板自体に剛性が無いのでアンダーコートが剥がしづらいです。
地道に進めるしかなさそうですね。

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この記事へのコメント

2020年9月12日 18:06
お疲れ様です

一度どこかで大きく手をかけておけば当分は安心して乗れますよね、、、
サビはいつも気になります。
大きな錆が無くて良かったですね。
日頃のメンテの差が出るのでしょうか、、
コメントへの返答
2020年9月12日 19:34
こんばんは。
もう50年前のクルマですから気は抜けませんが,まずは骨格部分に大きな錆がなさそうで良かったです。

防錆技術やノウハウが発達する前の車なので錆への注意は必要ですよね。
一番良いのはインナーフェンダーを自作して湿った泥をボディに溜め込まないことだと思うんですが,うまく作れる自信がありません(笑)
2020年9月16日 9:54
非常に骨の折れる作業に敬服致します。
オイラなら二時間持たない事でしょう🙇
コメントへの返答
2020年9月16日 19:46
こんばんは。
ありがとうございます。

クルマは乗るのも好きですが自分でやりたい時に出来る範囲でコツコツ直すのが性に合っているのでノンビリやっています。
現にこの夏2か月強の間,まったくクルマを触っていませんでした(笑)

そろそろ再開したいと思います。

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「[整備] #911クーペ アンダーコート剥がし:アンダーフロア https://minkara.carview.co.jp/userid/1344290/car/2126508/6174948/note.aspx
何シテル?   01/10 17:33
はじめまして。Macky_Yです。 電車通勤なサラリーマンです。 機械いじりと乗り物が好きです。 クルマを通していろんな人と知り合えたら・・・と思っていま...
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