• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

青グロ348のブログ一覧

2013年11月18日 イイね!

タイヤ交換♪245/70/19.5(笑)

タイヤ交換♪245/70/19.5(笑)会社の10tをスタッドレスに(´-ω-`)


めちゃくちゃ重いのを全部で12本!これで1台分(;O;)


こんなチェンジャーで作業します(*´∀`)♪


操作は4本のスイッチ?レバー?でやるんですがこれがなかなか楽しいんです(笑)
大変なんですけどね(。>д<)


こんな感じで裏から押し出して交換(^^)
入れるときも表から押し込みます(゜ロ゜;

12本交換で所要時間3時間!!!
チェンジャーは楽しいけど、体痛いです(笑)

このチェンジャーで乗用車のもできたらいいのに(*´∀`)
Posted at 2013/11/18 14:31:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月16日 イイね!

キターーー( ☆∀☆)

昨日、仕事から帰ったら玄関にほそながぁいものが(*´∀`)

すぐわかりました(*^ー^)ノ♪

ウィングですね(о´∀`о)ノ


実はまえから小さい羽欲しいなって思ってて

今回、みん友の竜一さんから譲ってもらえることに(*´∀`)

しかも、タダで頂いちゃって申し訳ない(;O;)

マジでありがとうございました(*^ー^)ノ♪

そして本日取り付け!!!

ボディーをしっかり脱脂(*´∀`)

続いて羽も脱脂!

薄くて強力なリャンメンがなくて3Mをふちにきっちり貼りつけ!

そして位置を決めて、ペタッ(*^ー^)ノ♪




完成です( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆



いい感じですなぁ( ☆∀☆)
寂しかったリアにアクセントがついてしまりが出たかなと思います(^^)


次は何が出来るかな~♪
バンパー下にリフレクターも入れたいし、シートカバーも欲しいし、マフラーも作り直したいし、ホイールも変えたいし、Fフェンダーにダクトもいれたいしでまだまだ完成には程遠い(笑)

やることありすぎだね(*´∀`)

とりあえず長く乗るのでゆっくり地道に進化させるかぁ♪



Posted at 2013/11/16 18:08:20 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

東北交流会in鶴巣PA

東北交流会in鶴巣PA参加されたみなさんお疲れ様でした!
めちくちゃ楽しかったです(*´ω`*)

自分は朝からキャリパーOHため世話になってるショップに場所借りて作業からスタート(笑)
急ピッチで作業してたので写真これしかありません(笑)


掃除してオイルシール、ピストン、ダストブーツ組んだとこです☆
ピストンは抜けないわ、錆びはひどいわでピストン抜けてからはエア抜きまであっという間でした(笑)
まさかこのエア抜きがPAでまさかの出来事になろうとわ(。>д<)

その後、給油と洗車をして鶴巣PAにむかいました(*´∀`)


到着したらもうすでに
ギンガさん、竜一さん、たぁさん、じょー34さん、あにゃさんが到着されてました(*´∀`)

ギンガさん、竜一さん、たぁさんは9月の富士宮からの再会です(*´ω`*)
今回竜一さんいろいろ事情がありマイカーで来れなかったので次回期待してます(*´∀`)
話を聞いてると楽しそうなことになってる様子なので(^^)

じょー34さん、あにゃさんは今回初交流でした☆
2台ともかなりいい感じでした(*´∀`)

じょーさんのはバランスよくて、内装も綺麗で羨ましかったです!
あにゃさんのも内外装キレイだし、夜の走行のケツがインパクト大でしたo(^o^)o

そして自分が到着して数分後になむーうグロさん到着!
同じ福島ですが今回がお初でした(笑)
男勝り仕様かっこよかったです!



そこから喋ったり、写真撮ったりしてたら

今回サプライズ参加のkruzさん登場(*´ω`*)
みなさんには秘密でしたがたぁさんと自分は知ってました(笑)

白2台ビップ停め(笑)

ここまで7台8人で盛り上り喋ってたのですが

こっからまさかの展開(*´∀`)

ギンガさんたちと話ながら

CLUBY34のプレートをあげている方たちを見て

俺もプレート欲しいなぁと言ったところ

ギンガさんが欲しい?立ち上がり

まさかの!?

CLUB Y34プレート頂きました!!!


kruzさんに入会の話はさせてもらってたのですが

ほんとにまさかの展開です!

自分は元の持ち主さんとは面識がないのですが受け継がせて頂きます!
ありがとうございます!!!

憧れていたので本当に嬉しいです!

これで喜んでたらさらにびっくり!
来れないと聞いていたぽこ34さん登場(*´ω`*)
弄りで以前お世話になってて機会があったらお会いしたいと思ってたので嬉しかったです(*´ω`*)

写真撮るのが下手なので、同じ方向から台数が増えてく感じで撮りました(笑)

そしてまさかまさかのここからエア抜きが甘かった我がなんちゃってニスモ号のエア抜き開始!
ギンガさんがインパクトとフルード持ってたり、kruzさんがトルクレンチ持ってたり、自分は工具一式持ってたり(笑)
みんながライトやスマホでた照らしてくれたり、ものすごく助かりました(。>д<)
ありがとうございました\(^o^)/


その後お土産選び☆
買い物かご片手に約2名の量がすごかった(笑)
ここではもう誰とか言いません(。>д<)

またみんなで34談義したり、ぽこ34さんからお土産頂いたり
楽しい時間が経過しました☆


kruzさんからのホームラン軒信州みそラーメン
ぽこ34さんからの林檎ジュース!
ありがとうございました\(^o^)/
おいしく頂きます(*´∀`)

そして最後にみんなで菅生まで移動して晩飯食べてまったり(笑)
全国オフの話やこれからの話をして解散でしたo(^o^)o

いや~ほんとに楽しかったです(*´ω`*)
中身が濃かったですねO(≧∇≦)O

34乗りの方はほんとにいい人たちばかりですね(*´∀`)
みんなサイコーでした(。>д<)

帰り途中で今回の参加者しかわからないりょーたに寄り、何かを踏んでとばしたっぽいバコーンとあやしい音がしたのをチェックしてたらkruzさん、たぁさん、あにゃさん登場(笑)
りょーたの写真をとりお別れの挨拶をして帰宅ででした(*´∀`)

いや~とにかく楽しかったです(*´ω`*)

次回はお土産持参して行きますので、機会がありましたらみなさんまたよろしくお願いします!!!


最後に名刺頂いた方へ
全国オフまでには自分も作って来ますのでそのときはもらってやってください!
ありがとうございました\(^o^)/
Posted at 2013/11/03 11:46:55 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月28日 イイね!

非常事態(;´д`)

非常事態(;&#180;д`)事は昨日おきました………

オイルとエレメント交換後、天気も良かったので自宅にて洗車開始。

ルーフからトランク、ボンネット、ボディサイドと流しリアホイールに差し掛かった瞬間

『ジュワ~!!!』って音とともに半端ない湯気!Σ( ̄□ ̄;)

しかも左右(;´д`)

とりあえず洗車終わらせてジャッキアップして

ギアをニュートラルに入れ

タイヤ回したらまぁひっかかりまくりで(´д`|||)


ない頭を必死で考えた結果 固着ですな。。(〃_ _)σ∥

いくら考えたって熱もって引きずりまくりならそれしかないやん(泣)


よりによって鶴巣の交流会1週間前ってどんなタイミングですか(;´_ゝ`)

先程、シールキットとピストン発注かけました(・・;)

お値段 シールキット ヤフオクにて2,900円
ピストン左右 日産Dにて 5,800円
フルードあったっけかな(笑)

平日は仕事抜けれないので、

鶴巣の交流会当日の朝!!!OH決行です(笑)

R32の4ポットは1時間かからんで出来たので、シングル片押しならもっと早い?

となめてかかります(;´д`)

組んでしまえばエア抜きだけなので鶴巣には間に合うかと(笑)
もしくは遅刻…

トラブったら最悪

参加不可(´д`|||)


いやいやいやいやなんとかします!!!

まずはロックナットのアタッチメント探さねば。。(〃_ _)σ∥


がんばれ自分( ; ゜Д゜)
Posted at 2013/10/28 19:12:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月06日 イイね!

悩んでます(´Д`)

悩んでます(&#180;Д`)先ほど、久しぶりにS13に火をいれて見ました!

約15万キロ走ってるくせにやたら元気のいいアイドリング

バラツキが全然ない綺麗なSRサウンド

前オーナーが街乗りにしか使ってないために状態のいいボディ

脚の抜けもなく、5穴化してキャリパーも入れた

見れば見るほどいい車だなって思うんです!




が、このまま置いといていいのかなとヽ(´o`;
仕事は平日ほぼ帰ってこないし、休みもグロリアをいじったりするこの頃

むしろグロリアを満足いくまでじっくりやりたい
今までよりもっと本気でやりたい
と思うようになり
シルビアに触ってなかったです

そう言う気持ちが出てたからか

シルビア売ろうかなと(´Д`)

それを糧にグロリアにさらに手を入れてもいいなと思うこの頃



Posted at 2013/10/06 10:28:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

Y34グロリアから BMW 323i Mスポーツに乗り換えです! まだほぼ手つけてません(^^;; 以下はかわらず テーマは 『やり過ぎない事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/2 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

2015. 3. 1 東海オフ in 上郷 & 刈谷ナイトオフ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/08 17:06:11
Ride27にて禁断の… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/18 17:34:37
NSX!!ワンオフでバンパー製作!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 10:00:15

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
Y34グロリアから乗り換えました! BMW323 Mスポーツ まだまだノーマルでこれから ...
日産 シルビア 日産 シルビア
現段階ではほぼノーマル\(~o~)/ メーカー不明 海外車高調 減衰32段調整 全調式 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
シルエイティを廃車にした後にD21テラノとNA6ロードスターを乗り継いで結局ドリフトやめ ...
日産 180SX シルエイティ (日産 180SX)
まだドリフトしてた頃に乗ってたシルエイティです!! DIYでシルエイティ化しました。 ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation