• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月04日

SUGO 耐感180min 特別戦

 いやー

レースってほんっとに楽しいですねー(*^▽^*)

alt
このネタ知ってる人、もう少なくなってきたんじゃないかな(;'∀')


正直、耐久レースがここまで楽しいとは思ってもみませんでした。
さて、ちゃんと説明しないとね
今回の耐久レースは普通の耐久レースとは少し違います
3時間を5台5人までを1チームとして参加
1分46秒より早いとペナルティー
という簡単なルール付です
つまり、
事故ったら自己責任です。
しかも
気温30度オーバー!
車も人もオーバーヒート要注意です。
そんな中でエントリーする人たちは走りも本気、安全も本気で取り組んでます。
alt
うちのチームの参戦車両は
S2000
ロードスター
ロードスター
ロードスター
ロードスター
サポートカー
フィット
ムーヴ
そしてチーム名は
「今日はクローズ」( `ー´)ノ
  alt
だってオープンで走れなかったのでww
ロードースターはともかく、S2000で1分「46秒なんて余裕だーなんて思ってたら大間違い!
ベストラップが1分48秒でした・・・オレがしょぼいだけで普通なら出せるのは知ってるので、言わないでくれー(+o+)
ベストラップは残念でしたが、楽しさは今までのサーキットの中で1番か2番目くらいに楽しかったです(*^▽^*)
今回、サポートメンバーがすっごい活躍してくれたおかげで、この炎天下の中でも楽しく過ごせました
alt

おしゃべりや休憩中はずーっとみんなニコニコで終始和やかなムード(*^▽^*)
でも走りは本気でしたねー


みんカラって顔出しNGなのがとても残念><
みんなすごい良い顔してました(*^▽^*)
テントや食事、冷たい飲み物、工具類までもを準備してくれたサポートメンバー、応援に駆けつけて差しいれをしてくれた遠足会のメンバー達、偶然的に会った(偶然ではなく偶然的にw)HOCMのメンバーには1眼レフで写真も撮っていただきました。
alt
Aさんが作ってくれた自作のサインボード!クオリティが高すぎてみんな驚いてましたねー
今回オレはほとんど何もしてませんでした。自撮り棒で撮影したくらいですよほんと。
さて、予選も無事故で終わり、12番グリッドからのスタートです
スタート前の撮影会
 alt
油断してるとね、こういう写真が出来ちゃうんですよw
alt

よし!ちゃんとこっち見てるw

alt


走行前には監督からの激励の言葉!


alt
いよいよスターティンググリッド!!

この黄色のEK-9、とても楽しいバトルをしてくれました。
アンフェアなブロックが無く、お互いのラインと間隔を残しつつのバトルでした。
といっても、オレは直線で追い越しただけなので、おそらく向こうはイライラだったかもです。
すいませんEK-9さん(+o+)
altalt




さいごに
決勝の1stスティントの動画を貼っておしまいにします

実況放送はラジオのFMから流れてるのですが、場所によって電波が届かなくて聞こえなくなっちゃいます。
続きの動画はあるんですが、単独走行でつまらないのでカットしました。




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/07/04 20:21:39

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

急遽、早春の山形に帰省することに…。
LEN吉さん

水芭蕉
chishiruさん

カーポートの更新工事完了!
タンチンプニンさん

今日は何の日?
くぅ~ちゃん2000さん

曇りのち小雨のち晴れ(ちょっと)
らんさまさん

源兵衛川せせらぎ散歩へ
シロだもんさん

この記事へのコメント

2018年7月4日 20:26
お疲れ様でした😊
あの暑さの中、皆さんよく走りきりました💦 もうそれだけで尊敬です(笑)
今後もし一緒に走れる機会がありましたら宜しくお願いします😊
コメントへの返答
2018年7月5日 19:46
人間の暑さ対策が必要だと思ったので、メッシュの長そで、薄手の長ズボンを着て挑みました!結果は大成功で体力の消耗は思ったほどでは無かったですね👍


NSXと走れるなら飛んでいきますよ🛩こちらこそ一緒に走れる時はよろしくお願いします‼️
2018年7月4日 21:39
レースお疲れ様でした。私は西コースでのレースでしたが(^^)。
天気も良く、無事終了して良かったですね~。
サプライズ登場いかがでしたか?(笑)。
コメントへの返答
2018年7月5日 19:48
マスオさん並みに驚きましたよー😲
しかも近くのピット近いww

あの暑さではカートも汗だくですね💦走ってる時は楽しいし集中してるから分からないですが、終わってリラックスした瞬間にドーッと疲れがきましたね
2018年7月4日 21:43
暑い中のドライビングお疲れ様でしたー!
耐感ならぬ、耐汗!でしたね〜😆🙌

写真たくさん使ってくれてありがとうございます!
また機会があれば流し撮りもチームのみなさんの写真も撮らせてください(*ˊ ˋ*)
それまで腕上げておきます\\\\└('ω')┘////
コメントへの返答
2018年7月5日 19:51
あ!ほっかむり赤ずきんちゃんだ😆

正直、写真撮ってくれたのはほんっっっとに助かりました!あんな事するのは数年に一度だけなので、良い思い出になりました!

HOCMでもやりたいなぁ(๑>◡<๑)
2018年7月5日 19:40
暑い中お疲れ様です!耐感180minはチームでそれぞれ自分の車でバトンを繋いで走るのが楽しいですよね😆特別戦にホンダ車オンリーで参加したことあります👍
コメントへの返答
2018年7月5日 20:00
ホンダ車オンリーも楽しそうですね(๑>◡<๑)
早朝から夕方まで一日中楽しめたイベントなので、人数が多いほど楽しく安くなるイベントだなーって思いました😆

テントを作る事により、走る人だけじゃなく、見学してる人やサポートメンバーの談笑の場にもなり、それぞれが楽しく過ごせて、みんなが違和感なく楽しんでました👍

準備したのはオレじゃないんですけどね💦💦

プロフィール

「@すずけんFK8
ありがとうございます😊
今はめちゃくちゃちっちゃくて可愛くて仕方ないです😆」
何シテル?   12/24 20:17
基本的にスポーツカーが好きです。 今は家族も居るので毎週の深夜ドライブは出来ませんが、グルメスポット、ドライブスポットにいって美味しいものや景色を楽しむ様な事...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

久しぶりのみんカラ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/05/14 22:11:20
異音対策!GR86のダッシュボードの異音解消、カタカタ音が消えました\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/25 01:40:02
自作 鉄板リアフェンダー 製作 溶接 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/03/30 14:02:28

愛車一覧

スバル BRZ ブルー号 (スバル BRZ)
S2000を降りてから2年、BRZで戻って来ました! いや、ほんとは戻る時はまたS20 ...
ダイハツ ミラカスタム Lニッパチミラカスタム (ダイハツ ミラカスタム)
セカンドカー 通勤お買い物仕様
ヤマハ グランドアクシス100 アクシス通勤R (ヤマハ グランドアクシス100)
通勤最速伝説車
ホンダ S2000 エスニちゃん (ホンダ S2000)
ずーーっと憧れていたS2000!やっと、ホントにやっと乗ることが出来ました!迷いましたが ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation