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2013年09月22日 イイね!

ボンネット手磨き

2週間分の濃厚な内容ですが、、、

先週9/16(月)、24ヶ月点検に挑むにあたって、直前の深夜洗車を行いました。
以前から気になっていたボンネットを3M ハード1Lで初めて手磨きしました。
力加減とコンパウンドの量がいまいち分からず、少し弱気で磨いた後、
HDクレンズ→チタニウム施工しました。
チタニウムで目立たなくなりますが、やっぱ夜の電灯下では下地が荒れているのが良くわかり、少しモヤッとしたまま、Dラーへ。

2時間の予定が、30分オーバーで点検終了。
明細書を見ると、ガラスコーティングのメンテナンスもやってもらったみたい。。。
ついさっき、炎の深夜洗車したばっかりやのに、また洗車して撥水コートって。。。
と思いながら、礼を言って帰宅しました。

昨日9/21(土)、ボンネットがどーしても納得できず、再度リセット。
シュアシャンプー→西クリ→プロリム洗車

本日9/22(日)、再び深夜洗車に出かけました。
全体をシュアシャンプー&拭き取り
ボンネットを再び3M ハード1Lで手磨き。
今回は、ネットで予備知識を詰め込んで挑みました。
一度に磨く面積は、50 cm四方とし、コンパウンド量は少なめで、
結構、ゴシゴシと力を入れて縦横方向に磨き倒す。
見た目、コンパウンドが無くなったら、霧吹きで水を一吹きして、
もう一度磨き倒す。これをひたすら繰り返し、
もーくたくたになりました。

結果は、だいぶ良くなったような気がします。
次は、ハード2Lで磨き倒した後、
納得の下地処理ができたら、
ついに、西ケミの硬化系ガラスコーティングに手を出しますかね。


Posted at 2013/09/22 22:35:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

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「2019年 洗車3回目 http://cvw.jp/b/1344930/42446474/
何シテル?   01/26 18:05
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