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レッド。の愛車 [トヨタ ノア]

C-ONE リヤ スタビバー取付け&クスコ製スタビ比較

カテゴリ : 足廻り > サスペンション関連 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年04月24日
1
ブルーがクスコ製、レッドがC-ONE製、作りが同じ?
2
ブラケットを見ても同じ作りなのが分かる。

パクリ?OEMなのか・・・
3
クスコ製と持ち比べるとかなり重い。

クスコが16φ、C-ONEが17φと太さが違う。

スタビ効果はC-ONEの方が効きそうですね。
4
クスコ製も取付けにはまず10ミリの穴を開けなければいけません。

コレがなかなか板厚も厚いし下回りのスペースが確保出来ないので苦労するんですよね~(・・;)
5
上から六角ボルトを差します。

スペースが苦しくリヤタイヤを外した方が後々楽だった様な・・・
6
マフラーの上を通してロック付きナットで固定します。

上を六角レンチで固定しながら17㍉ソケットレンチで締めていきます。

スペースが無い~(>_<)
7
ブラケットを本締めしたらマフラーとのクリアランスを見ながらバーを本締めしたら完成~。

結局、リヤタイヤ外さないとココ締めれませんので初めから外した方が良かった/(-_-)\
8
センターバーも含めREDで統一出来ました。

下回りもオシャレしないとネ。(^O^)

クスコと比べるとロールが抑えられてる感じですね。

乗り心地も少しハードになったかな?

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三連休 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/07/21 21:42:24

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