• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ザンクイナのブログ一覧

2006年02月27日 イイね!

マフラー交換初の給油

慣らし運転350km少々で10.5km/Lでした。
3000rpm以下で走っていた割に燃費が悪い気が…
これはどこか状態が悪いのか?
それとも、エアクリ・エキマニ・触媒・マフラーと交換してることが影響しているのだろうか?
改めて考えるとこれだけやってノーマルコンピュータじゃ駄目かな?
残り150kmでマフラーの慣らしは終了です。
Posted at 2006/02/28 02:37:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | ロードスター | クルマ
2006年02月26日 イイね!

新築祝いで

今日はお兄さんの新築祝いに行ってきた。
久しぶり?に嫁さん方のおじさん&おばさんにお会いした。
なかなか元気そうで何よりだったけど
おじさんはお酒を止めたらしい。
やっぱり体のあちこちにトラブルがあるんだって。
年を取ると大変だね。
でも、常々よく思うのだが、
今のお年寄りに比べると俺らの世代って恵まれて育ってるよね。
だから、鍛えられてないってゆーか、
生命力という意味では今のお年寄りより低いんじゃねーの??って、
俺なんか絶対70歳とか生きれないと思うし。
もう既に肝臓は毎年検査に引っかかってるし…
長生きしたいとは言わないけど人並みには生きたいよね。
(じゃあこんなに遅くまで起きてないで早く寝ろっ!!)
Posted at 2006/02/27 02:48:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | 家族 | 日記
2006年02月22日 イイね!

疲れた

今日(昨日)は珍しく8時出社した。
のに、帰ったのはついさっき。
疲れたよー。

ここ2,3日忙しくてマフラーの慣らしが進んでない。
3月までに慣らしを終了させたいが間に合うか??
Posted at 2006/02/22 02:04:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年02月12日 イイね!

昨日今日

昨日今日昨日はかの有名なコーンズに行ってきた。
本当はふみ助君と一緒に行く予定だったが風邪でダウン。
慣れない東京遠征に一人行く事に少々ビビってたけど、よくよく地図を見るとディズニーリゾートのすぐ近くじゃないか。
というわけで、どこにも迷わず到着。
オリジナルのサイレントマフラーを買った。
この写真はその帰りにとった写真。
ふみちゃんが居たらもっとほかのショップに行こうと思ったけど、道に迷った上に渋滞にはまるのが嫌で早々に帰ってきた。
(結局通販で買った方が安かったんじゃ…)

そして今日、早速取り付けようかと思った。
がしかーし!家族サービス優先で法多山に厄除け団子を食べに行く事になり出発。
帰ったのは3時半過ぎ、もう出来ないかな?と思ったけど我慢できずに作業開始。
古い5ZIGENを外すのに四苦八苦しながらも交換完了。
家の周りをちょろちょろしてきた。
感想はパーツレビューに掲載しました。
慣らしが終わったら全開で回した感じもアップしようと思います。

ふみちゃん今度は風邪引くなよ~。
Posted at 2006/02/12 23:11:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記
2006年02月08日 イイね!

週末は東京へ

ずいぶんぶりの書き込みです。

今週末は東京に後輩と行ってみようかと考えています。
目的はコーンズマフラーの物色♪
お店で装着してある現車を見せてもらえるそうなので気に入ったら購入予定です。
チェックすべきはもちろん音量。
自分としてはカーンと抜けるような音になるといいなぁなんて思っていますが、それは回したときだけ。
自宅が住宅街の中にあるので低回転時には静かな方が良いです。

今は、5ZIGENのファイアボールがついているけど意外とアイドリング時は静かなんだよね。
ただ、タイコに大きな穴があいてしまっているのでアルミテープで塞いでいて、これが不満のもとになってます。
今回はこの穴空きマフラーを何とかするための東京訪問が目的です。
あと、ちょい足をのばしてコクピット外環なんかも行けたらなと思ってます。
でも、方向音痴のおいらにたどり着けるかしら??
Posted at 2006/02/08 01:23:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードスター | 日記

プロフィール

ロードスター…良い車です。 通勤すら楽しくしてくれます。 忙しくて乗る機会が少ないのが悲しいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2004年11月23日中古にて購入。 エスティマの保険代理店の人にオークションで探しても ...
トヨタ エスティマT トヨタ エスティマT
2002年5月に新車で購入。 子供のためにミニバンを選んだ。 車種の選択としては納得。

過去のブログ

2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation