• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2005年06月06日

Fポン観戦記

Fポン観戦記 4日5日の二日間富士スピードウェイへ行ってきました。
フォーミュラー日本第4戦を観戦に(建前)行ったわけですが、コースを見た感想は、
ストレート長え!
これしかないですね。とにかく長い。平らに真っ直ぐなのでホント長く見えます。実際長いんですが(^^;
まあストレートだけでなく、全体が変わった訳ですからドライバーの皆さんも初日は手探りで走ってたように見えました。
尚、初日のトークショウで服部選手は第3セクションが難しいと仰ってました。
後半だけで一周に4回もスピンしたそうです(^^;
そんな訳でそれが予選結果にも反映された(と思う)のでしょうが、詳細は省きます。
決勝は最初こそ何とかもっていたものの、レース中盤に土砂降りで赤旗(中断)。
残念ながらレースを棄権するチームも出たりして一時間以上遅れての再スタート。
最初はいきなり本山選手がスピンするなど大丈夫かなあ、とか思いましたがふらつきながらも皆目一杯アクセル踏んでました。
まだTV中継がされてないのでレース結果は書きません。
皆さん中継を見て下さいね。俺も全て見られた訳じゃないから勿論チェックします。
最後は雨もやみ、無事ゴールした訳ですが、一時期トップを走っていたものの接触により順位を落としてしまった某選手の悔しそうな表情が非常に印象に残りました。
表彰台の上でも形だけのもので、本当の笑顔無かったからなあ。
優勝しはしゃぐ選手の脇で口を真一文字に結び何かを我慢しているような表情を見ると、次回こそは真ん中に立って欲しいと思います。
次は得意な鈴鹿ですし大期待です。
とまあ、二日間レースを観戦し、同乗の連れを送り夜中11時に帰宅。
流石に貫徹はきついので3時間ほど寝ましたが、疲れが取れるわけもなく、辛い一日になりそうな予感。
とりあえず、今週は一日3時間ではなく、せめて5時間は寝ようと思います。
そろそろやばい。胃潰瘍も悪化してきたし。体ボロボロっす。
色々ちょっとかっこつけすぎました。このままじゃマジ死にます(^^;
まあ今の所扶養家族も何もないのでいきなりいなくなっても職場が困る位で全く影響ないですけどね。
心配してくれる人が皆無というのも悲しい人生ですな(^^;
さて、ここのタイトルからすると何か一つ忘れちゃいね~か?とお思いかもしれませんが、そのまま忘れて下さい。
色々理由はありますが…服部選手の言葉をお借りすると
俺って超下手くそ~
俺って焦り過ぎ、確かにチャンスは限られてたけど、いい訳にはできないっす。
これだから枚数撮らないと不安なんですけど。現状きついっす。
という事でレポート終ります。
俺自身はションボリですが、レース自体は面白かったし、知人にも久々の方も含めて沢山会えたし良い週末でした。
yamaさん、お疲れでした。また一緒にレース見に行こうね~。

P.S. 写真はもし目線ピント揃ってたら某所に貼らせて頂く予定です。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2005/06/06 06:53:02

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って1年!
き た か ぜさん

無事9回目の車検、検査合格でした☺️
ミカン大好きさん

0119   15.5 8.0m ...
どどまいやさん

ミラー番 ゲット❗️
こみかれさん

自転車の交通ルールの厳格化
パパンダさん

寒波、雪の中の通勤…
nobunobu33さん

この記事へのコメント

2005年6月6日 23:31
文章長え!
2日間お疲れでした。
菅生に続いて天気悪くて残念でしたね。
体調管理はアスリートの基本ですよぉ。
何のアスリートなんだろう???
コメントへの返答
2005年6月7日 23:03
そりゃあ、あなた、決まってるじゃないですか。
追っ掛けですよ、追っ掛けの(^^;
体力要りますよ~、サーキットで疲れて寝ちゃう位(^^;
2005年6月7日 23:40
あ~あ、ここでもネタぱくられちゃったよ。
先に上げちまえば良かった。

プロフィール

車とレースとRQのおねいさまをこよなく愛するおっさんです。 車は99年式EK9です。 日頃ろくに洗車もしてあげてませんがこれといって不調を示さない素晴しいヤ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ホンダ シビック ホンダ シビック
99年式TYPE-Rっす。 2年程殆ど乗れなかった時期があった為まだ45000キロしか走 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation