• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年04月16日

ジャングルGM

ジャングルGM そうやっと組んだんです。G○スナイパー

じゃなくて、ロールバーです。(* ̄∇ ̄)ノ

部品調達から組み付けまで結構時間がかかりましたが。。。

ロールパット...かなり臭い(。>д<)



これをロールバーに巻き巻き~。

素でいけるのは、ろーsyじゃ無く洗剤で滑りやすくして挿入
あとは、半分からぶった切ってアロンαで接着

とりあえず、シート全部、リヤパネル、サンシェード、バックミラー取り外し。

掃除した後に写真撮せばよかったorz
車内で仮組しているとき、事件発生!!

上のバーがどうやっても入らない( ̄□||||!!

三人で引っ張って叩いてやっても入らん。

とりあえず、動かせるようにはしないといけないので、
位置出しをして、ドリルで穴あき作業

躊躇せずにボデーへのドリル。

その日は入らなかったバー以外を組んで終了。

後日、いつもお世話になっている、エフゼロさんで相談して
一緒に組んでもらいました。

やっぱり知識はあっても経験が無いと、トラブルの時には
対処できないッスね。

前回三時間位悩んだのを三十分で終らせて見せました!!(゜ロ゜ノ)ノ





いつもありがとうございますm(__)m


大会前に剛性上げて乗り味が変わるのに大丈夫だろうか?(・・;)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/04/16 19:14:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

朝の一杯 3/28
とも ucf31さん

たくさんのいいね!(*σ>∀<)σ ...
KimuKouさん

鳥羽河内ダム 限定カード
伊勢さん

つい・・・🚗🚿
よっさん63さん

TEAM♦️MEISTER ♦️v ...
taka4348さん

60系プリウス シーケンシャルドア ...
YOURSさん

この記事へのコメント

2014年4月16日 22:00
TO よっぴ→氏

今回のGM配備で身近な180ズは標準装備になったね(*^^)v
次はいよいよファンネ・・・(-"-)ゲフンゲフン

『俺は乗れる!』と思えば問題茄子!
コメントへの返答
2014年4月17日 6:57
今回のGM配備は、難航しましたね

ファンネルは現在取り外し中ですΨ( ̄∇ ̄)Ψ


箱が固くなって足が動くのが、わかるような分からないような?(・・;)
2014年4月17日 8:19
車は何も考えずにした方が、一番乗れるよww
俺は、左フロントだけ3㎝上がって、右のテンションとかのナットが緩んでる状態で、1シーズンを戦いきったから大丈夫ww

ボディにガッツリ沿わせて組んでなければ、そんな大きな変化は無いから気にしたら負けだよ。
コメントへの返答
2014年4月17日 10:12
ボデー剛性は戦闘力アップと言うことで。(*´ω`*)

コントロール性が上がればいいなー位で捕らえています

後は足でどうにかします
2014年4月17日 14:13
三時間格闘お疲れ様( ̄∀ ̄)

確かになかなかのクセモノだったよ(^_^;) 

剛性アップはタイヤを食わさない方向とアクセル多めの
アクセルワークでで挙動は安定する思います(^O^)

まぁ~ロールバー装着のバボさんの車を乗れたから大丈夫だと思うよ!!!
コメントへの返答
2014年4月18日 6:46
皆にあんなに入りにくいのは初めてだ!!って言われましたね


っは(゜ロ゜)そう言えばロールバー+デフロックのバボ号を一回乗っていましたね。(* ̄∇ ̄)ノ

いつものように、乗れると思います
2014年4月17日 19:42
08小隊のアプサラス狙撃?
コメントへの返答
2014年4月18日 6:47
適当に引っ張ってきたので内容までは覚えていないです

プロフィール

車に魅せられて、早6年。やっとみんカラに登録しました。 ドリフトが好きですが、まだまだヘタレです。 これから宜しくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

WORK WORK EMOTION T7R 2P 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/09/21 17:36:00
2019年8月 Fuji-1 Part3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/29 23:44:40
首に巻くやつ古駅化! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/29 06:25:37

愛車一覧

日産 180SX 日産 180SX
ほぼノーマルで購入 コツコツ仕上げてます。 Fバンパー    ORIGIN Str ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation