• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

大パチの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2020年8月14日

EF-DET載せ換え

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度 ★★
作業時間 12時間以上
1
EF-SE
今までお疲れ様でした。
EF-DETを手に入れてから約4年?
ここまで来るのに長かったです…
2
メンバーごと切り離し。
3
気分はスーパーパワーフロー。
4
軽のエンジンでも結構重たいです。
エンジンクレーン買っててよかった…
5
画像無いですが、コペン用クラッチ取り付け。
以前にドライブシャフトもターボ用に変えてます。
クラッチグリスが無い事に気付いてアストロプロダクツへ。
在庫あって良かった🎵
レリーズベアリングのスプリング?が固くてレリーズフォークに嵌るのちょっと苦労しました。
6
フューエルポンプの配線差し換え。
7
取り敢えず仮組み完了。
オイル、LLCを入れてEFIヒューズを抜いて先ずはクランキング。
燃料漏れOK、クランキング正常。
ヒューズを入れて再度クランキング。2回目で無事始動。
問題無さそうです(^^)
EF-SEの部品が使えると思っていた所が何箇所か使えなかったので応急で対応しましたが、まだ手直しが必要ですが、ひと段落着きました。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

オイルプレッシャースイッチ交換

難易度:

ヘッドカバー交換

難易度:

タイミングベルト交換2回目

難易度:

クランクプーリー交換

難易度:

RSmachアルミクランクプーリー 取り付け

難易度: ★★

エンジンコンディショナーで清掃

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #ミラ エアクリーナー固定 https://minkara.carview.co.jp/userid/1345784/car/988312/5987247/note.aspx
何シテル?   09/02 00:08
おばあちゃんが前オーナーのミラを購入♪ 通勤快速仕様にするべく作っていましたが、訳あって未だに通勤に使えていません(-_-) H25.12.07 念願...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ダイハツ(純正) Dマーク(金) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/02/20 00:16:49

愛車一覧

ダイハツ ミラ ダイハツ ミラ
大人のおもちゃ♪ 走りの5速!パワステ、パワーウィンドウ付き! R2.8/14 EF ...
トヨタ カローラレビン トヨタ カローラレビン
型式から言えば実はトレノ。
ダイハツ タントカスタム ダイハツ タントカスタム
オヤジに盗られた(泣)
トヨタ アルファード トヨタ アルファード
10万km突破!
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.