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大パチの愛車 [ダイハツ ミラ]

整備手帳

作業日:2020年8月15日

エンジン換装時の加工

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
分かりにくい画像ですが、アクセルワイヤーはSE用をそのまま使用するのでブラケットを加工してインタークーラーのステーに取り付け。
2
ベーンポンプはステーが違い取付出来ないので漢の重ステ仕様。
元々DETに付いていたポンプはプーリーが割れていた為使えませんでした…
3
ラックのパワステ配管はホースを切ってバイパス。
4
ラジエターもSE用なのでタービン用のラインが有りません。
三又ジョイントを組み合わせてタービンライン作成。
SE用の金属製ジョイントを使おうとしましたが、スロットル側のホース径が小さい…仕方なく対策前の樹脂製ジョイントを使用。
しばらくこれで行きます。
5
いちばん面倒だったのがコンプレッサー。
SE用は配管がタービンに当たります。クーラーガスは触りたくない為配管はそのままで作業。なのでスペースが狭くチューブベンダーは使えず、ハンマーで配管を曲げました(笑)
6
配管を曲げてタービンの干渉はクリアしたのでベルトを張って終わり!と思ったらステーの長さが短くてベルトが張れない…
苦肉の策でボルトにカラーを入れステーを超えて無理やりベルトを張ってます。コンプレッサーの支点のボルト2本でしか固定されていない為、強度も心配です。早めにステー延長加工とベルトを少し長い物に交換が要りますね。

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