• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.
イイね!
2025年06月15日

ひと段落

先週の事



新車なのに最初から塗装ハゲてる!
さすがイタリア車🤣
すぐさま塗装するように指示




今回の代車はFIAT600e
最近Dの代車はEV押し。
全ての操作がスイッチとタッチパネルで良く分からん!

あと車体がデカい!影プロには不必要


塗装は1日で上がってきたので
全てを前車と同じ仕様に戻す➕アップグレード



一気にいきます!






リアシート撤去、自作マット敷き詰め、トランクブレースバー&リアアクスルバー装着




スズキ用バンプラバーが到着したがこのままでは純正カット品と同等の長さなので




躊躇なくカット!




ストローク確保



だがしかし!



ストロークするのは結構だがタイヤ擦りまくり🤣
前影プロ号は10mmのスペーサーを入れていたにもかかわらず全く擦る事はなかった。。。

いかに純正バンプラバーがただの
つっかえ棒になっていたかが露呈する結果。

急遽スペーサーを抜いたがそれでもバンプすると擦るのでショックの減衰力を+3

とりあえず擦る回数は激減

リアにキャンバーをつけるキャンバーシムなる物も売ってはいるが、わざわざ入れる気にはなれない。(値段も高いし付けるの面倒だし🤣)





今回は今までケチって入れていなかった
スタビリンクを装着。

リアがストロークするようになったのと
スタビリンクのおかげで激的に乗り心地が良くなった!(ケチらずさっさと入れときゃ良かった笑)

とは言え普通の人が乗ったら「何?このガチガチの脚!」と言うレベルではあるが😅




スティーレ強化アクチュエーター移設。
軽量化と相まって鋭い加速が戻ってきた!




地味な仕様変更で今まで革巻きだったシフトノブがコンペと同じアルミの玉仕様に変更。

これが厄介!見た目はカッコいいが、夏は熱すぎて触る事もできず、冬は冷たすぎて触るのがイヤだ🤣




とりあえずボディ同色オレンジのパーカー着せておいた😊





今回はボディが赤系なので前ほど目立たないが、やはりテールレンズの真ん中が抜けているのは個人的に気に入らない。




なので、毎回恒例のセンターダミーレンズ化
(里美氏に作業現場を後ろから激写されていた🤣 里美氏ブログ モエ活【75-76】~ 槍会!見学参照)




トランクマット下の謎の変な切り欠きの入った純正発泡スチロールに部分に、更に自前工具に合わせた切り欠きを入れ、専用工具入れに改造。




マーシャル配置。






と言ってる間に500kmになったので
影プロルールにより慣らしは終了と致します。m(_ _)m🤣

まぁ、以前程踏まなくなったのでまだ慣らしみたいなもんだけど、そろそろ徐々に踏み始めよ♡






ふぅ〜。。。
やっと落ち着いた😊






























ブログ一覧
Posted at 2025/06/15 21:15:16

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

純正サスペンション
25才さん

マフラーアーシングにいい場所見つけた
便利屋HKSさん

この記事へのコメント

2025年6月15日 22:02
お疲れさまです。
今年はシャコタンガチガチ足で座席のないアバルトから、2リットルのペットボトル持って出てくるいつものスタイルにお会いしていませんね。
キャニオンが忙しくてモエレに行っていないからデス。

またお会いしましょう♪
コメントへの返答
2025年6月15日 22:55
なんかコメントで会話してるから会っているような気になってたけど、そう言えば久しく会ってませんねぇ😅
今日も2リットルのお茶持ってモエレに居たんですが🤣

29日の赤黒で会えるかな?

余談ですが今日モエレで偶然居合わせた赤のアバルトを勧誘したので29日に登場するはず!

プロフィール

「@うり~ 読んだ瞬間消えたよ!(笑)」
何シテル?   10/09 22:23
ハードロックをこよなく愛し 車に乗る以外特に何もしたくない 借金だらけのアホおやじ。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10 111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

慣らし運転に便乗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/04/29 10:08:24
悪い癖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/14 02:08:07

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ほぼ同じ形の車6台目!🤣 最後のレシプロエンジンモデル 2024年生産終了😢
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ほぼ同じ形の車5台目!(笑)
アバルト 595 (ハッチバック) アバルト 595 (ハッチバック)
ほぼ同じ形、4台目!
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
更なる借金地獄の泥沼へGO!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation