• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tornekoのブログ一覧

2013年09月29日 イイね!

導入2

導入2走りには全く関係ないけどこんなのも導入してみました。
Amazonの金券もあったので、実質3k円以下で入手。
まあ怪しい中華製なので品質のほどは・・・・
とりあえず初期動作は問題なし。しばらくは正常動作しているか気をつけておかなければいけないですね。

こいつが役に立つことがないように願うばかりです。
Posted at 2013/09/29 23:21:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2013年09月29日 イイね!

タイヤ

タイヤ写真は前日の走行後の右フロントの画像です。
ショルダーのパターンが見事になくなっているし、よれてサイドまで削れていますね。コーナーで我慢できずにアクセル開けてしまっている証拠ですね。

下は、クーリング周回に1コーナーで外に膨らみすぎて・・・・
そういえば仙台ハイランドでもコースアウトしたよな(^_^;)
こいつを後ろに回せばあと一回か二回は走れるかな。
でも今更ですが、Z1☆は減っても走りやすいタイヤですね。昔のネオバAD07に似た感じで貧乏人には非常にありがたいタイヤです。
消費税が上がる前には何とか次のタイヤ欲しいな。
Posted at 2013/09/29 23:13:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ
2013年09月29日 イイね!

導入1

導入1今更ですが、KYBの代わりに導入したマサダです。
ただ通常バージョンとはちょっと違う特定ショップ限定バージョン「MSJ-850YA」を購入してみました。
まあヘッドの部分が簡単に交換できると言うだけなんですけどね。今回は通常の強化ゴムヘッドに加え耐久に製に優れたアルミ交換ヘッドも付属したモデルを購入。

ただ、このゴムヘッド対応は結構簡単にゴムが切れるとの書き込みを目にしたので、ちょこっと手を加えてみました。

使ってみた感じは慣れもあるのでしょうけど、KYBの方がスムースに上がる気はします。使い込んでいけばまた変わるのかもしれませんが。
Posted at 2013/09/29 23:05:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテ | クルマ
2013年09月26日 イイね!

究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」


■Q1:いまお乗りの愛車を教えてください(例:メーカー/車名/年式/ボディカラー)
シビック

■Q2:性別/年齢(年代)を教えてください。
男・40代

■Q3:愛車の保管状況を教えてください(例:屋外、屋根付き駐車場…etc)
屋外

■Q4:愛車の使用用途を下記より選択してください。(複数選択可)
②街乗り ③ドライブ ⑤その他(サーキット走行)

■Q5:洗車頻度(例:2週間に1回、1か月に1回…etc)と洗車場所(例:自宅、洗車場、ガソリンスタンドなど…etc)を教えてください。
月2~3回 自宅駐車場 or スタンド洗車機

■Q6:手洗い洗車を行いますか?
①はい

■Q7:ネンドクリーナー等を使用しての鉄粉除去を行いますか?
②いいえ

■Q8:専用クリーナー等を使用しての水アカ除去は行いますか?
②いいえ

■Q9:洗車仕上げに関し、下記の中から、ご自身の実施されている方法を選択し
てください。(複数選択可)
①スプレーコーティング

■Q10:Q9で①と答えた方にご質問です。今使っているスプレーコーティング剤
を教えてください。
PG1 SILVER

■フリーコメント
使ってみたい。



※この記事は究極の簡単コーティング。 シュアラスター「ゼロ プレミアム」 について書いています。
Posted at 2013/09/26 00:44:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2013年09月21日 イイね!

EBISU WEST

EBISU WEST予定通り? エビス西のウィークデーラン行ってきました。
もう少し涼しくなると予想していたのですが、気温が高くちょっとがっかり。

8時15分ごろ到着して、荷物を下ろしゆっくり準備して9時過ぎに走行開始。

車の方は、前回より車高が約10mmほど上がって(下がっているのじゃなく)います。

笑ったのはなんと本日の走行は最初から最後まで二台のみ。
写真の奥の方に写っているエイトの方と私だけでした。

まあ日頃のストレス発散のため軽く走れればと思っていたのですが、やっぱり走り始めると・・・・ダメダメでした(^_^;)
結構来ているエビス西ですが、未だにどう走っていいかわからないんですよ(笑)
とりあえず途中から、基本に忠実に丁寧に走ることを心がけたら少しだけタイムが上がってきたのですが、常に油温とタイヤのタレとの戦いなんです。
油温計によると最高で134度くらいは行っていたので、多分オイル終わってますね。

ちなみに、タイムですが最終アタックでなんとベスト更新。まあ71周も走ってますからね。しかしタイヤの使い方が下手だな。右フロントのサイドがひどいことになっています。
機械式のLSDが欲しい・・・・

その後、かみさんと温泉入って喜多方でラーメン食べて帰ってきました。
Posted at 2013/09/21 23:04:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | TYPE-R | クルマ

プロフィール

「この黄砂どうにかしてくれ!! http://cvw.jp/b/134603/47669984/
何シテル?   04/21 17:52
新しいスイスポに乗り換えました。 ダウンサイジングです。 基本コンセプトに変更は無し。 あくまでファミリーカー、サーキットから買い物、そしてお葬式まで乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/9 >>

1 234567
8 91011121314
15 1617 181920 21
22232425 262728
2930     

リンク・クリップ

本家 Torneko's Page 
カテゴリ:My Page
2006/10/24 00:02:59
 

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
現在の愛車です。 ほぼ通勤車として毎日乗っていますが楽しい車です。 たまにサーキット走行 ...
マツダ デミオ Boketomo1 (マツダ デミオ)
子供用&買い物車 シビックRに最初から乗せる訳には(^_^;) 2016/2/19 嫁 ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
FD2Rです。 やっと撮影できました。 綺麗なうちに撮っておかないとね(笑)
ホンダ トルネオ ホンダ トルネオ
本格的にサーキット走行を始めた車です。 この車でVTECにはまってしまいました。 ブレー ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation