• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年04月05日

新・紅茶号改造記 第二章『帰ってきたハーネス地獄 メーター始動への道』編 その2

とりあえず、メーターを動かすには・・・・



ここの部分のハーネスを摘出しなければいけません。
(ちなみに配線図を活用するときは、オリジナルの冊子を使わず、コンビニでA3拡大コピーしたものを使う方が良い)



それは、このコネクタに来ている配線を全部摘出するということに。


基本的に、僕は切断はやりたくないんですよね。

なので、すべての配線を抜き取っていきます。



配線抜き作業に関しては、ずいぶん経験値が貯まったような気がします。

スバル車限定ですが。(´・ω・`)







今後使うかどうかもわからない配線も、切断はせず、抜き出して後で見て何の配線なのか解るようにしておきます。

このやり方は、一番最初のエンジンハーネス全摘出時からやっている事で、途方も無い作業量になりますが、やってて良かったと思う時が時々ありました。

まぁ99%は徒労ですけど。

番号間違えた(´・ω・`)






いつも忘れてしまう配線図の見方。

こういうコネクタ図の場合・・・




こちらから見るのではなく



こちらから見ないといけない






なんだこれ と、2年前の自分の文字を見て思う




なるほど確かに折れてるわ…

まだ抜き取りに慣れてなかった時の失敗だったのだろう・・・

冬にやるのは危険なんだよね。 冬のハーネス作業はホットガン必須。






これがミッションから延びるスピード信号線。FFからミッドになるため延長が必要。





そんなこんなで



メーター用コネクタ摘出完了  (;´Д`)フー











なお…













もう一つある模様(´・ω・`)






つづく
ブログ一覧 | 新・紅茶号改造記 第二章 | 日記
Posted at 2016/04/05 00:28:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いきなり旅のまとめ 9月23日
ぽぽろん231さん

三連休二日目・・・🚙🚗🚐🚘 ...
よっさん63さん

終活?・・・・
人も車もポンコツさん

モデュX・・・ 長男にバレる!(; ...
ちょい悪オヤジ660さん

三崎マグロ食べオフ(*゚∀゚*)
みぃな♪♪さん

最近の作業!!
SURUGA SPEEDさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「退院しますた(´・_・`) 」
何シテル?   09/22 23:09
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/9 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

お友達

まずは対話から始めましょう。

ブログ上で何の絡みもなく、初対面で突然のお誘いは基本的にお断りします。

例外として、以前別IDで活動していて、その時に絡みがあった方や、他SNSやローカルでのお知り合いの方は、お誘いメッセージにそう解るように書いてもらえればOKです。
91 人のお友達がいます
ピロリンちゃんピロリンちゃん * まっちーpapaまっちーpapa *
えびてるえびてる * イノウエイノウエ *
Chibimal SVChibimal SV * SekiaiSekiai *

ファン

123 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.