• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月12日

今年もスナップオンツールショー行ってきた

今年もスナップオンツールショー行ってきた 昨晩、仕事帰りにスナップオンツールショー行ってきました。


このツールショーは特性上、仕事帰りに十分間に合う時間帯までやっているのです。






3年前のあの日から、毎回行っては何かしらを高価な工具を衝動買いしてしまうこのツールショー

でもそれらで買った工具は、大変役に立っております。 さすがに高いだけのことはある。



今年もこのプレスありました。(笑)

さすがに、あの時の元スバル社員はいませんでしたけど。(探せばいたのかもしれないけど顔覚えてないし(´・ω・`) )



ホムセンではまず置いてない高級工具たち




二年前までなら、これがいったい何をする工具か解らなったでしょう(笑)

去年さんざん使いましたので今なら分かります。

これは高価なブレーキ用パイプを、ただのゴミに変える工具です! (`・ω・´)シャキーン (ぉ




スナップオン印のタップダイスセット・・・  この1/10の価格で買った中国製のセットは持ってますけど、修正だけなら問題なくても、0からネジ立てるにはやっぱこのレベルのが必要だよなぁ・・・







こんな画期的な道具も。
これがあると、点火系のトラブルをすぐ発見できたり、未然に防げたりできるようです。

心ぐらつきましたが、その場でスマホを叩いたら会場価格より楽天が2万ほど安かったので、購買欲は消えました。

業務用途ならちゃんとした地元の部品商で買ったほうが結果的には安いのですが、僕の場合は純然たる趣味ですからね。

やはりこの時代、電子機器の値段はすぐネットで激安販売されちゃいますから、部品商は辛いでしょうね。

ちなみにメタルワーク系は、あんまりそんなことないんですけどね。

たぶん市場形成やら、需要やら、製造原価やら、まぁ色々とした経済学がそこにはあるのでしょう。




何気にあると便利な如意棒。





ECU配線からの信号取りで、カニクリップ使うの嫌だよ派は持ってるとわりと便利なコードストリッパー。(ただし空間狭いとこでは使えない)








結局、今年もまたこんな高価な工具を衝動買いしてしまいました。



mnetさんのブログを見て、素の金属棒にネジ切ってみたくなったので(笑)







また来年。


今年はメッセウィングだったので、仕事帰りのアクセスがめちゃくちゃ便利でした。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/07/12 15:24:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あといくつ寝ると・・・( ̄▽ ̄)
まおうアニキさん

Z34 NISMO!!
ラッシュモータースポーツさん

旧竹林院
Rinaパパさん

夜撮勉強会
まさるさん♪さん

台湾旅行に行ってきました その1
そうしゅんパパさん

2度と撮れないわけじゃない?写真成 ...
シン@009さん

この記事へのコメント

2016/07/12 20:35:05
今の時間帯でも開催されてるって、良いですね。(^_^)

多分訪れると物欲そそって買ってしまいそう(爆)
コメントへの返答
2016/07/12 23:37:50
このツールショーの恐ろしいポイント

(1) お買い上げ金額5万円以上でできる抽選を常に誰かがチャレンジしている。

(2) 目の前にあるハンドツールは、どれを手にとって最低数千円~ なのに来場客が次々と手に取ってゆく

数十万単位のキャビネットにも、数々の売約済みの札が…

(3)
G「今日のイベント、仕事帰りについさっき気が付いて着の身着のままで来たんで、お金まったく持ってないんすよ~ ^^;」

担当加盟店さん「ツケでいいよ 後で行くから^ ^」

G「・・・(^^;」



こういう恐ろしいイベントです。

ちなみに、ツケは会社的なバックボーンがない一般来客では無理ですが(基本的には業界人向けなので)

安心してください

(4)クレジットカード払い可能


とても恐ろしいイベントです。
2016/07/12 21:16:18
目の毒です。気の毒です。
コメントへの返答
2016/07/12 23:34:01
見事に毒の沼地にはまり

MHP(マネーヒットポイント)にダメージを受けました。
2016/07/12 22:21:44
日程を見て、ワタクシは生唾ごっくんなわけですw

ああしかし、身一つでは入れないなぁ。ああ、見に行ってみたいなぁ!
コメントへの返答
2016/07/12 23:37:03
三重以外のイベントは知らないけど

多分見に行くだけなら、特に制限も何もないはずですよ(^^

普段見ることのない、色々な工具が見れますよ~
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@イニシャルB 昔、ヴィヴィオのEXバルブ注文したら出てきたのがR2の部品だったので、その辺は互換ですが、他は色々と変わってますよね これ」
何シテル?   06/24 10:40
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

祝・みんカラ歴14年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/05/02 15:11:14

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.