• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月25日

水平対向ヴィヴィオ 第2次サーキットテストレポート 準備編

水平対向ヴィヴィオ 第2次サーキットテストレポート 準備編
二月は二度 サーキットに足を運びました。








まずは2月15日の鈴鹿サーキット フルコース

alt

プライベートビルダー繋がり(?)なZUKYさんが、ボクサーMR-Sで鈴鹿フルを初走行するというので見学しに行ってみました。
たまたまその日は休暇だったのですが、予定していたヴィヴィオのブラッシュアップが発注ミスにより部品が間に合わず、日中にやる事が無かったんですよね。(笑)


alt

後から知ったんですが、どうやらMR-S主体の走行会(?)だったようで、個性豊かなMR-Sが多数集結しておりました。
(個人的にMR-Xがいたのにビックリ。思わず「あ、MR-Xがいる!」と声に出してしまい、ZUKYさんに「詳しいですね」と言われましたが、数年前にあのエアロを見た時、あのエアロを組んだMR-SにEJ積んだら完全に和製ボクスターで面白そうだなぁと思って、一度その制作を考えエアロの予算を調べた事もあったので・・・ その後、ZUKYさんのボクサーMR-Sと邂逅し、自分がそれをやる気は霧散しましたがw )

alt
こんな流麗なフォルムをもつ個体にも出会いましたよ。(オーナーの許可をとりパチリ)

alt

そして皆さん走りだし・・・(正確には僕が着いた頃には既にオープニングラップが始まってましたが)


(目を閉じるとMR-Sだとわからないシリーズ)

・ ・ ・ (; ^ω^)


鈴鹿フルはやばい

すごく速い

とても危ない


こんな所、僕の車で走ったら、チキチキマシンみたいに分解しそう。


やはり、僕のマシンはMLSの規模が丁度いい。 MLSは三重のプライベートビルダーにとっての聖地となってゆくといっても過言ではない。(´・ω・`)マヂデ


そんな感慨を抱きながら、鈴鹿サーキットを後にしまして


部品が到着したとの知らせを受けたので、そのままガレージへ向かいました。

alt


そしていろいろとゴソゴソして・・・
(この辺り、FBだとリアルタイムで事細かに書いてるけど、みんカラでは端折ります)



燃圧調整してみました。



他にも排気漏れを発見し塞いだり



前回のシェイクダウンで、エンジンがとにかく吹けないという点を何とかしようと色々ともがいていましたが、まぁ多少はマシになった程度で、如何せんパワー不足は否めません。
でも、元々正常な状態を知らないので、EJ15だとこんなものなのかもしれません。

そうこうしてると、ちょっとアクシデントが起こり、作業が止まったりもしましたが、

まぁ、概ね前回よりもいくつかブラッシュアップを行い、第二次サーキットテストの準備は完了しました。


次回は、実際の走行レポートです。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/25 01:09:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

お~イケてる!
34ブラザーさん

クルーズ VARIS CT9Aエア ...
Dai@cruiseさん

リペア・・・
フカヒレさん

来ない・・・
フカヒレさん

水平対向ヴィヴィオ 第2次サーキッ ...
大型Gタイプさん

雨上がりの夕方に!
フカヒレさん

この記事へのコメント

2018/02/25 01:24:00
耳を澄ますと一台だけボクサーサウンドが確かに・・・

スワップ技術凄いですね(* ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2018/02/25 08:32:49
ちなみに、もう一台は確かVTECですよ
2018/02/25 07:20:12
オーバーフェンダー良いですね
コメントへの返答
2018/02/25 08:33:56
当日、MLSで衝撃のお披露目された笑撃のオーバーフェンダーです(´・ω・`)
2018/02/27 19:32:45
今更ですが鈴鹿、お疲れ様です。
MR-Xに至っては目を閉じていなくてもMR-Sだと分かんないです(((;゚Д゚))

愛車紹介を拝見しましたがZUKY君と同様、世の中には凄い行動力の持ち主っているんだなぁって思いました(笑)
コメントへの返答
2018/03/01 12:42:08
お疲れ様です

MRーXは、特にリアの造形が好きです。911GT1みたいで。

一応参考材料にとボクスター(986)を所有していますが、あれは弄ったり貧乏プライベーターが維持するにはエンジン周りのネガが致命的です

なので、MRーSにボクサー積んであのエアロつけるか、それともボクスターのエンジンをEJにしてしまおうかとも思ったりしましたが、どちらもやろうと思えば出来るけど、残り少ない自由のきく30代の人生を、注ぎ込むにはちょっと違うなと思って結局やめてしまいました(笑)

2018/02/28 09:41:50
2年前のこの走行会、私もこっそり参加させて貰ってましたw
様々なMR-Sがいて、なんかもう面白かったですね。1ZZ載せてる人の方が少ないとか、MR-Sってなんだろう…。って気持ちになりましたw

私もがんばりましたが…。
初走行で、観光ドライブしてる内に走行時間終了でw
3分切れなかったですw
それでも、これが130Rか!!とか、スプーン走りにくいなこれ!とか思いながら走るのも、なかなかいいものでしたw
コメントへの返答
2018/03/01 13:51:34
ってことはヴィヴィオでフルコース走ったんですねー

ちなみに、見学目的だったMRーSのタイムはシェイクダウンで様子見走行で2:25ということで「ほー鈴鹿でMRーSだとこれくらい出るんだなぁ」などと思っていたら、リザルト見たら当日三番目に早くて上二台はホームストレートからして劇速だったランエボ二台でした。

どうやら、あれはMRーSのようなナニカだったようです(´・ω・`) まぁドライバーが鈴鹿のクラブマンでチャンピオンとったりしてる人ですけが
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「エンジンスワップの中で 最も骨の折れる部分

まだ自分の車の それも公道走るつもりの無い平成一桁な車だから 素人でもやろうとは思うけど

これが他人の車で 公道走るなんてなったら 絶対やりたくない

プロはすごいよ」
何シテル?   06/15 20:19
人生とは前向きに生きていくしかないが、後ろ向きにしか理解できないものである。 そんな人生送ってます。 名前が微妙にころころ変わりますが、基本的な名前は”...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

まずは対話から始めましょう。

ブログ上で何の絡みもなく、初対面で突然のお誘いは基本的にお断りします。

例外として、以前別IDで活動していて、その時に絡みがあった方や、他SNSやローカルでのお知り合いの方は、お誘いメッセージにそう解るように書いてもらえればOKです。
89 人のお友達がいます
VAMVAM * エスコンエスコン *
akaiakumaakaiakuma * なべ管理人っす!なべ管理人っす! *
mnetmnet 鈴鹿 BMWで遊ぼう!鈴鹿 BMWで遊ぼう!

ファン

121 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ 紅茶号 プロトタイプ (スバル ヴィヴィオ)
かつてヴィヴィオ T-topと呼ばれていたもの。 学生時代に共にあり、日本全国津々浦々 ...
スバル ヴィヴィオ 紅茶号 (スバル ヴィヴィオ)
人生で初めて買った自分の車です。 学生時代、常に共にあった車です。 この車で北海道に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.