
またもや、
仕事をサボって、いや、仕事にけりつけて?金曜に走りにいってきました。
人生はつのコソ連というやつであります。
さて、気温は15度以下、日差しはややあり、グリップ上々、エンジンもふけるという絶好のタイムアタック日和。
今回はきっちり2枠走って帰る予定で、2周軽めに走った後にF2.4/R2.3に空気圧調整し、アタック開始。
1周目11秒1、2周目10秒0、で2台かわした後の7周目ついにシングル入りしました9秒436。ここで10時からの枠は終了。
一緒に走っていた山形のEK9の人(Sタイヤで7秒4)と歓談しながら次の走行で後ろにつかせてもらうことを快諾いただきました。
さて、2枠目、走行台数も増えてきましたが10台に満たない程度、適度な緊張感のなかで再開です。
この枠ではEK9に引っ張られてか、2周目からいきなり10秒0、9秒7、9秒3、9秒4、と続いて、1台かわした後の6周目、9秒241を記録しました。ここで調子に乗って、8秒台入ったら帰ろうと少しずつブレーキを遅らせ始めたときです。
裏ストレートエンドのシケインでやや減速不足で一つ目の左、縁石をまたぐとポンっと跳ねて、次の右はふだんなめるように直進するはずが、右向き過ぎの状態で着地、後は外側のダストかなんかに乗って外のタイヤバリアに一直線でした...なすすべなしとはこのこと...
冷却水まで漏れたため、自走不能と判断して、ミネルバ社長にお迎えに来てもらいました...
体は今のところ大丈夫なので、その点だけはよかったですが。
まぁ、調子に乗ってタイム更新を欲張ろうとすると、こうなりますよね...
あと、舗装が更新されたハイランドは、3コーナー、4コーナーがグリップあがって脱出速度が上がっているため、裏ストレートエンドを以前と同じ調子で踏んでいくと、車速6~7km/h余計に乗りますので、ブレーキが間に合わなくなります。皆さん、お気をつけください。
さて、どうやって直そうか...幸いヤフオクで落としたボンネットとバンパーはあるし、純正ラジエータもあるから、あとは安くヘッドランプのレンズを手に入れたいな。エアコンのコンデンサーも必要だな...
ぐっすし。
Posted at 2011/11/19 12:54:46 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記