• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

あぅさんのブログ一覧

2006年11月26日 イイね!

最最終戦ハイランド4A走行

最最終戦ハイランド4A走行先週に最終戦といっていたのに、舌の根も乾かぬうちにもう一度行っちゃいました。
今回はインテグラカップ東北チャンピオンに引っ張ってもらえると言う事で、奮発してフロントタイヤの裏組をしました(ボンビ~)
更に、今までやった事のない助手席、リアシートはずしまで!
今日は気温も低いしこれは14秒台もらったな!

...とおもったら微妙な結果に。




【1回目】前後01R、この前より空気圧0.1高めで調整
2分16秒台

【2回目】この前と空気圧一緒に調整
2分17秒台

あれれ。

【原因】
・裏組みが失敗だった(見た目ショルダーあるように見えたがフロントキャンバーでおかしな減り方していた)
・シートはずして車のバランスが変わった(おけつハッピーに)
・先生のEG6が直線遅すぎで、ぴったりくっついてタイムが出せなかった。
・シートをはずした時に腰をやった(助手席重すぎ)

でもまぁスムーズなラインが勉強できたしいいかな。
シートはずしは直線伸びるので、うまく使いたいなぁ...
Posted at 2006/11/26 22:40:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月25日 イイね!

あみさんの絵③

あみさんの絵③左からパパ、あみ、ママ。

パパが一番小さくて、ママが一番大きいのはなぜだろう・・・??
Posted at 2006/11/26 21:13:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月25日 イイね!

あみさんの絵②

あみさんの絵②教育テレビのうーたん。

なかなか上手(´▽`)
Posted at 2006/11/26 21:11:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月25日 イイね!

あみさんの絵①

あみさんの絵①アンパンマン。
Posted at 2006/11/26 21:10:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年11月18日 イイね!

今年の最終戦かな?仙台ハイランド4A走行

今年の最終戦かな?仙台ハイランド4A走行本日は仙台ハイランドに今年の走り納めとなる?4A走行に行ってきました。
いつものように5時おきして3時間、途中雨に降られながらえっちらおっちら...

さてハイランドについてみると晴れ間が見えているではありませんか。気温も低く車にやさしい絶好のコンディション。
友人のインプレッサ君とともに準備していると、きました。べーろんさんです。しばらく歓談しながら準備を進めているとだんだん雲行きが怪しくなってきた!さっさと走るぞ。と言う事で


【1回目】
若干エア圧高め(F2.1k/R2.0k)の減衰力街のり仕様で開始。4周目に2'16"537を記録後にタイヤたれたれでタイム伸びず。終了時(F2.4k/R2.1k)
【2回目】
雨がぱらぱら落ちてきているのでF/Rともエア圧0.1落としでアタック。3周目で2'16"672を記録。15秒台が期待された次の周、渾身のアタック!しかし他車の赤旗で中断。ピット待ちでそのまま終了(涙)終了時タイヤ微妙に冷えていて圧は参考にならず。
【3回目】
若干晴れ間の見える天候になってきた。路面温度も上がりそうなため、更にF/Rともエア圧0.1落とし早い周からアタック開始。2周目3周目を16秒台でこなし、4周目スクランブルで走行中減衰力を最高値に。結果2'15"772で今日の2番手タイム。その後は急激にタイヤがたれて、周回遅れも絡みやる気喪失...終了時(右F2.4左F2.3/R2.1)
【4回目】
って、をいをい、まだ走るのかよって感じ?
まだ試していなかった温間時の設定圧にあわせるやつ試してみる。今までのデータから冷間時(右F1.8左F1.9/R1.9)にすると大体温間時F2.3/R2.1になると思われる。
これで減衰力最強でもう一度だけアタック。でました!5周目6周目に15秒台が2回連続。これでたまたまではない事を証明できたε-(´▽`) ホッ
走行後F2.3/R2.1でばっちりでした。フロントはもう少し落としても良かったかも。
本日気付いた事
・温間時で推奨のエア圧に近づけた方がハンドリングが素直でよかった。
・タイヤは路面温度が低いせいかあまりけずれなかった。
・気温が低いせいかやたらハイカム入った時の2段ロケットが激しく感じられた(音も勇ましいしブン回りました)
・減衰力最高にするとタイヤのたれが早かった。
・DC5は車体がしなりながらグリップしている車だと思った。ばりっとチューンする人はともかく、街乗り+αのスペック車はボディをあまり固めない方がいいかもしれないです。
・2年ぐらいノーマル+ネオバのタイムを更新できなかったが、やっと出来た!改めてメーカーの技術力に感服。そして自分の進歩のなさに脱力...

インプレッサ君は15秒台、べーろんさんはひみちゅ。ふたりとももお疲れ様でした。今度はSUGOも走ってみたいですね。
Posted at 2006/11/19 00:31:24 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「涼しい夜もビールで乾杯!」
何シテル?   09/25 18:15
ホンダ好き(特にDC2,DC5TYPE R)の男です。結構気分屋です。社会人になりたてでDC2-Rを購入するも、初出勤日に雪が降り、いきなり事故車にしてしまった...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
56 7891011
121314151617 18
192021222324 25
2627282930  

ブログカテゴリー

愛車一覧

ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
現在DC5インテRで走りの奥深さを体験中です。
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
DC2インテRで走りの楽しさを覚えました。麻薬のような楽しさでした。
ホンダ フィット ホンダ フィット
まーの愛車フィットです。一説によると、あうのインテ君よりレーシーとの噂
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
昨年、子供の成長とともにもっと燃費が良くて広い車をということで購入しました。 実は、イン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation