
なんやかんやで約1年振りのハイランドとなりました。
あぴさんのブログどおりに地震の被害は大きいようで、サーキットへの経路が変更されていたりご飯を食べる売店が全体的に沈んで、まだ営業再開してませんでした。
今回は会社の後輩3人、JXZ90とGDBとランエボX、といつものインプレッサ君(CGから最新のGRBに大幅グレードアップ)で参加。
まぁ金曜日なので客はうちらのほかに2人しかおらず、初心者の3人の慣らしにはちょうどよい感じでした。
・・・さて久々の走行レポで何かいたらよいかアレですが、つらつらと。
今回はバッテリを最新のCaos 55B19Lに交換しました。オーディオの音が大幅にグレードアップしました!そしてDENSOのイリジウムパワーにプラグ交換しました。こちらはまったくよさがわからず、ごく低回転でスムーズな感じしますが、高回転のパンチはイリウェイのほうがあったような...
さてさて、ハイランドはコースが新舗装となって、あらゆるコーナーでタイヤが鳴くようになりました。これのおかげで人間のビビリミッターが働き、またもやベスト更新ならずでした。
車的には車高調整してリアよりの加重にしたおかげでブレーキはだいぶ突っ込める。&コーナー中でのケツの動きがマイルドになってます。玄人好みの車になってきてます。
でも、今回こそは10秒切りを目標としていましたのでちょっとがっかりな結果。2年くらい10秒で足踏みしてるような...
"甲高いヒャ~な音は舗装の油が抜け切ってない音と思われ、もう少しいけると思います"
"それにゴリゴリ音が混じってきたらホントの限界かもしれません"
新入り3人は大体似たような2分25から30くらい。インプレッサ君は新車で慣れない中2分12秒とほぼGCのタイムをいきなりマークしていました。
BESTタイムメモ
空気圧温間:F2.6/R2.5
減衰力:F0/R0(最強)
おまけ、ガス欠症状2回(笑)これがなければ9秒台ということで...
前回からの変化
バッテリ交換
プラグ交換(NGKイリウェイ7→DENSO IK22G)
車高リヤ7mmダウン
しかし、いまだに最終28周目にベストタイム出るって、どんなに素人っぽいのだろう...
次回は車載ビデオを準備したいと思います。
Posted at 2011/10/15 14:39:50 | |
トラックバック(0) |
サーキット | 日記