メルセデスAMG Cクラス カブリオレ

ユーザー評価: 4.33

メルセデスAMG

Cクラス カブリオレ

Cクラス カブリオレの車買取相場を調べる

FR楽しい! - Cクラス カブリオレ

マイカー

FR楽しい!

おすすめ度: 5

満足している点
■通常の63はどちらかというと男性的なカッコよさと思いますが、この子は艶やかなカラーリングの為か優しい感じと思います。幌を開けるとボディも内装も真っ白ですが、乗り手のカッコが刺し色になる事を意図しているのでしょう、きっと^_^
■同価格帯のポルヘやBMと比べると、内装の質感が良いですね。
■スペックは所謂スーパーカーに近いものがありますが、気負わないで乗れると思います。リップとかあまり気を遣う高さでは無いし、ペースを上げてもESPが絶対に守ってくれる感じがあります。ESPがノーマルのままだとFRの楽しさをスポイルしてる感じはあるけどね。
■電子デフ!なんとかエンジンマウント!凄いと思うが乗っていて全然わからん笑
■オートライト?地方の高速とか、とっても良いです。投射面をぐりぐり自動で探して動く感じが近未来的です。
■オルガン式ガスペダル。
■幌が静かです。昔乗ってたZ3は雨の音とかボスボスと鳴りましたが、63君は全然です。
不満な点
■身長170cmですが、座席を結構上げないとヘッドアップディスプレイの下の部分が(一番上に調整しても)隠れて見えない汗
脚が長いという事にしておきましょう笑
■オープン時用の前後の清流板?特に後ろの出てくる網目のやつがダサい。形が昭和の椅子の背もたれみたい。
■ヨットマーク(コースティング?)から解除になる際、速度域によってはアイドリングから回転差があるので、少しショックを感じる。
■トランクが手動開閉な事。外からはリモコンのボタンでしか開けられない事。
車の性格上、トランクの事はあまり考えられていない様ですね💦
■A45もそうでしたが、雨の日の視界が悪いです。撥水処理するとメチャビビるし・・皆様のお声を参考にベロフワイパー入れてみます!
■オープン時のフロントの風よけ網?虫が凄いッス‥エンジンオンじゃないと引っ込んじゃうし、掃除するのが面倒だ笑
■洗車時、トランクを開けた両脇のダンパーの部分?に、水が溜まって抜けない💦
総評
A45に対して、「速いけれどギヤがショートだしクロスしてない(特に1-2-3速の回転落差が大きい)感じ」を払拭したく、63にチャレンジしました。

馬力やトルクの数字では表れませんが、ギヤのセッティングの自由度が全然違う気がします。全域でトルクがあるから、カバー域の広いギヤをクロスして積めてると思う。

結果的に、63くんの方が乗ってて静かです。変速時の回転落差が少ないのと、頻回な変速が要らないから。

Cモードでもあんまりフニャフニャ感が無くて良いです。街中だとCで十分。2速発進になります。
・・・って思ってましたが、慣れると、S以上の方が楽しいね笑
足は、CかSが良いと思う。S+以上だと結構荷重掛けて乗らないとおもろくないから。

4MATICは、コーナーリングの際、アクセルワークで全然動かない感じでした。安心ドーン!って感じ?
一転、63くんは、後ろがズリズリしたり、前がシューって入って行ったり、アクセルで曲がる感じがとてもとても面白い!

45くんは4駆の安心感。
63くんはコーナーでいろんな可能性を感じます。

Cモードでドロドロと優しく走ると、思いの外燃費が良いです。

911やM4等、他メーカーでの選択肢も考えましたが、ベンツのデザインが華があって好きです。

スポーツカーだけれども、仕事帰りなど、疲れている時でも運転する気になれる。
それと、素人なりに攻め込んでいっても、絶対に車が守ってくれる感じがします。ビビりながら後ろが出る運転をしても、回らないです。

正直私には髙い買い物ですが、本当に気に入っています。
走行性能
無評価
■トルクが凄いと思う。下~中回転域での「ドカン!」って感じは、ホントに速い。
■ごく低速時、前輪からかな、ブリブリって音がします。調べたらそういうセッティングなんすね。
■ディストロニックプラスの精度は、45と比べて少しいい気がしますが、トロトロ渋滞で下り坂の時とかカックンブレーキになってたまにドキッとする。
■コンビニやマックに入る時など、斜に荷重が抜ける際、幌がミシミシギシギシ言います。
■サスを硬くして、あまり言えないスピードでコーナーに入りますと、旋回しながら、車がフワフワします。オープンボディは剛性に限界ありますね・・
乗り心地
無評価
基本はCモードの足回りで充分と思います。
S以上は中高速域でないと跳ねるし、荷重を掛けないとアンダーです。

後ろのタイヤなんて30ですが、乗り心地良いのは、凄いですよね。
積載性
無評価
この手の車に積載性は求めません。仕事道具と一泊程度のカバンが積めればOK!
燃費
無評価
そーっと乗ると、10キロくらい走るんじゃないかな?
故障経験
盗難検知センサー?が壊れて、夜中にクラクションが鳴り響きました笑

総じて、シュテルンさんはアフターが強いです
安心して乗れます

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)