2012年03月20日

外を見てビックリ。
ジムニーに10㌢以上は積もってますね~(^-^;
急遽タイヤを交換(トランパス→クリーピークローラーへ)をしました。
これから山と川へ遊びに行ってきます。
どうせ釣れないんだろうな~

Posted at 2012/03/20 08:48:42 | |
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2012年03月03日
1時間ほど前の出来事です。
山形県某所を走行中、オレンジのヘルメットを頭にかぶったオジサンが立ってまして…
僕に向かって何やらジェスチャーをしてるんですよね。
もちろん知り合いなんかじゃないですし(・_・;)
こりゃあ間違い無く怪しい人だなと思い止まらずに通り過ぎました。
通り過ぎざまにチラッと見たら2~3tぐらいのダンプカーが雪でスタックしてたんですね~
オレンジヘルメットの怪しいオジサンは引っ張ってくれのジェスチャーをしていたようです。
踊ってるようにしか見えなかったもんで…。。
状況を理解したのでバックして戻り、引っ張ってあげましたよ~
ちなみにジムニーじゃあないですよ~
仕事車の25tタンクローリーです。
相手は雪をどっさりと積んだ小型ダンプですが楽勝でしたね(^-^;
人助けをして気分も良い事ですし今日も頑張りますか・

Posted at 2012/03/03 09:22:05 | |
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2012年02月06日
JB23の1型、マニュアル車です。
バルブ不良による圧縮漏れ修理が終わり戻ってきたのですが、今までにないエンスト現象が出ています。
エンジンが冷えてる状態→水温計が上がりはじめるまでの5分位。
一時停止などでアクセルを抜くとクラッチを踏んでてもエンジンがストンととまります。
エンストしそうと思いアクセルを踏んでも吹けない。
水温が上がるまでの間は何度でもエンストします。
同じような症状になった事のある方などアドバイスをお願いしますm(_ _)m
ダイレクトイグニッション、レギュレターは差し替えたりしてみましたが問題なさそうでした。

Posted at 2012/02/06 19:46:36 | |
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2012年01月26日

今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
気づけばもうすぐ2月になりますね。
雪もあと1ヶ月ですね~
うちの23は入院続きでなかなか乗れてません。
購入時よりエンジン不調だったんですが…
調べた結果、圧縮漏れが判明しまして月曜日から入院してます(・_・;)
初期のK6A定番らしいですよね。
やっとマトモな状態で乗れるんかなぁ。
楽しみッスo(^-^)o
今まで極悪燃費&非力で酷かったからなぁー。

Posted at 2012/01/26 09:45:58 | |
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2011年12月04日
1型にクリーピークローラー6.50を履いています。
が…
走りがかなり辛いッス(汗)
5速なんて使い物にならない位…
ただでさえギア比の高い1型ですから。
で、トランスファーダウンギアを考えてます。
プロスタッフのダウンギアを入れるかプロスタッフの11換装キットで迷ってます。
メリット、デメリット、どちらがオススメかありましたら教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いしますm(_ _)m

Posted at 2011/12/04 20:49:04 | |
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