2012年12月16日
ってことで、商談してきました。
事前に、I尊師から無限フェアは大体こんな感じです、と伺っていたので、頭にいれて交渉。
店長から無限の製品の定価はこんな感じなんです、と聞いてるので、正直あまりマージンは無いことは承知ずみ。
会場に到着すると、見たことのあるFN2がw。最近オフしたばかりなので、記憶を頼りに本人を探すと・・・いたw。
さっそく軽くご挨拶もすませ、そそくさと値段交渉へ。
結果は、まあ、想像通りですが、ここで引き下がるのは、名古屋魂が許さない?w。
ま、この後はゴニョゴニョですが、結局、豆乳しました。
取り付けは、後日です。インプレは、また今度。
まあ、本人が重たいので、これくらいのパワーを付けないと、イーブンにならない・・・・。
話は変わりまして、会場にて某氏が、懸案だった黒ミラー付けてるしw。こんな近くに、タイムリーな装着車があるとは、何てラッキーな。
ってことで、見せてもらい、黒にすることにしました。
これで、見た目も、中身も、ちょっとパワーアップです。
3周年ですから、これくらいのご褒美、いいよね?おかげで、茄子が半分になりましたが・・・。
Posted at 2012/12/16 15:45:24 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月15日
ぶつけたドアミラー、ディーラーでばらしてきました。
結論から言うと、クリアレンズパーツは光が漏れてないが、車検では検査官によってはNGになる可能性が若干あり。値段は、物だけで5000円、後は工賃です。
外装のヒビも、当たり前ですが、中まで入ってる様子。こちらも、事前にみなさんの情報通り、4000円くらいで片側、左右で8000円くらいになりそう。
ミラーですが、角度をいじって隙間を開けると、簡単に外れます。さらに、ミラーのあった場所の奥に爪が見えるので器用に押さえると、多少硬いけど外装パーツが外れます。
壊れていないようだし、左右で差も無さそうという結論になり、ヒビをどうするか?となりました。
とりあえず、黒パーツで統一するのも一興かな?と思い、多分、黒入れます。
ヒビの入ったレンズ部分は、ぱっと見では全く分からないレベルなので、とりあえず放置かな?ぶつけた代償は、レンズ交換なら、5000円となりそうです。
高い勉強なのか、安い勉強なのかw。まあ、ミラー分解という、メカにそれほど詳しくない私が勉強するきっかけになったので、災い転じて福となすですかね。
日曜日は、ちょっくら交渉に行ってきます。
Posted at 2012/12/15 23:06:55 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月13日
数人のみん友のブログに触発され、僕もついに行ってきましたよ!。
①ガンダムフロント@ダイバーシティー
②東京スカイツリー
しかも、同日にw。
いや・・・疲れましたよ・・・、寒いし。
今日は疲れ切ってるので、速報ってことで。
で、題名の意味は、
①デンドロビウムのプラモ、デカいw。
②スカイツリー、デカいw。
ってことです。
スカイツリーは言わずもがなですが、ガンダムフロントにさりげなく置いてあった完成済みのデンドロビウムのプラモ、思わず吹き出しちゃいました。となりにおいてあったミーティアも、デカかったですけどね・・・。あれで、どうやってドラグーンそこそこ避けたんだ?スーパーコーディネーターってすごいんですね。
ちなみに、スカイツリーは、粋でした。Kさんおすすめのスペシャル緑には、会えませんでした。
Posted at 2012/12/13 23:34:33 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月11日
最近は、ぶつけてなかったFN2ですが、ひさびさに、ぶつけました・・・。
左のミラーを、がっつりと、棒に・・・。
棒と言えば、某茄子がでるかもですが、これで、チャラか?
調べてみると、ミラーを交換するのは、FNの定番メニュー?のようで。値段もチラッと載ってる方のを見ると、諭吉くらいの様子。
いっそのこと、流れにのるか?そのまま、直すだけにするか?
茄子は、マフラーに行く可能性が高いです。日曜日、交渉にGOです。
Posted at 2012/12/11 21:36:52 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月03日
『何か、レスポンスいいね』。
『ですよね?気のせいかと思ったけどw』
ある方から頂いたパーツの恩恵か、はたまた気温が低いからか、FN2、めっちゃピックアップよかったですw。
終わりかけのタイヤとは思えない加速感、グイグイ進む感じ、何か、界王拳習得しちゃった感じw。
自分の知らない知識を得られるのも、みんカラのおかげ。
この値段でパワー感がアップするなら、標準装備でもいいような?メンテナンスフリーではなくなるので、純正とはいかないでしょうけど・・・。
また一つ、勉強になりました。ありがとうございました。m(__)m。
ちなみに、一応データです。気温は、10℃軽く超えてたので、激寒ではないです。もっと寒ければ、さらにいい数字期待できそう。
吸気温度30℃台後半(以前は40度以上、下手すると50℃いってました)、水温MAX90℃(3周連続アタックしても、この数字!クーリングを挟めば85℃前後でいけました。)
いや~、これくらいの数字だと、車にもやさしそうでいいですよね。
ミッションオイルが劣化したので、寒冷下だとさらに入りにくくなりました。車検のミッションオーバーホールで全量交換になるから、そこまで我慢です。
(前のオイルほど、ガリガリ言わないので、安いのに、良いオイルでした。次も、これにしようかな・・・)。
Posted at 2012/12/03 02:00:37 | |
トラックバック(0) | クルマ