2012年10月21日
最近は大きな改良は、ご無沙汰。タイヤくらいかな?
夏タイヤの交換は、そりゃ、大きな違いを感じましたよ・・・。
タイムも上がったし、一般道でも全くネガティブな面は感じられないし。問題は、高いことかなw。
そんな中、とある事情により、外装を思いっきりリフレッシュ。いろんな所が、新車のような輝きになりました。
そして今回、みんカラつながりの友達から、ご厚意でパーツを頂く運びとなりまして、久々の改造です。
内容は、某社のエアインテーク増設(正確には、純正との取り替えか?)と、某社のエアフィルターへ交換、さらに、エンジンオイルをホンダのGoldへと交換。
吸気効率が極端に上がるわけではなく、素養の改善ですが、全開で走ったときの恩恵は、如何ほどのものかな?
全部つけ終わった感想は、アクセルレスポンスが、軽くなった気がします。主観的な感想なので、実際にどうかは別として、運転がしやすいという面に、ネガティブな事なんて何もないですよね。
色々改良したけど、クラッチ操作が必要ということ以外は、全く何も問題ない、ステキな車ですw。
クラッチミートには何も神経を使わないし、加速感も、申し分ないですね。
親のCR-Zを先日乗り回しましたが、あれはあれで良かったですが、改良した自分の車を乗ってしまうと、ちょっと物足りない感がしました。
もっと上があるのでしょうが、NA2000ccクラスとしては、熟成されていい感じの車になりました~。
もうすぐ車検ですが、躊躇なく、更新ですw。
Posted at 2012/10/21 19:44:13 | |
トラックバック(0) | クルマ