2012年12月13日
数人のみん友のブログに触発され、僕もついに行ってきましたよ!。
①ガンダムフロント@ダイバーシティー
②東京スカイツリー
しかも、同日にw。
いや・・・疲れましたよ・・・、寒いし。
今日は疲れ切ってるので、速報ってことで。
で、題名の意味は、
①デンドロビウムのプラモ、デカいw。
②スカイツリー、デカいw。
ってことです。
スカイツリーは言わずもがなですが、ガンダムフロントにさりげなく置いてあった完成済みのデンドロビウムのプラモ、思わず吹き出しちゃいました。となりにおいてあったミーティアも、デカかったですけどね・・・。あれで、どうやってドラグーンそこそこ避けたんだ?スーパーコーディネーターってすごいんですね。
ちなみに、スカイツリーは、粋でした。Kさんおすすめのスペシャル緑には、会えませんでした。
Posted at 2012/12/13 23:34:33 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月11日
最近は、ぶつけてなかったFN2ですが、ひさびさに、ぶつけました・・・。
左のミラーを、がっつりと、棒に・・・。
棒と言えば、某茄子がでるかもですが、これで、チャラか?
調べてみると、ミラーを交換するのは、FNの定番メニュー?のようで。値段もチラッと載ってる方のを見ると、諭吉くらいの様子。
いっそのこと、流れにのるか?そのまま、直すだけにするか?
茄子は、マフラーに行く可能性が高いです。日曜日、交渉にGOです。
Posted at 2012/12/11 21:36:52 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月03日
『何か、レスポンスいいね』。
『ですよね?気のせいかと思ったけどw』
ある方から頂いたパーツの恩恵か、はたまた気温が低いからか、FN2、めっちゃピックアップよかったですw。
終わりかけのタイヤとは思えない加速感、グイグイ進む感じ、何か、界王拳習得しちゃった感じw。
自分の知らない知識を得られるのも、みんカラのおかげ。
この値段でパワー感がアップするなら、標準装備でもいいような?メンテナンスフリーではなくなるので、純正とはいかないでしょうけど・・・。
また一つ、勉強になりました。ありがとうございました。m(__)m。
ちなみに、一応データです。気温は、10℃軽く超えてたので、激寒ではないです。もっと寒ければ、さらにいい数字期待できそう。
吸気温度30℃台後半(以前は40度以上、下手すると50℃いってました)、水温MAX90℃(3周連続アタックしても、この数字!クーリングを挟めば85℃前後でいけました。)
いや~、これくらいの数字だと、車にもやさしそうでいいですよね。
ミッションオイルが劣化したので、寒冷下だとさらに入りにくくなりました。車検のミッションオーバーホールで全量交換になるから、そこまで我慢です。
(前のオイルほど、ガリガリ言わないので、安いのに、良いオイルでした。次も、これにしようかな・・・)。
Posted at 2012/12/03 02:00:37 | |
トラックバック(0) | クルマ
2012年12月01日
風が強かった日に、トランクを閉めたら、シェルがトランクルームのパーツに挟まった・・・orz。
バキバキっと音がして、は!?って思ってトランクを見たら、パーツが外れて3cmくらい浮いてる・・・。
まあ、見た目は大丈夫だけど、シェルのガイドと一体化してるので、このままだと、毎回パーツが挟まる可能性あり。
押し込むと戻るが、爪が2か所破損したようで、すぐに落ちてくる。困ったなあ。
といいつつも、ゆっくり閉めると問題ないので放置してると、次の日に、トランクルームの電気がつかない!。
困った・・・。断線か?
中を開けてみると、電球ないぞw。珍事件や・・・。
探してみると、すぐには見つからないが、ランプケースの下あたりに運よく引っかかっていた。
落ちてたら、カラカラ虫ですから、ラッキーでしたw。後付けLEDなので、値段もしますしね。
はめ込んで動作は確認、断線はしてない様子で一安心。
パーツのズレは、いずれ、補強しよう。とりあえず、ゆっくり閉めれば大丈夫そうだし。
ああ、高い勉強だったw。
Posted at 2012/12/01 04:20:30 | |
トラックバック(0) | クルマ