• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

akanoの"akano" [ホンダ シャトルハイブリッド]

シーケンシャルLEDテープ交換

カテゴリ : 電装系 > 電装パーツ > LED化
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月16日
1
REIZ TRADINGで購入したLEDテープ45cmをシェアスタイルのLEDテープ60cmに交換しました。
LEDテープ本体と説明書以外の付属品はありません。カラーは、ホワイトとアンバーです。
タイミングかも知れませんが、4月3日夜注文して11日に発送、14日に届きました。
2
ユニットの部分は防水処置がされていないので、自分で処置しました。
REIZ TRADINGは、光る速度を3段階で調整できましたが、これにはその様な機能はありません。まっ、必要ないけどね^_^
3
説明書に従いバッテリーに直接当てて点灯確認しました。
60cmだとチョット長いので、先端のシリコン部分を1cm程度詰めて取り付けます。
フェンダーにかかる所はかなり貼りにくいので、先駆者の方を参考に、エンジンルーム内のボルト2本を外しました。フェンダーは鉄板が薄いので、浮かし過ぎると歪む恐れがあるので注意ですよ(^_^;)

配線は、取り外したLEDテープの配線にそのまま繋ぎ、防水処理をしました。
その他、取付の詳細は他の方の整備手帳があるので省きますm(_ _)m
4
以前のものより光のラインが細くなり明るさは落ちますが、長くなった分インパクトはありそう。
5
上がREIZ TRADINGの45cm。

下がシェアスタイルの60cm。

下の方が明るさは均一で、ラインがきれいだと思います。

ホワイトの方は、デイライトかポジションか悩み中で、整備後に再掲します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ハイフラッシャー防止対策 (抵抗器取付) & デイライト化成功

難易度:

デイライト取付まとめ

難易度:

タイヤエアー圧管理システム

難易度:

カーゴルームにアウトレット電源の設置① ソケット設置場所の検討

難易度: ★★

アンサーバック音の変更

難易度: ★★

カーゴルームにアウトレット電源の設置② 完成編

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

2018/04/16 21:36:11
akanoさん
こんばんは(^^)
やはりシリコンタイプの方が自然な感じで良いですね。
私も今のがダメになったら、こちらに交換しましょうかね( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2018/04/16 22:34:26
カメさん

こんばんは!
今のままでも問題はなかったんですけど~…アラバさんのレビューを見て堪らずポチリッと_(^^;)ゞ

いい加減にしておかないと嫁に怒られそうです(笑)

プロフィール

「@雪ねこ

確かに目立つカモですね。
その時は追っかけますねー笑」
何シテル?   05/20 16:43
akanoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

トノカバーの所に棚をDIY これで車中泊が快適に♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/20 08:22:02
ホンダ(純正) ハイブリッドZ標準 リアアームレスト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/10 22:19:17
室内ランプの照度Up 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/05 18:17:55

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シャトルハイブリッド akano (ホンダ シャトルハイブリッド)
2016年12月11日納車 皆さんの情報を参考に少しずついじってます。 宜しくお願いし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.