• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

todorokipapaのブログ一覧

2012年05月15日 イイね!

近代化?

とうとう近代化?の波に呑まれてしまいました(^_^;)
以前から愛用していた一眼レフカメラ:Canon AE-1PとFt-b(こっちを知ってる人は少ないだろうなぁ、機械式だし)を人柱ならぬ、下取りとして身売りをさせてしまいました(T_T)/~~~

そして代わりにやって来たのが、これ。



しかし、最近のカメラ(デジタル一眼)はスゴイ(・・;)
一眼レフ機能+データ処理機能=難しい。。。

予想はしていたものの、使いこなせるようになるんだろか(?_?)
しばらくはカメラまかせですな。

とりあえず、ここから先はデータで残す環境が整ったので、今までの写真・ネガ・リバーサルをデータ(デジタル)化せねば・・・。

スキャナー購入したものの、写真を写真に撮るようなもので、コダワリだすと設定が難しくて進んでおりませぬ(;_;)

頑張らねば。

Posted at 2012/05/15 23:35:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他
2012年05月15日 イイね!

ポチッとな (^_^;)

ポチッとな (^_^;)やってしまいました (^_^;)
ずっと仕事が忙しくてストレスからか、ついムラムラと『ポチッ』な。
衝動にかられ、ちょっとお触りしちゃいました(笑)

少し前に無限シビックRR用のホイールを手に入れてフロントに履かせていたのですが、もともとタイヤをゲットするつもりのところへホイールも一緒にゲットしてしまい、初めて鍛造ホイールというものを持ってみたところ、軽~い(・o・)ということを知ってしまいました一度味を占めると、もう止まりましぇ~んということで。



                       



こんなん出ました~ (^^ゞ
やはり4本とも鍛造ホイールで揃えてみました。オフセットの関係でキモチ外に出てきている筈なので走りの味付けにも変化がある?かな。
個人的には白のホイールの方が好きなのですが、いかがでしょう?

※そんなこんなで、ホイール2本は〇フ〇クでオンセールです。
近々18インチタイヤ(ディレッツァ225/40R18)4本と純正ホイールも流そうかと画策中です。もし御入用の方いらっしゃいましたら、メッセージいただければ御連絡しますよ。


Posted at 2012/05/15 03:58:38 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他
2012年05月01日 イイね!

お邪魔しました

今日は、仕事(出張)帰りに、微妙に時間があいてしまいましたので、Hotな場所を覗いてみました。
微妙な時間だったので、特に何も起こらないだろうと思いながら行ってみました。
そう『dam』へ。
軽く流してそのまま帰ろうと思っていたのですが、何やら見たことある車が多数。
どうしようかなぁと思いながら停めてみたところ、皆様の熱い視線が・・・。

ためらいながら、引っ込みもつかず、とりあえずdoriさんに絡んでみました。

という訳で、中途半端な絡みで申し訳ありませんでした。
絡んでいただいた方、あまり絡めなかった方、次回以降もお見知りおきを。

呼んでみただけの電ちゃん。次は絡みますから、よろしくね(笑)。
久万高原ラリー、来年からギャラリーだけでなく、オフィシャルしてみてはいかがですか?よろしければ御紹介しますよ。

では、皆々様おやすみなさい。
Posted at 2012/05/01 00:58:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2012年04月29日 イイね!

近頃・・・すごいんです(;O;)

実はちょっと浮気をしまして・・・・。
色白の彼女以外に乗ってしまいました。


そうFD2でない車に(笑)。
といっても最新の車でも、スポーツカーでもない普通のですが。
しかもターボもなけりゃ、数年落ちのダイハツです。


ちょっと野暮用がありまして、高速で香川まで。
(先にお断りしておきますが、私決してスピード狂ではありませんし、無謀運転者ではありませんが)そこそこの巡航速度で走行しました。
さすがに、660ccのエンジンですから、一定速度まで加速するのには、そこそこ時間がかかるものの、巡航するには、さほどストレスを感じることはありませんでした。
さすがに回転あげて走ってますから、車内がうるさいのと燃費が悪くなるのは御愛嬌ということで。
でも、一昔前のテンゴ、テンロク(初期の92とか、ヤバ年齢が(^^ゞ)なみの安定感はあるかと。

しかも下り勾配を利用すれば、メーターを振切り加速します・・・。
(ゴメンなさい、追い越し車線にでたら、車の並びが悪くて走行レーンに戻るために踏み込みました。ベタ踏みしました。警察関係者の方見てたら、おメメつぶってください。)
リミッターついてるよね、多分^_^;

近頃の・・・  軽四  すごいん です。

私侮っておりました。
Posted at 2012/04/29 09:43:21 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他
2012年04月15日 イイね!

今日は洗車(^^♪

今日は先週の鬱憤晴らしとばかりに、用事を一通り済ませた後、洗車してみました!(^^)!

フロントのホイールが無限、リアが純正なのでカラーリング的には黒・白となっています。個人的には白の方がきれいな状態(洗ってある)だと好きなのですが、手入れのしやすさ、汚れの目立ち難さでは黒でしょうか。もっともデザイン性よりは鍛造の軽さの方に重きをおいてはいるのですが・・・(^^ゞ
どうですかね?




写真の写りは今一つですが、今日虹が架かっていたのを御存知ですか?
サイドウィンドウに映りこんでいます(^^♪
Posted at 2012/04/15 19:17:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「こんばんは。造船所の巨大クレーンが📺にでてますね。いつも、あんな感じで仕事してるんでしょうね。」
何シテル?   01/23 19:36
長い間乗っていたミラージュから乗り換えて、ジムカーナをやってます。 記録よりも記憶に残る走りといった感じでしょうか・・・。 趣味として『楽しむ』ことを忘れず...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/3 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ホンダ シビックタイプRに乗っています。 通勤&ファミリーカー&趣味の道具として使ってま ...
カワサキ GPX250R カワサキ GPX250R
学生の時に、アルバイトして初めて買ったバイクです。 以来ずっと乗ってます。 四国や九州を ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation