• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日

無念・・・・・







【ラーメン職人を引退します】

昨年2度の脳卒中の後遺症で健康不良になり、現在も休業療養中でしたが、この度「元祖海老そば札幌らーめん縁や」の事業を ぶっとん株式会社に譲渡致しました。
これを機に19年やってきたラーメン職人を引退します。
これからは、今までお世話になったお客様とラーメン業界に、別な形で恩返しと新たな物や事を提案していきたいと思います。
今後とも宜しくお願い申し上げます。



今日、ひっそりとFBに・・・






野本栄二さん・・・・のもちゃん





海老そば味噌







当時は誰も考えなかった・・・・・

画期的な甘エビの頭から出た濃厚な海老の出し汁と味噌ベースのラーメン。



17年前に初めてテレビに出ているのを見て、この人は本当の純粋な職人だなと。


気が付いた時には北海道のチケットを入手。

そして、北海道に滞在している間、毎日通い続けた。

水曜どうでしょう関係で北海道に行っても、必ず食べに行ってました。

最後に食べたのは2014年10月 大阪高島屋の催事

久々に会ったのもちゃん!

元気そうにラーメン作ってましたが

ここ数年体調を崩して、お店も閉店状態。



そして、今日の突然のラーメン職人引退宣言。



無念と悲しさが・・・・・



だけど、のもちゃんらしい。


凄く優しい人なので、閉店しますと言うと皆が押しかけてきて辛くなるからだろうな。


当面はゆっくりと病気療養してください。


そして・・・・笑顔で会いたいです。(^◇^)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/13 20:41:16

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今週も愛車ランキングありがとうござ ...
Kent777さん

【エヴァfeat.ドラクエ風3部作 ...
みんカラスタッフチームさん

カレーラーメンセット⁉️
z-keiさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

4月6日の夜はレトルトカレーと冷凍 ...
どんみみさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2016年10月13日 20:52
うー!!  それは無念ですね。

職人引退はショックですね。  体調が落ち着いたら元気な顔で逢えますね。

味噌?少し透けてますね、おいしそう。。。
コメントへの返答
2016年10月15日 0:03
こんばんは!

体調が良くないとは聞いていたのですが・・・
2016年10月13日 22:10
こんばんわっ(o^^o)

ビックリしました…
てっきりTAKAさんがラーメン職人で
引退されるんだと思ぃました(・・;)

まだ頭の中がゴチャゴチャ…(^^;)

コメントへの返答
2016年10月15日 0:04
こんばんは!

僕は普通の庶民です。(笑)
2016年10月14日 3:35
敬愛されている職人さんがやめられるのは寂しい限りですね。
ボクからもお疲れ様と一言。
海老ラーメンうまそうです。食べてみたかった(/ω\)

因みに「水曜どうでしょう関係で」とは業界人です?
コメントへの返答
2016年10月15日 0:06
こんばんは!

僕は水曜どうでしょうにハマって、ある時期暇があれば、北海道に行って、HTBやショップに行ってました。(^◇^)
2016年10月14日 9:09
TAKAサン、おはようございます(^人^)

なんと言いましょうか・・・やはり「残念」「無念」ですよね(>_<)

でも、とにかく「今」は治療に専念していただいて、願わくは「復活」。もしくは後身への「指導」を願いたいですね。
コメントへの返答
2016年10月15日 0:08
こんばんは!

今は治療やリハビリをして、少しでも元気になってほしいです。(^◇^)
2016年10月15日 0:15
こんばんわ。

まだ若そうな感じですが?

早く体調が良くなると事を願っていますね。
コメントへの返答
2016年10月15日 20:58
こんばんは!

僕もそう願っています。
2016年10月15日 7:39
職人さんが職から離れるのは、さぞ無念だった事でしょうね(-.-;)
また違う形で美味しいラーメンを作ってもらいたいですね。・゜・(ノД`)・゜・。

熱烈藩士がここにも……(*´艸`)
コメントへの返答
2016年10月15日 21:02
こんばんは!

今は、ゆっくりとしてほしいです。

はい!年貢と青い城への討ち入りは皆勤賞です。(^◇^)
2016年10月15日 14:22
こんにちは。

ご本人様は本当にお辛いでしょう・・・
皆様もそうですが 仕事をする上でも
生活する上でも全て健康が一番です。

先ずはゆっくりおやすみして頂きたいですね。

しかし 本当に優しそうな方ですね〜
優しさが顔に溢れているお写真です。 


コメントへの返答
2016年10月15日 21:10
こんばんは!

凄く優しい方で、凄く勉強熱心な方でした。

普通は教えないレシピを誰にも隠さず丁寧に教えていたそうです。


プロフィール

「豪華海鮮鍋ディナー http://cvw.jp/b/134765/47667516/
何シテル?   04/20 20:16
究極のレヴォーグです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
789101112 13
141516171819 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

チーターマソさんの三菱 トライトン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/15 07:32:01
サウンドビルド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/12/24 16:05:08
 

愛車一覧

スバル レヴォーグ ドSで究極なレヴォーグ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグに乗り換えました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
kitty大好き・車改造大好き
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation