• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

通勤海賊のブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

GW前半戦!R35充電&4月定例会♪♪

GW前半戦!R35充電&4月定例会♪♪29日の夜から天気が崩れ本日は大雨!
そんな四国南西部で御座います。
自分は仕事片手にみんカラ徘徊中です。

28日土曜日はGW前半戦、唯一の終日OFF♪
朝から快晴でして、Rの給油と充電にお出掛けです。
予定が詰んでますので、サッサと済ませます。

早朝にGSへ殴りこみ、日中は35給油するだけで人目が気に成るので、人気の少ないうちに・・・。



まだ確率変動継続中です。激安ハイオク149円!!満タン頂戴致しました。
では、出撃!!



ウォーミングアップ会場へ登りますか!?地元民には何処走ってるかバレバレ♪♪



ええええええええっ!!全然踏み込めません・・・・(涙)
GW初日とあって、普段ガラガラのこちらも朝から渋滞気味です。

仕方ないので、またもお花畑へ・・・・・。



ここは貸切♪♪後ろの直線で鬱憤を晴らして置きました。その足で肱川流域へ。



臥龍山荘と仲良く写っておきました。朝から汗ばむ陽気です。
おっと7時30分過ぎてるじゃありませんか!?

帰らないと・・・・・。四国カルストへ連れて行けとのミッションが有るの忘れてました。
また後日、四国カルスト編はupさせて頂きます。

四国カルストより帰還後は、4月の定例会へ参加でした。
swiftnoriさんの尽力により、参加者が大幅に増員です。お疲れ様でした!!



みんカラ方面のお写真♪♪他の参加者の皆さん、写っておりませんが御容赦を・・。
久々参加のR35オーナーさん、是非もっと乗りましょう♪♪みんカラも始めましょうネ。
初参加の女性陣、御三方とも懲りずにまた御参加下さい。



2次会の秘密基地の後、3次会はとっておきのラーツー??へ!
超有名な福ちゃんラーメン屋台で御座います。



昔懐かしい中華そばのお味。さっぱり醤油味で、一杯の後には最高です♪♪



この大盛況です。久々でしたが味は変わらず大満喫出来ました。

参加者の皆様、全員午前様でしたが大丈夫だったでしょうか?
また、次回もよろしくお願いいたします。お疲れ様でした。



世の中には8連休、9連休なる御方もおいでる様子ですが、自分は2連休があるだけです。(涙)
お天気にもなんとか恵まれそうで、今年のGWはまずまずの雰囲気ですネ♪

関越自動車道でのバス事故の報道が今もテレビで流れております。
皆様、どうぞ運転にはお気をつけて楽しいGWにして下さい♪自分は・・・暫く仕事です。(泣)


最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは失礼します。
Posted at 2012/04/30 10:07:24 | コメント(13) | トラックバック(0) | R35 GT-R | 日記
2012年04月26日 イイね!

86 試乗。

86  試乗。多くのみんカラユーザー様の御意見、
出尽くした感・・・ありますが、86の試乗に、
行って参りましたので、感想をupさせて頂こうと。

22日(日)の午前中に・・・台風のようなお天気でした。
その日は秘書官と幹事長の日曜参観日。
来るな!とは言われなかったので、覗きに・・・。

廊下から古葉監督(古くてすいません)のように、コソット見学して来ました。



ぬかるんだ運動場が駐車場になっております。流石に35では行けません。
一通り見回って、その足でトヨタに突撃です。



試乗させて頂いたのは、GというグレードのMT車でした。16inchホイールですネ♪

このグレードでも完成度は高かったです。運転は愉しいですネ。
エンジンのパワーは矢張り、物足りない感じでしたが、足回りはキビキビしており、
山に持って行って走るには良いんじゃないかと、そう感じました。
ブレーキは弄った方が良さそうです。



このインパネの写真は最高級グレードの物ですが、Gはタコのホワイトの部分も黒く、視認性が悪かったです。
35の様にデジタルでの速度表示も無く(GT以上は有り)、何kmで走っているか解り難いです。



で、夕方に態々営業の御方がこんな物を・・・。
Gには、LSDとか本革ステアとかヘッドライトLEDなんちゃらとかオプション付いてるお値段。
GT limited は最小限のディーラーオプションのみのお値段です。
プリウス君を下取りに出しても、これだけの追い金が必要です。笑うしか無いですネ♪



おまけにこんな物まで!5/8に新発売らしいとか・・・。アエラスにHYBRIDが出るらしいです。



86、運転は愉しい車でした。あまり弄らず上級グレードをスマートに乗る・・・。
それが良いのではと、個人的にはそう思いました。

財務相に聞こえるように、ボソッと・・・・・、独り言・・・・。
私目 「運転愉しい良い車やったなあ~。ええなあ~」
財務相 「黒いの売って乗り替えたら、買えるんやない?」

              終~~了~~♪♪

BRZの試乗車が近くに今無いのですが、是非試乗に行きたいと思ってます。
でも120%買えません・・・・。



ですが、心晴れ晴れ、↑のお写真の様な気持ちです。
86、BRZとも期待大ですね。個人的にはRX-8やZ、S2000等とは全く違った車かと。
それなりの定位置は確保出来そうです。
街を沢山走りだすのが楽しみです。見つけたらRで後ろから、ツンツンしてみます??


最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは失礼致します。

Posted at 2012/04/26 09:55:16 | コメント(17) | トラックバック(0) | 試乗、車全般 | 日記
2012年04月23日 イイね!

石手川ダム!

石手川ダム!一昨日の土曜日、午前中は何とか雨も降らず、
かねてからのお約束をさせて頂いていた、
shima-taさんとお会いして参りました。

大変紳士な御方で、しかも男前です・・・。
私目はアラフォーのおっさんで、不釣り合い。

待ち合わせ場所は噂の石手川ダムです♪


また、集合場所がはっきり解らずダムを行ったり来たり・・・・。途中で一枚、記念撮影♪
石手川ダムに来るのは10数年ぶり・・・・・かと。



ジャーン!!VW シロッコ登場♪♪ フロントマスク・・・引き締まって男前です。
自分、輸入車の知識が少ないのでコメントに間違いあればすいません・・・・です。



リアビュー。綺麗な曲線です。



マフラー2本出し。低音の素敵な音で御座いました。



18inchホイールとフロントブレーキ。



エンジンルームを拝見♪ 日本車とは違ったレイアウトが新鮮に思えました。
2000ccエンジンです。オーナー様、走りは充分パワフルとの事でした!



何やら社外品でチューンされている御様子♪



車内も無理矢理乗りこんで撮影です。
シートの座り心地ですが、ホールド感良く、スポーティテイストが漂っており大変good でした。



インパネ♪ 視認性がいいです。
大変貴重なお車を拝見させて頂きありがとうございました。
色々とお仕事大変な御様子ですが、また夏までには御一緒させて下さい♪

ここで、本来ならお越し頂け無かった予定だった↓の御方が登場♪



ドーーーン!!!BMW 135i♪ bogeyman h さん。
お忙しい所、ありがとうございました。また、お話聞かせて下さい!



リアビューも盗撮♪
このお車・・・・涎が出そうでした。なかなか近くで拝見する機会が無いのでは・・・と。

御二方、絡んで頂きありがとうございました。
また、遊んでやって下さい♪♪



その後、土曜日の午後から日曜にかけて大雨、大風でした。
そんな中、86の試乗に日曜日に出掛けて参りましたので、また後日upさせて頂きたいと。



これはお安いです。swiftnoriさん、インター近くのラムーの前ですのでお立ち寄り下さい。
現金で支払ってもこのお値段です。ハイオクは149円です。


最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは失礼します。
Posted at 2012/04/23 09:42:47 | コメント(13) | トラックバック(0) | 試乗、車全般 | 日記
2012年04月18日 イイね!

AREA86

AREA86先週末、行って参りました。
愛媛トヨペット本店に86専用スペース誕生。
その名もAREA86です。

店内に青の86、外に赤の86・・・・・。
やる気満々ですが、果たして如何成って行くでしょう?

R35で襲撃です♪

松山自動車道を北へ向かいます。山並みの住宅の風景がお気に入りです。



今回は秘書官が随員です。志願した訳では無いのですが・・、ちょっと訳が有り・・・。
幹事長が早くも小学校の新しいお友達を家に呼ぶとの事で、
我々の不手際が有っては困るとの仰せで・・・、無理矢理外出を強要されました(笑)



松山市旧空港通りの愛媛トヨペット本店に到着。

私目 「新聞広告を見て、86を見に来ました!写真いいですか?」
店員 「そちらのお車に比べたら、玩具みたいな物ですが、ご自由にどうぞ」

では、お言葉に甘えまして・・・・・。



青!意外といいです♪



グレードはGTでこのお値段。やはり、お高い・・・・。
若い御方がオーナーに成られる時は、ローンの金利優遇等が有ればイイですネ♪



店外の赤。最上級グレードのようです。
問題のウインカーの位置。確かに低いですね。車高は20mmくらいまでなら下げれるとか?



17inchホイール。もし購入する事があれば、即インチアップですかな?



サイドにも86のエンブレムが・・・・。GT-RやZの真似ですか?(笑)



このリアスタイルは賛否両論有るかと思いますが、個人的にはあまり・・・・・・・・。



内装は上出来じゃないでしょうか?プッシュスタートボタンもアグレッシブな位置に。
チープな感じは全くありません。



みん友の不良中年???さんが、BRZのブログを書かれておいでた時にもご指摘されてましたが、
商談をされていた御方、見学に来られていた御方に自分より若い方は居ませんでした。
子供が手を離れたような、50代とおぼしき御夫婦が購入の具体的なお話をされてました。

1mmでも低いスポーツカーを作れ!!もいいですが、
1歳でも早く乗れるようなスポーツカーを作れ!の方がいいのでは・・・・・と。



エンジンはBRZと当然同じです。レイアウトも。

大きなお世話ですが、ラゲッジスペース等をもっと犠牲にして、テンロクくらいのエンジン搭載で、
車体本体を200 million yen 位で販売したらもっと売れるかなあ・・と、勝手に妄想です。



今週末に86の試乗車が、お世話になっているトヨタのお店に来るとの事で、
試乗のお誘いを頂戴しておりますので、行って来ようかと思ってます。

プリウス君を嫁に出してまで、欲しくなる!そんな走りを期待しております。



帰った後、Rを洗車。秘書官が珍しく手伝ってくれて、ピカピカに・・・・。
ボンネットに映りこむ空も青く、心もピカピカで良い一日でした。

洗車中、思いもしない秘書官からの問いかけ・・・。

秘書官 「通勤海賊、あの赤い車に変えるん?」
私目 「そんなつもりは無いけど、今度運転してみてそう思うように成るかもしれん?」
秘書官 「ええ、そうなん?赤い車よりGT-Rがカッコエエよ!乗り心地は悪いけど」
私目 「・・・・・・・・♪・・・・・・♪・・・・・・・♪・・・・そうかなあ?・・・・・・♪・・・・・・♪」


86試乗しに行くのヤッパリ止めて、秘書官達と何処かに行こうかな???


最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは失礼致します。


Posted at 2012/04/18 09:23:15 | コメント(19) | トラックバック(0) | 試乗、車全般 | 日記
2012年04月15日 イイね!

最新鋭機B787で行く首都圏出張!

最新鋭機B787で行く首都圏出張!今週は色々と有りましたが、ようやく落ち着き、
首都圏出張のヒトコマをupさせて頂きたいと。

12日、木曜日。久々の参勤交代に首都圏に!
松山空港に到着し、ふと展望デッキに登ってみると、
うおおおおお!最新鋭機じゃないですか!?

何も考えず予約取っていた出張便ですが、
B787でした♪♪ ちょっとラッキー♪♪


出発前にタイヤ積み込んで、プリウス君をトヨタに置き去りにしてしまいます。
このタイヤ、結論からすると結構エエです♪

松山空港到着♪



カッチョエエです♪鼻先がスマートで、ウイングレットが素敵です♪
では、乗りこみますかな・・・。



全席にモニター完備。おまけに隣の席のモニターは見えないような仕組みになってます。
プライバシーの問題でしょうか?



エンジンはロールスロイス製の様子。RRのマークがエンジンに!
赤丸で囲んだ辺り、舞出ファクトリーさん、たかボンSPLさんの根城付近を通過。



雪化粧が残る富士山を通過し、羽田へ・・・・。
エンジン音は777や767よりかん高く、機内は静かな印象でした。
これからドンドン導入されて行くのでしょうネ。日本の技術も多く採用されているとか・・・。

千葉と品川で仕事を済まし・・・・・、こちらへ水中機材の注文を!



久々の横浜♪♪ 桜もいい感じでした。出来ればユックリ中華街でも・・・行きたかったです。

帰りに、最近、栃木のR乗りの御方に触発されているためラーメンを・・・。
羽田空港内、天鳳ラーメンさんへ。



野菜塩ラーメン、生中セット♪ 1000円ポッキリです。



スープは鶏と野菜で出しているのだと思います。少し薄いかな?これは好みですが。
麺は細く、ストレートとは言い難い感じ。残念なのはスープがほとんど麺に絡んでません。
まずまずのお味♪ビールもセットで枝豆付いて1000円ですので、また行くかも?です。



搭乗待ちの間に2次会♪



帰り着いたその後、RALIさん、swiftnoriさんと3次会♪ まだ飲むんかい!?



帰って来たプリウス君のNEWタイヤ♪
値段は安いタイヤですが、走りに関しては手足にダイレクトに情報が来る感じで、気に入ってます。
普通に走るのであれば充分かと。後は燃費がどう成るかですネ♪



秘書官がお庭で育てているイチゴ。お正月に植えたのですが、ようやくここまで・・。
毎日眺めて実がなるのを首を長くして待っております。

流石に霜も降りる事もなくなり、日中は半袖でも大丈夫な陽気ですネ。
もうすぐGWです。それを過ぎると一気に夏モードです・・・・。海が呼んでます♪


最後までご覧頂きありがとうございます。
それでは失礼します。

Posted at 2012/04/15 18:11:36 | コメント(13) | トラックバック(0) | お出掛け | 日記

プロフィール

「新しいラーメン屋が出来たので行ってみた・・・今日は鶏ソバを。。。」
何シテル?   07/21 12:48
四国の田舎で活動しております、通勤海賊です。 R35をMY08、MY13と乗り継いで2016年から再びスバリストとなりました。 財務相(妻)、秘書官(姉...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1 234 567
8 91011121314
151617 18192021
22 232425 262728
29 30     

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
2016年より再びスバリストに戻りました。ボチボチ弄って行きます。
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウスを街乗り、通勤で使ってます。
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
R35MY13 MY08から乗り替えました。MY08同様、凄い車です。大事に乗って行こう ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
兎に角凄い車です!その凄さは言葉でうまく表現できません。大切に乗って行きたいと思ってます。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation