• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年10月19日

<試乗>インプレッサ・アネシス (1.5L)

今日はスバルのお客様感謝デーだったので、ディーラーに行ってきました。

点検待ちの間、インプレッサアネシス(セダン)の試乗をしました。
グレードは1.5i-L FF 4AT 171万円でした。


感想は、”よく熟成された乗用車”です。
171万円で買える車とは、とても思えない。


特筆すべきはシート!!
見た目も、座り心地も良い。
サイドが革になるだけで、こんなに上質な見た目になるとは。
特に、後席の肘掛が革なのは、僕の中でポイント高い箇所でした。

乗り心地、ハンドリングは、さすがはSIシャシーだけあって、良かったですね。
とても上質な乗り心地なのに、ハンドルをきるとキビキビ動く感じ。

ブレーキも前後15インチのディスクになってるので(多分、ハッチバックも)、
GG2より随分しっかり効きます。
でも、マイルドに感じられるのが不思議。

あと、同じ1.5LのNAだけど、自分のGG2より2割はパワー感ありますね。(^^;
MTを選択して、15インチのCE28N履かせたら、結構楽しそう。

スバル車の中では、やっぱりインプレッサが好きだと改めて思いました(レガシィのGT系は別格ですが)。
この前のエクシーガの試乗では感じられなかった楽しさと上質感がありました。

もし5人以上乗せる機会が少ないのにエクシーガを検討されているなら、
是非インプレッサ・アネシスを試乗してみてください。
気持ちがグラつくかもしれません。(^_^)

と、レガシィGTの試乗の次くらいにテンションが上がったわけですが、
降車して車庫に帰っていくアネシスを見て、我に返りました。
・・・僕は今のアネシスのリアスタイルでは買えません。

おかげで、貯金が激減する事態に陥らなくて、ある意味ラッキーでした。(^○^)
ハッチバックにあのシートなら、財布の紐が緩むところでした。。。。
ε- ( ̄、 ̄A)
見積もりと今の車の査定まで取っちゃったかも。


なにはともあれ、とても楽しませてくれたアネシスに拍手!!
そして、あのシートをハッチバックに横展開してくれることを期待!
(できればグリルも)
ブログ一覧 | 試乗 | クルマ
Posted at 2008/10/19 21:52:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

インプレッサ アネシス 2.0i-S ... From [ かふぇ・まなまな♪ みんカラ支店 ~S ... ] 2008年10月25日 23:49
昨日試乗した「インプレッサアネシス」の試乗インプレッションです。 試乗グレード:2.0i-S 2WD 試乗コース:市内の幹線道路 コースコンディション:ドライ、渋滞なし 乗車人数:私と営業マンの2 ...
ブログ人気記事

雨降りな帰り道
ふじっこパパさん

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

JAXA探査機「はやぶさ2」実物大 ...
ミムパパさん

この記事へのコメント

2008年10月19日 22:14
わたいも結構気になりますねアネシス。
結構わたいはあの後ろスキですけどね。
大人のイイセダンだとおもいま~す★

よっちゃん2.0のISどう??
コメントへの返答
2008年10月19日 22:43
内装、乗り心地、ハンドリングは文句なしでした。
名前負けしてない車だと思います。

僕は現行ハッチバックの後ろがとても好きなので
アネシスを見てギャップが大きかったのかもしれません。
見慣れた頃に乗り換え熱が再発するかも?(^^;

2.0i-sも気になりますが、今は我慢します。
実は、次はMTかCVTか2ペダルMTと思ってまして。。。
2008年10月20日 21:42
こんばんは。^^

スバルは少ない車種の中にもお買い得感の高い車が多いですよね。
水平対向はもちろんですが、ワタシは特に内装の感じがいいな~と思っています。

しかしセダンが出ましたか~、、、
コメントへの返答
2008年10月20日 22:21
インプレッサのお買い得感は抜群です。(^_^)

このセダンの内装は、結構良かったですよ~。
RX-8の方が断然良いとは思いますけど。
(^^;
2008年10月25日 23:56
はじめまして。
私は福岡でGH2に乗っている者です。
私は先日アネシスの2.0i-Sに試乗しました。
日産GT-Rのシートに使われている生地と同じ材質を用いたシート等、内外装の上質感が素晴らしかったです。
後席の広さは現行型のB4を凌ぐほどでした。
私は1.5Lには試乗していませんので非常に参考になりました。
コメントへの返答
2008年10月26日 9:44
はじめまして!

2Lはもっと良い感じなんですね。
近くのディーラーには試乗車も展示車も無かったです。。。
しかし、シートがGT-Rと同じ生地とは驚きです!
かなりコストパフォーマンス高いですよね、アネシスは。

スバル車はSIシャシーになってから、随分良くなりましたよね。
なので、次期レガシィも期待できそうです。
(^_^)

プロフィール

「[整備] #プレマシー タイヤ交換 相見積 195 65 R15 https://minkara.carview.co.jp/userid/134837/car/2444054/7749088/note.aspx
何シテル?   04/13 11:11
空き時間はオリンパスE-5を積んでドライブに出かけてます。 法に違反する行動はしません。 もし、違反行為をしたと書いてたら、それはフィクションですの...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

マツダ プレマシー マツダ プレマシー
半ば仕方なく買った車ですが、走行距離が伸びるほどに 「走りに関してはえらく真面目に作り込 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
トヨタマークⅡグランデS61前期モデル。 実家の前の車です。 僕も随分運転しました。 ...
スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
初めて所有の車です。 若々しい内装が気に入り、衝動買いしました(笑) 平成14年からの付 ...
スバル トラヴィック スバル トラヴィック
帰省先での愛車、スバル・トラヴィック(前期)Sパッケージです。 しかし、外見上はオペル・ ...

過去のブログ

2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation