• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年07月09日

7月1日 日産プリンス福岡 オートポリス走行会

7月1日 日産プリンス福岡 オートポリス走行会 今回の豪雨により被災された方々にお見舞い申し上げます。

一週間遅れとなりますが、先週久しぶりにオートポリスの走行会に参加してきましたのでブログアップしときます。




今回は、日産プリンス福岡の走行会に参加させていて頂きました。
実は、昨年参加させて頂いたレイラ走行会に参加しようかどうしようかと迷っていたところ、みん友のsjw55さんがブログで日産プリンス福岡の走行会に参加することを知ったので、こちらに参加することにしました。
日産車以外でもOKということですし、お友達と同じ枠で一緒に走れる方が楽しいに決まってるので(笑)

受付も11時からということで、朝一の九四国道フェリーで丁度イイ時間に着きそうなので、出発は比較的ゆっくり(といっても午前5時)できました。

というわけで、オートポリスに到着したのは受付開始時間丁度(すでに始まってましたが・・・)
GT-R、Z、86、NOTE等、沢山の車が並んでました。
到着してすぐにsjw55さん、azeriaさんを見つけました。

どうも私が曖昧なコメントでの参加表明だったのと、時間ギリギリだったので、ホントに来るのかなぁと話してたそうです。
走りたい病なので期待は裏切りませんよ(爆)


さっそく受付を済ませましたが、ピットにはまだ入れなさそうなので、荷物を降ろしたり準備ができません。
とりあえずゼッケン貼ったり、ナンバー外したり、できる準備を行い、ドラミに行きました。

ようやくピットに入れましたが、走行1枠目まで30分もなく、慌ただしく準備しました。






準備に時間がかかり、かなり最後尾近くからのスタートということになりました。
さらに今回はディーラ主催のお得意様向け走行会ということもあり、同乗ありの慣熟走行が2周あり、サーキット初心者も多く、1枠目の全開走行でタイムアタックできる実質2周しかありませんでした。
私としては微妙に不完全燃焼気味・・・(苦笑)

まぁ、32GT-Rや86等格上車と追いかけっこして、それなりには楽しめましたが・・・
コーナリングでは負けてないんだけどなぁ・・・
私のS6は高々90ps、600~200ps級の車にはストレートではぶっちぎられますねぇ。

↓1枠目の車載動画です。




1枠目を終えて、sjw55さん、azeriaさんとお友達と一緒に昼食を頂きました。
みなさんも少し不完全燃焼気味・・・

まぁ気を取り直して2枠目に楽しみましょう・・・


そして、2枠目
今回は少し早めに並んでいたところ主催者の方が気を利かして、1枠目のベストタイムを見て速い人達(10台くらい)を前に行かせて、その後に私らをコースインさせて頂けることになりました。

結果として、2枠目は非常に楽しくイイペースで走ることができました。


↓2枠目の車載動画です。





ベストタイムから1.4秒落ちでしたが、気温も30℃を超え、途中小雨がぱらついて路面は微妙に湿ったコンディションだったので、私としては上出来だったと思いますので、とりあえず2枠目は満足できました。



走行後、片付けを終えて、azeriaさん、sjw55さんとスリーショット!
また今度、一緒に走りましょう!






余談ですが、オートポリスからの帰りの私の行動パターンですが、名前は覚えてないんですけれども、オートポリスと大観峰の間にあるいい景色が見渡せる場所があって、焼きトウモロコシを売っている時があるんですよね!
阿蘇の景色を見渡しながら食べるトウモロコシは美味しいんですよね!
今回3回目になるんですが、美味しく頂きました。(笑)




綺麗な虹も見ることができました。




それと、途中のトイレ休憩で立ち寄る「道の駅すごう」で売っている、とうもろこしソフトクリーム。
これもとうもろこしの甘い風味が独特で美味しいんです(笑)



ブログ一覧 | S660 | クルマ
Posted at 2018/07/09 02:05:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

スイフト ハイマウントブレーキ点滅 ...
YOURSさん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

【シェアスタイル】当選者発表🎁G ...
株式会社シェアスタイルさん

四葉のクローバー探しのきっかけ^_^
b_bshuichiさん

今夜は二人めし「アジマール」
zx11momoさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2018年7月9日 6:14
Sが3台並んでいるのを見て、もしや?と思いました(笑)
ところで、HSRでやってる軽カー耐久とか興味ないですか😁❔
コメントへの返答
2018年7月9日 23:06
こんばんは。
先日はお会い出来て嬉しかったです。
今回はレイラ走行会に参加できなくて申し訳ありませんでした。また次の機会には宜しくお願いします。
HSRの軽カー耐久も興味はありますが、一人では参加できないし、HSRは1回しか走ったことないですし、S6は通勤車両なので耐久レースで壊すと目もあてられないんで、参加はハードルが高いです(笑)
遊び用(レース用)の車を持っていればいいんでしょうけど、それほど余裕ありません(^^;;;
面白そうなんですけどねぇ。
2018年7月9日 8:26
動画拝見いたしました♪
直線は仕方がないとして、コーナーで大排気量を料理していく様は、中々、観ていて面白かったです。


ただ、晴れた時でも抜けるのか、気になるところです。
コメントへの返答
2018年7月9日 23:19
いつもブログや動画を見てくださってありがとうございます。

S6はコーナリング性能がイイので、格上の車とも十分追っかけっこできるので、乗ってても楽しいですよ!

ドライコンディションではトラクションが十分かかりパワーがある格上車のほうが有利かもしれませんね!
まぁ、ドライはドライで面白いと思いますが、

GT-Rや86も上手い人が走れば、コーナリングもとんでもなく速く、全くついて行けないと思いますが、今回はイイ感じで絡めたという感じでしょうか・・・(笑)
2018年7月9日 10:49
通勤快速GTRさん

おはようございます✨

今回も遠征お疲れ様でした‼️

動画見ましたが、ヤッパリ凄いですね‼️
格上見るとついつい譲ってしまいますが
GTRさんの走りにチョット感じるものが👍

また、一緒に走る機会では、少し位
付いていきたいですね‼️😀
コメントへの返答
2018年7月9日 23:26
こんばんは。
先日はお疲れ様でした。
やはりサーキット走行は楽しいですね!

ストレートは譲りますが、コーナーでは隙あらば攻めていきますよ(爆)
(まぁ、相手を見て臨機応変に対応しますが・・・(笑))

ふだんは普通のおっさんですが、走りは熱いでしょ(笑)

また一緒に走りましょう!
2018年7月9日 17:59
初めまして。
噂は、聞いてましたが…速いですね〜。
sjw55 さんもアゼリアさんも楽しめましたかね〜。
sjw55 さんに誘われたんですが…熱対策が、全く出来てなく断念しました。
コメントへの返答
2018年7月9日 23:43
こんばんは。
初めまして、コメントありがとうございます。
噂になってるなんて光栄です(笑)

もし来られてたらお会いして色々お話できたのに!残念です。

熱対策といっても、ローテンプサーモだけでも十分走れますよ!
できれば油温計を追加して、油温管理だけキッチリして、使ってるオイルの限界温度近くになったらクーリング入れれば、走行会なら全然いけますよ。

九州でも年に何度か出没してますんで、どこかでお会い出来れば嬉しいです。
2018年7月10日 6:36
EMZ軽カー耐久 Rd6 12月 9日(6h耐久)
興味があったら、アルト号に乗ってみませんか?
コメントへの返答
2018年7月10日 23:48
えっ!仲間に入れてもらえるんですか?
興味大ありです!
それほど速くないので迷惑をかけるかもしれませんが、私で良ければ是非お願いします。
予定あけときます!(笑)
2018年7月10日 7:47
先日はお疲れ様でした。

いや〜、それにしてもそのバイタリティに恐れ入ります(笑)。
ようやくご一緒するという約束が果たせましたが、
やっぱり速かった〜(;^_^)。
ついていくのは無理ですね。

筑波もご一緒したかったですが、気をつけて楽しんできて下さい!
コメントへの返答
2018年7月10日 23:59
こんばんは。
オートポリス楽しかったですね!

人生最大の楽しみなので、少々の苦労は惜しみません(笑)

azeriaさんならサーキット走行の勘が戻ってくれば、ついてこれますよ!

また一緒に走りましょう!

はじめての筑波、楽しみにしてます。
行き返りの道中だけが苦痛なのは否定できません。往復1900kmの試練を受けてきます(^^;;;
フルバケなのでエコノミー症候群に気を付けなければ・・・

プロフィール

「GT-Rに魅せられた男のゆくすえは・・・ http://cvw.jp/b/1348758/46833804/
何シテル?   03/24 01:03
通勤快足GTRです。サーキット大好き人間です。「自分で出来ることは自分でやる」主義で、自分で作った車と自分のドラテクで人より速く走ることを目標にしています。阿讃...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ホンダ S660 通勤快足S660 (ホンダ S660)
待ちに待ったS660が納車されました。 正式発表前の今年正月に予約してから9ケ月余り、本 ...
日産 スカイラインGT‐R 通勤快足GTR 2号車 (日産 スカイラインGT‐R)
通勤快足GTR 2号車です。 2012年5月に我が家に来ました。 【エンジン】 ・ピス ...
トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
2014年5月から我が家にきました。人生で3台目の新車。発表前にカタログ写真もないときに ...
日産 スカイラインGT‐R 通勤快足GTR 1号車 (日産 スカイラインGT‐R)
通勤快足GTR 1号車です。 【エンジン】 ・ノーマルエンジン ・BNR33純正タービ ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation