• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月17日

完成(´・ω・`)

完成(´・ω・`) 最近、本気でケータイ替えようかと考えていました。
えぇ、過去形になりました、ついさっきw

いい加減ネットサーフィンの不便さに嫌気がさしてきました。
あと、今使ってるD903iの色が気に入らないw ゴールドとかw

そこでショップへ行って、話聞いてみました。
今と値段大して変わらないし、スペックもサイズもなかなか。
でもやっぱ・・・タッチパネルは・・・。
悩んでる内に、気づいたらヤフオクで落札しちゃいましたw
D905i w 三菱の最後の機種ですよ~。
これなら今のより速いかも知れないし、何より黒いw
自分のスマホデビューはまだ先のようです。


さてさて。本題です。
顔面ツートンにしたら気に入っちゃって、やる気出ましたw
早く完成させたい!と思って、金曜日にリアも作業しましたよ~。


まずはリアデフを溶接ロックからオープンに交換。
・・・と思ったんですが、スタッドボルト取れてるの忘れてたw
去年撤去するとき、ナットとスタッドボルトが固着して普通のボルトみたいに取れちゃったんです。
どこやったかなぁ~と思ってヴィヴィオとサンバーの車内をゴソゴソしたんですが・・・ないw

仕方がないから買ってきました。



たぶんこれw

つけてみると・・・



あるぇ・・・w

まぁ、マウントの厚みとワッシャーあるからこんなもんかなぁ~w

デフ交換~。
しかし、未だにデフ交換の要領を得ません。どうやったらうまくできるかなぁ~。
いろいろ苦労しながら・・・



完了~。
ワッシャー5枚w これで大丈夫~って思ったんですが・・・
わかる人にはわかるでしょうか。
しっぽみたいなブラケット付けるの忘れましたw (゚∀゚)アヒャ
(画像なくてごめんなさいw)
まぁ~今はFFだし、きっと大丈夫でしょ~。
プロペラシャフトのセンターベアリングをなんとかするときにつけます。


んで、リア足交換~。

小細工として、



アッパーをできるだけ内側に寄せて固定。



ロアのボルト下1本を M10×50 のステンボルトに交換。
(上だとナックルとショックがぶつかってあんま意味ないです)
冬は上下2本だったんですけどねw

これでけっこうキャンバーつくんですよ~。

あとはバンパーも少し小細工して交換、サイドスカート付けて・・・



完成!!( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ



写真だとわからないと思いますが、リアのキャンバーつき過ぎましたw
やっぱりラテラルリンクフリーにしてやればちゃんとキャンバーつきますね。
スズキの対策ボルトに戻そうかなぁ~。


試乗~。
・・・ちょっとしたバンプでフェンダーするw
どうやらトレッドが広がりすぎなようです。
10mm+30mmワイトレを、
5mm+30mmワイトレに変更。

また試乗~。
・・・うん。これくらいなら大丈夫。コーナーで多少するけどw


あと、懸念していたコレ。



実はこんなことになってるんです・・・



ビヨ~ンwww

真ん中の六角なめちゃったから、龍寺くん にインパクトレンチを借りてナットいじめたら・・・
永遠に回るようになりましたwww

まぁきっと、そのまま使っても取れないしょ?w

こんなんになってるので、ガチャガチャうるさいかなぁ~と思ったら・・・

他がうるさすぎてなんともないwww

うるさいようなら間になんか挟んでやろうかと思ってましたが、たぶんこのままですw


あともう一つ。乗り心地。
バンプラバーカットしてどうなるかなぁ~と思ったら・・・(・∀・)イイ!!
さすがにでかいバンプはくっつきますが、普段はちゃんとスプリングが働いてくれます。
えぇ。スプリングがw ショックは飾りですw

ヌケヌケショックにダウンサス組む方は、バンプラバーカットしてみてくださ~い。
・・・まぁ、そんな貧乏人は自分くらいなもんですかねw



そんな感じで完成~。

(´・ω・`)ショボーン

・・・完成はしたんですが・・・・・・残念な噂を聞いてしまいました・・・・・・・・・

瓜二つの銀黒ヴィヴィオがこの辺りにいるんですって!!
イカリング付けてるらしいんですけどね。

・・・もうがっかりですよ。(´Д`)
シルバーのヴィヴィオは2,3台いるみたいだったので、差別化図ろうと思ったのに・・・。


なんかもーどーでもよくなってきましたー カーッ(゚Д゚≡゚д゚)、ペッ



ではではノシ


P.S.1
その銀黒ヴィヴィオの方とお話してみたいなぁ~とも思ってるんですけどねw
パクッたみたいになっちゃったのが悔しくてw

P.S.2
このブログは通常編集で書いていますw (゚∀゚)

P.S.3
は最近全然やってませんw
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2013/06/17 10:15:20

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

いざ上州へ
バーバンさん

✨裸足の女神✨
Team XC40 絆さん

これからの季節の必需品!
のび~さん

F系ミニクーパーのトランスミッション
剣 舞さん

よろしくお願いします🙏🙇
MiMiChanさん

きゃすばる君にも使えるのか?
らんさまさん

この記事へのコメント

2013年6月17日 13:39
縦に一本線入れるしかないな・・・
コメントへの返答
2013年6月17日 22:39
めんどくさいことは嫌いですw
2013年6月17日 16:17
エンドレスの呪縛w

もうフェンダーとボンネットも黒くするしかないかもしれないかもしれない(。-∀-)
コメントへの返答
2013年6月17日 22:47
だから楽しいという説もw

やろうかとも考えたんですが、
ただのちぐはぐになりそうでw

あのスプレーで全塗装してもらえると聞いてw
2013年6月17日 17:36
お疲れさまでした〜♪
あまり天気良くなかったのに、頑張りましたね(*゜ー゜)

こうなったら、替えられる所は全部黒くしなきゃダメだわ〜(*・艸・)。+:*


コメントへの返答
2013年6月17日 22:49
どもども~。(*´ω`*)
もうサンバーも動かないですからねw
放置するわけにはいきませんw

ボン、スポ、ゲート、ドア・・・
ますますボロ車にしか見えないと思いますw
2013年6月17日 19:56
ドア~リアまで黒く完全ツートンに!
コメントへの返答
2013年6月17日 22:50
1名やってる方がいらっしゃるんですよ~。
めちゃくちゃカッコイイんですよ?

でも、自分の理想はマットブラックに全塗装なので、それやるなら全部塗りますw
2013年6月17日 21:31
永遠に回るロッドはパイプレンチでおk

俺もPS3なんかもう1ヶ月近くやってないwww

なに!通常編集だと・・・
なんで書けるんだ?
お友達も変だって言ってるよ?
コメントへの返答
2013年6月17日 22:53
もちろんパイプレンチで固定ですよ~。
ナットがその場で永遠に回りますw

あら、そうなんですか?
中国で忙しすぎますかねw

枠が小さいだけってことはないですか?
右下の三角みたいなとこをクリックしたまま広げられますよ~。
2013年6月18日 1:51
どうしても差別化したくなりますよね...
自分は前後バンパーをカット(リヤは作ってもらいましたが…)したりしてみました!

あとはステッカーでしょうか…


コメントへの返答
2013年6月18日 6:08
なりますねぇ~。
あれはオリジナリティあふれてますよね!
なんていうか・・・短パンみたいでwヾ(゚Д゚ )ォィォィ
あれ?今は違うのかな?

痛くなりそうで危険ですw
2013年6月18日 13:02
何ですかそのやる気w
ツートンのおかげでここまで

サンバーついに不動ですか...
コメントへの返答
2013年6月18日 13:34
さっさと車高下げたかったからねぇ~。
やる気はもう残ってませんw

車検通さなくても・・・w
2013年6月18日 21:30
ウチのマーチは、フロントを起こし気味に取り付けたら、タイヤが鳴く鳴くw

今度もう一度やり直します。
可能な限り寝かせて取り付けます。


何でこうもオチが付くんですかね~?
ネタに困らないと言うwww

毎回の更新が楽しみで、ご飯がススム君www
コメントへの返答
2013年6月18日 23:25
見た目もそうですが、走行性能でも、
キャンバーは重要ですよね。
自分のはインチキキャンバーですがw

ぜひ、車高もっと下げてネガキャンにしてください!

オチって言うか、カオスですw
もうめちゃくちゃですw
良識ある大人から本気で説教されるレベルですw

そう言ってもらえると嬉しいです(∀`*ゞ)エヘヘ
2013年6月19日 21:31
作業、お疲れ様でした。
私もキャンバーボルトを前後に一時期付けてました~!
理由は・・・タイヤを収める為に、がメインでしたが(笑
雪ドリすると、リアキャンバーがコロコロずれるので、キャンセルしてしました^^;

銀黒、完成したんですね!
艶黒が被るのであれば、艶消し黒化ですね♪

私もバンプラバーカットしてますよ~!
フロントは1山?1こぶ?、リアは0です。

今の所、なんの問題無く、快調にリアタイヤのサイドウォールを攻撃しています~
スペーサー外してもダメでした(汗
コメントへの返答
2013年6月19日 21:54
どもです。 歳ですねw 本当に疲れましたw
ホント、お互い似たようなことしてますね~w

その理由、ある意味正しいですw
雪ドリでずれますか。
μ低いから大丈夫だと思ってました。

完成しました!やっとw
艶消し・・・わかってもらえますかね?w

おぉ~してますか。 やっぱ0でいいですよねw
自分は一応前後1山残してしまいました・・・。

それ、問題は充分発生してますよ~?w
とは言え自分のも、
後ろに人が乗るとほとんどすりっぱなしですw

プロフィール

「プーラー買ってきました。2,550円orz 持ってたものをまた買うってのは、しゃくてすねぇ…他にも電工ペンチとプラグレンチが行方不明w」
何シテル?   09/07 19:16
みんカラの皆様には大変お世話になりました。 ブレーキパッドの交換に始まり、気づいたらEXバルブの交換までできるようになってました。 そこで、今までいろい...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
シルバーのヴィヴィオなので、通称「シルヴィオ」。 ニッサンの某スポーツカーじゃないですよ ...
スバル サンバー スバル サンバー
初の平成二桁車。 ヴィッツの後輩と共同購入。 こいつがいれば、メインが不動状態になって ...
スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
ブラックのヴィヴィオなので、通称「ブラヴィオ」。 テレビじゃないですよ。
トヨタ カムリ トヨタ カムリ
グレード詳細不明。2WD、5MT、1.8L。 後輩が7万で購入した、ボロボロボロボロボ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation