• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年10月09日

トロバス ラストイヤー 黒部ダムへ行ってきました。

トロバス ラストイヤー 黒部ダムへ行ってきました。 こんばんは!

みん友SUMOMOさんと

今年で廃止になってしまう
関電トンネル トロリーバスに乗って
黒部ダムに行ってきました。

昨夜は仕事後に出発し
安曇野を目指しました。

道の駅安曇野松川で 深夜にSUMOMOさんと
合流。 無料試乗のリーフで来られました!



スケジュールを確認し
それぞれ就寝。

朝は5時半起床。


7時30発のトロリーバスに乗るため
6時過ぎには出発

扇沢駅に到着です。



雲一つない快晴でしたが 寒かった~(^o^;)
服装間違えたぁ~





さて 改札口でならんでいると✨

テレビなどで放送されていた
名物駅員 中里さん登場!



漫談を聞いているようで 出発までの待ち時間があっという間でしたよ(笑)

YouTubeにかなりアップされているので検索して

見てみてください!

トロリーバスに乗り込み約16分
黒部ダム駅に到着です。




ながーい階段を登ると 展望台に。










黒部ダムには2回目ですが やはり規模が違いすぎる!


ダムの中心から カメラを伸ばして真下を撮ってみました。

写真じゃなかなか伝わらないですが
かなりの高さです((( ;゚Д゚)))





レストランで ダムカレーをいただきましたが
ダムカレーカードもゲット!


ダムカードも無事にゲット。


扇沢駅に戻ってきました。

いい感じにバスが停止。




寒さで体が冷えきってしまったので
近くの
葛温泉 高瀬館へ



硫黄の香りがほんのり 源泉掛け流しの温泉でした。 内湯と露天風呂があります。




そして かなりビックリしたのが
露天風呂でタバコOKです(笑) 灰皿もあり。

そしてそして この温泉旅館で
近くの 高瀬ダム 七倉ダムのダムカードを配布してました。 もちろんゲット



条件は この旅館で
宿泊か日帰り入浴か食事をすればもらえます。

旅館からすぐ近くだったので
七倉ダムへは行ってきました。






次は大町ダムへ






釜口水門カードは
帰り道 諏訪湖の畔でもらいました。

水門カードをもらう為に
安曇野から岡谷まで 高速で走り
諏訪湖に寄りました。

諏訪インターから高速に戻り
帰路へ>^_^<

何回か睡魔に教われ 双葉、談合坂と休憩
SUMOMOさんのリーフにも充電休憩😋

談合坂で
それぞれ解散となりました。

走行距離は520キロでしたよ✨

紅葉も見れて キレイな空気も吸えて
大満足!




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/10/09 22:26:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

4月 さくらモーニングクルーズ後編 ...
よっちん321さん

スナイパーライフル
avot-kunさん

ボク、お留守番できたよ ...
どんみみさん

やって来ました大阪なんば_2
コーコダディさん

東北S660OC 春の定例会参加
白ネコのラッキーさん

この記事へのコメント

2018年10月9日 22:56
遠距離ドライブ旅行?お疲れさまでした!

黒部の素晴らしい景色と温泉を堪能できましたね。
コメントへの返答
2018年10月10日 23:43
朝から快晴で ほんと絶景の景色見ることが出来ました! 温泉もゆっくり出来 ストレス発散出来ましたよ!
2018年10月10日 7:56
去年、私も黒部ダム~室堂平へ行きました。大自然の中でとても癒されますよね。
また、行きたいところの一つです。
でも、トロリーバスが無くなってしまうのは残念です。
コメントへの返答
2018年10月10日 23:45
こんばんは。扇沢~黒部ダムまでしか行ったことないので 次行くときは室堂平へ行ってみたいですね。

トロリーバスは11月までらしいので
ぜひ行って見てわ?(笑)
2018年10月10日 23:44
一瞬、SUMOMOさん、また買い換えたのかと思いました(^▽^;)
トローリバス無くなっちゃうんですか!?
いつかは乗りたい思っていたんですが、まずいな(汗)
コメントへの返答
2018年10月10日 23:48
こんばんは! SUMOMOさん 事情があり セレナおさらばしたみたいですよ~
トロリーバスの件はSUMOMOさんから聞いたので
一緒に行ってきました。

11月?でラストらしいです…

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] 2024年04月17日 08:50 - 16:01、
327.46 Km 7 時間 10 分、
7ハイタッチ、コレクション1個を獲得、バッジ57個を獲得、テリトリーポイント530pt.を獲得」
何シテル?   04/17 16:01
ご訪問ありがとうございます。 ●日産キューブ(AZ10) ●日産ラフェスタ(B30) ●日産セレナライダー(CC25) ●日産ルークス ●日産デイズルークス ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

HlDフォグバルブ交換 8000k→3000k 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 20:32:21
ダイソー リモコンライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/04/23 01:57:55
カラーモールを使ってNISMO化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/13 19:13:46

愛車一覧

日産 NV100クリッパー リオ 日産 NV100クリッパー リオ
軽自動車で車中泊を堪能すべく 初めての箱形軽自動車。 スズキからのOEM供給が停止する ...
その他 Canon-EOS-kiss-X7 その他 Canon-EOS-kiss-X7
初めての一眼レフカメラ ダブルズームキットで初心者にも最適らしく 価格もお手頃だったの ...
その他 自転車 その他 自転車
Ternのクラッチ サイクリング用で購入\(^o^)/ 移動は車ばかりだったので(笑)
日産 デイズルークス 日産 デイズルークス
2014年6月26日 契約  7月9日納車予定 2014年7月9日納車されました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation