• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年08月29日

モロモロ整備&モディの一日

昨日は日ごろの罪滅ぼしで・・ど祭でごった返す名古屋に買い物&食事オフを。
街中は交通規制かかってましたね~^^;
一日TAXYしてたので夜は・・焼酎呑むとバタっと落ちてましたw

今日はこのクソ暑い中・・午前中からモロモロ溜まってた整備&モディを。
先日blogネタになってたMAPセンサーのLIMPモード回避作業から。

pldocさんやzeekeさんに色々と助けられてます^^;
インタークーラから取り外したMAPセンサー。アースのオレンジとINとOUTのパープル系のラインが計3本。



リンクして頂いてたVWvortexで確認~。
ダイオードを挿入するラインです。


こんな感じで。皮剥きして銅線の真ん中に差し込みロック。下手なハンダ付けで完成^^;



この後は、先日サーモガードしたturboPipeとSAMCOのアディショナルホースを取り付け。
一生懸命な時って・・・・・写真撮れませんw(苦笑
ついでにpuldocさんから頂いたN75を青機からスワップ~!
セカンダリーエアポンプ導入口のキノコ・・まだ付けてます^^;エアクリBOXの穴を・・・椅子の脚カバーで塞いでたのですがww。今回はキチンとグロメットで塞ぎました^^;


ここまでの作業ですでに・・・もう昼をと~に過ぎてますw
『昼ご飯どうすんの~!?』ってドヤサレながらの作業です(笑
先日、ヨシGOLFさんからレンタルさせて頂いた5mmスペーサーとボルト。名古屋に行く時に試してみましたが~、特に違和感も感じなかったので・・・フフロントに入れ、ロアシートの逃げに使います^^;
私が車高イジルなんて・・人生初です。今まで特に気にせずポン付けでしたから(苦笑


作業開始前にSIZEメモしときます。


日が少し傾きかけてます(爆
前後ともようやく完成。空気圧は・・・先日タイヤ交換したばかりなので。。
フロントはフェンダーアーチTOPから638mm、リアは645mmくらいかなぁ~。これでもう・・フロントロアシートとタイヤがギリです^^;
今までとサイドビューがちょっと変わりました♪
ヨシさん、ありがとう~♪このまま使わせて頂きます。買取プライスは・・あとで直メしますのでお願いしま~す。


最後に・・
青機のSAMCOをチョイ移植。
純正のラバーバンドは少し小さかったので・・・夏の陣でkeigtiさんから頂いたヘラマンタイトン社の耐熱インシュロックで固定~。
ヘラマンのは持ってたのですが・・・耐候(屋外用)インシュロックしか持ってなく・・耐熱用はこれからも活躍しそうです♪ありがとうございます~!

はぁ・・・・疲れましたww
皆さん、ありがとうございます~♪



ブログ一覧 | 旧AUM号 | クルマ
Posted at 2010/08/29 19:05:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

神戸からの帰り道
パパンダさん

ゴールデンウィーク休業のお知らせ< ...
FJ CRAFTさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

「いちい」さんでランチセットを食し ...
ツゥさん

オフ会前に2台で撮影!
だーまささん

✨サーキットの娘✨
Team XC40 絆さん

この記事へのコメント

2010年8月29日 19:18
こんばんは~♪
暑い中での作業オツです。
>車高イジル
すご~く低くなっている気がしますが、段差とか大丈夫でしょうかね??
コメントへの返答
2010年8月30日 10:19
おはよーございます(^^)
今朝は~ぎっくり腰のリハビリに(涙

AGU的には下がりましたよ~あんまり下げると長野走れなくなるので(^o^;
段差は一応気を付けてます。
2010年8月29日 19:43
今晩は~~

暑い中、お疲れ様でした。
ところで、VWvortex comのタイトルにakaと書いてあるのは、as known as,(所謂)の略です。
以上、追記させていただきました。

それでは
コメントへの返答
2010年8月30日 10:22
おはよーございます♪
色々とお世話になりっ放しでスイマセンm(__)m

いや~、いわゆるって…読めても書けない漢字です(笑)
2010年8月29日 19:53
お疲れ様です。
順調に進化してますねぇ。週末が楽しみです。

買い物TAXYは屋根に例の物載せて走行ですか~?(爆
コメントへの返答
2010年8月30日 10:26
週末は関西Euroお疲れ様でございました♪残念ながら~TAXIドライバーに(^o^;

アタシから金取るんかい!って…ドやされそうなので…自重しております(爆)
2010年8月29日 20:43
タフですね~(^_-)-☆
コメントへの返答
2010年8月30日 10:28
昔はもっとタフだ~って思ってたんですが…
最近加齢を感じます(素爆)
2010年8月29日 21:53
お疲れ様でした。
あたしゃ洗車しただけでギブでしたw
コメントへの返答
2010年8月30日 10:33
ありがとうございます~m(__)m
流石にあの後洗車までは体力が(^o^;

ECS見てたらジャッキPointマウントkitらしきものが84ドルで出てたんですが~なんかヨサゲに思えるのですが(^o^;
2010年8月29日 22:08
タフガイですね~AGU氏^_^;

 あまり早くならないでくださいよ~
 オフ会の時過激においてかれそうです・・・

 長野は毎日のように夕方にゲリラ豪雨と雷が続き洗車もやる気がなくなります。。。

 今夜はエアコンレスで゛生活出来そうなよるですよ~
コメントへの返答
2010年8月30日 10:38
月曜から少しお疲れモードです(笑)

そんなことないですよ~wカナードさん、ケイで某国産車を追い回すくらいですから♪
そういえば…東海地方最近全然雨降ってません。
タイヤ交換して以来降ってないな~。
ダンロップのRain性能試したいのに(笑
2010年8月29日 22:14
いい感じに落ちてますね〜☆
フロントバンパーと地面との間はどのくらいなんでしょうか?
僕も、ローダウンを妄想しております(・∀・) ニヤニヤ
コメントへの返答
2010年8月30日 10:41
どもです~(^Q^)/^

ちょっとオチましたよ~ビルでも(^o^;
ノギスでリップ下測ったら、Just9センチでした。
最低地上高?
2010年8月29日 22:54
僕も今日は 朝からSHOP様で作業をしてましたよ~(劇汗)

来週あたりは 月初めで何とか週末あたり時間出来そうなので 芝生撮影行きましょうか?
週末辺りはどうですか?

ご連絡しますね~(笑顔)
コメントへの返答
2010年8月30日 14:16
拝見しました~(^Q^)/^
とても仕事車に見えないんすけど…(爆)

近所にリフレックスなお仲間出来て嬉しいな~♪
あ~、土曜は未明から長野に出撃で…日曜は娘がいないので…ヨメさんとデートの約束が(素爆)
平日夜でも…GⅣ見に行こうかな~(^o^;
2010年8月29日 23:50
無事装置よかったです。 本当はあげます!と言いたい所でしたが(笑) かなりよい車高になってるじゃないですか~!またお会いできる日楽しみにしてまーすo(^-^)o
コメントへの返答
2010年8月30日 14:22
どもお世話になりました~♪ありがとうございましたm(__)m

今朝高速通勤したら~120前後で若干ステアリングの微振動出ましたが…許容範囲です。SideラインがAGU号じゃないみたいで(笑)
でも…アッパーマウント交換したらまた上がるなぁ~。
2010年8月30日 0:11
師匠お疲れ様です♪

行灯登場したのでしょうか?(笑

今日もためになる講義ありがとうございます^^
そろそろ落ちこぼれそうですが^^;

出て来ましたね☆期待の星 秋山!


コメントへの返答
2010年8月30日 16:59
かんべんさん、関西ユーロお疲れ様でした~♪
何だかスゴい台数だったみたいですね~(驚っ

何を何を^^;
私のは皆さんに教えて頂いた焼き直しですから~忘れないように覚え書きみたいなもので(汗

出てきましたね~♪彼は愛媛の確か西条高校出身だったような。文武両道な賢い高校です^^;松山に6年住んでたもので~。
シーズン終盤の聖地は盛り上がるだろうなぁ・・行きたい^^;
2010年8月30日 1:02
この暑い最中に。。。お疲れさまでしたm(_ _)m
車高とハミ具合がエロくて素敵ですね♪
コメントへの返答
2010年8月30日 17:01
どもです~♪
はい・・超クソ暑かったです(笑
水筒の麦茶を傍らに・・・^^;

先日の件以来・・・Dさんへの入庫は今後もう無いだろうという結論で^^;
2010年8月30日 7:11
ど真ん中祭り行かれたんですね~

すごい人~だったことでしょうが、そのサービス精神が趣味の理解得る為ですもんね(^^;

琵琶湖でゴルビィーも家族サービスしてました~
コメントへの返答
2010年8月30日 17:05
行ってきましたよ~~^^;
多かったですね~・・・(素

交通規制に駐車場・・・。よく考えれば・・事務所のPに停めればよかった(笑
今週末の長野行きの為・・・ポイント稼ぎです^^;
家庭の理解あってのCarライフですもんね~
2010年8月30日 7:22
お疲れ様で~す!

さすがAGUさん、身を削ってGⅣに捧げるって感じですね!!

タイヤとフェンダーの感じカッチョイイですね!!

私は暑さと上の娘の夏休みの工作でまいってマス...
コメントへの返答
2010年8月30日 17:10
こんにちは~♪

身を削り・・・
財布も削り・・・(笑
ありがとうございます♪長野の山道を走るギリギリのラインかもしれません~(爆
ある意味街中の方がキケンかも^^;

工作・・・keiさん大得意な感じが。
うちの親父が工作大好きで・・すぐ手出ししてくるもので・・小学生が作ると思えない作品を学校に持って行ってました(笑
2010年8月31日 0:56
素晴しいくらいのツライチ、フェンダークリアランスですね!
これでフェンダーとの干渉はないんですか?

自分のもこれくらいの理想的なラインに仕上げたいです・・・
コメントへの返答
2010年8月31日 17:19
こんにちは~
ありがとうございます。
最近は特にタイヤ・・厳しいのでw
フロントは8Jの+30になりますからアウトですね~。リアは実質+20になるのかな。。
ひとっ走りしたらリアはもう少し沈みました^^;
フェンダーは余裕ですよ~♪
BSSを下げちゃったので・・やっぱりザックスレーシングのRS-1が今のところ・・一番欲しいです^^;

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation