• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月18日

HKS装着

やってくれました、能見君と桧山君♪
スミ1勝利はヒヤヒヤです(汗

昨日はちょっとワル酔いしてしまい・・・ちょっと反省ww
今日は酔いが覚め出した頃からボチボチとpuldocさんから頂いたBOVの取り付け作業をしておりました。


いきなり付いておりますが~^^;
リターン側のホースをどうしようかとアレコレ考えて・・25ミリのステンレスパイプをカットしてみたりetc。
結局少々お疲れ気味のSAMCOを代用することに。手持ちのターボパイプクランプが底を着き・・明日買出しの予定デツ。




本体に付いてる調整ボルトですが~、どんどん緩める(左に回す)とアイドリングがやや不安定になります。
マフラー出口の音を聞きながら調整するも・・結局一番締めた状態(右に回す)が一番安定しております。しかし・・・おそらくこの状態だと、バルブストローク量が小さくなるので機能を果たさない。
アイドリング時のマフラー音がややバラつきが出るのは気にしなくてもいいものなのか思案中です。
一度大気開放してやると機能してるか確認できるかも^^;



リンリン☆ランランさん、大量のティッシュ送りますネ(笑
明日到着の予定です~♪





ブログ一覧 | 旧AUM号 | クルマ
Posted at 2010/09/18 18:41:19

イイね!0件



タグ

HKS

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

林檎のは〜な〜咲く頃
blues juniorsさん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

この記事へのコメント

2010年9月18日 18:55
良く判らないパーツですが(汗)・・・エンジンルーム内がめっちゃカッコイイ♪
コメントへの返答
2010年9月19日 1:30
あっ、BOV(ブローオフバルブ)です^^;
でもリターンホースで循環させてるから・・ブローしませんが(笑
エンジンあざ~す♪タペットカバーピカピカ作戦やりたい妄想にかられてます・・・^^;
2010年9月18日 19:52
難しそうな作業(*_*)
お疲れ様です!

ヤッタ!!大量のティッシュ~♪

めっちゃ楽しみですo(^-^)o
ありがとうございました!
コメントへの返答
2010年9月19日 1:33
こんばんは~♪

ようやく梱包が終りました^^;
素人梱包なので・・・でも一生懸命がんばりました(笑
ティッシュなのにここまでエアキャップ巻かなくても良かったかも~(爆
ナニやら内装までも♪ニヤニヤ
2010年9月18日 21:04
こんばんは~
今日の甲子園、ハラハラドキドキな展開だったみたいですね。
私は名古屋でサッカー観戦してたのですが、
帰路の電車では、何度も携帯をリロードしていました(笑)





コメントへの返答
2010年9月19日 1:35
こんばんは~^^

おっ、mizuyanさんグラのHomeで観戦でしたか~♪
セもパも熱い試合が続いてますね~!
能見君・・・できれば中四日でドラでも投げて欲しいな。。。
2010年9月18日 21:06
今晩は~~

私が装着していた時は調整ボルトを動かしても、殆ど変化ありませんでした。
ホースの締めが甘く、ブーストが抜けていませんか?
特に、DV根本には、モロにブースト圧が掛かりますから、閉め込みが大事だと思います。
排気音が不安定なのも、ブーストが抜けているのが原因かも知れません。
明日、充分にターボパイプを締めてから、もう一度調整してみられては如何でしょうか?
コメントへの返答
2010年9月19日 1:41
こんばんは~!

パイプも届きようやく本体スワップできましたが~。
仰るとおり、ブースト抜けかもしれません。バンドが足りないなぁ~と思い、近所のジェームスに行ったのですが・・・そういう系のパーツ置いてません^^;
インシュロックで仮としましたが・・・高温なエンジンルームだし・・ブーストの破壊力考えたらw
バキュームメーターでも、コンマ2~3程ブーストダウン。
明日はABに行く予定です^^;
2010年9月18日 21:14
乙でございます。

アジャストボルトとか他からからエアを吸ってませんか?
私の時もそのボルトを弄ってもアイドリングの変化はありませんでした。
コメントへの返答
2010年9月19日 1:46
zeekeさんもお疲れ様でした~!
多少過ごしやすくなったとはいえ・・まだまだ日差しは強く汗が流れますね^^;
部長も言われてましたが、ホースバンド不足が原因だと・・思います(反省

ついで作業で、例のターボパイプ固定のボルト折れを修復しようとしたのですが・・・途中で折れてるボルトが中々抜けずwww最後はドリルで貫通させようと強引な作業したのですが・・・気の遠くなるような時間が掛かりそうなので諦めました(涙
2010年9月18日 22:40
お疲れ様です!

HKS、インプレッションも楽しみにしてますね♪

私、欲望に打ち勝つ事が出来ず、とあるブツを発注しちゃいました~!(爆
コメントへの返答
2010年9月19日 1:48
こんばんは~!

リターン固定させる前に・・一度プシュ~~って言わせてみたいです(笑

おぉ~♪物欲のブツですね(爆
ナニが届くのか楽しみ~ニヤニヤ
2010年9月18日 22:50
神様・仏様・桧山さま♪(笑
虎バン見ないと!

大量のティッシュは黒っぽいですね^^

AGUさん男前です^^
コメントへの返答
2010年9月19日 1:51
ヒーヤンはもう稲尾様も抜いちゃいましたね♪(爆
)アニキも打ったし~、バントことごとく失敗した平野君も・・最終回のスーパープレーで帳消しにしましたね~♪

ティッシュは・・・・
あるにこしたことないですから♪(爆
2010年9月19日 0:11
桃母です^^

またまた「改良」ですね^^

工作、う~ん、脱帽ですね♪
コメントへの返答
2010年9月19日 1:52
こんばんは~♪
夜更かし中のAGUです^^;

ありがとうございます~!改良になれば良いのですが~・・たまに改悪作業にもなってます^^;
2010年9月19日 6:38
車内にティッシュは必需品ですもんねウッシッシ
例のティッシュですね目がハート
コメントへの返答
2010年9月19日 20:29
そそっ(笑)
大量ティッシュ無事に届いた模様です♪
しかし‥姐さんもタフだ。今夜は吹田らしい(^_^;)
2010年9月21日 7:06
プッシュンバルブ取付お疲れ様です!
エンジンルームの威圧感がさらに...
うまくセッティング決まって、レスポンスとツキが良くなると良いですね!!
コメントへの返答
2010年9月21日 9:50
おはようございます~♪
連日の猛暑がだいぶ和らぎ~屋外作業もようやく厳しい条件から開放されつつありますネ^^;
僅か2日のイノチとなってしまいました~(汗
いやぁ・・・・アフォですw
2010年9月24日 12:01
こんにちは! いつもの(?)超遅コメです(苦)

BOVいいですね! これって強化DVも兼ねてるんでしょうか?
(要はこんなのですか? http://item.rakuten.co.jp/autosp/forge_dv-bov_18t/)

僕も先日某先輩(笑)から注射済みの例のブツをお譲りいただいているので、
ぜひともいきたいところですが、とにかく先立つものが...orz

来週には年貢を納めますので、もうしばしお待ちを(^_^;)
コメントへの返答
2010年9月25日 8:14
いえいえ~^^
コメありがとうございます♪

←そそ。同じ仕様ですよ~。
大気開放させるタイプと循環させるタイプがありますが~。
私はリターンホースで循環させてます。

純正ラバーは、気密性は高いもののブーストUPには少々心細いウンヌンカンヌンと書かれてますがどうなんでしょうね^^;

あざ~す
年貢はそのまま・・・タイヤ代の一部に消えそうです(悲

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation