• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年10月30日

完治っ!

完治っ! 昨日はイモビのトラブルで一宮夜会に行けなかったAGUデスw
エンジン初爆するもののエンスト。イモビライザーがKEYをブロックしてる。
ピカールで磨きすぎが原因?かな?
衝撃なんかも与えるとイモビの再設定が必要なんですよね?




KEYを分割してみたりKEYだけ挿してみたり・・もとのKEYに戻してみたりと色々(多分小一時間^^;)と検証した結果、一応ブロックは消えてエンジンは掛かるように~。
しばし天空さん仕様でいってみようかとオーダーしました♪


そして・・今日はコレが英国から到着っ!
Steering Angle Sensorです。
新品は高価すぎて手が出ずwww 国内でも条件に合うものが中々探し出せず。
英国経由の中古品です^^; 発注から1週間以内で届きましたよ~♪ちなみに80£デス。


ステアリングを抜いてセンサーを装着。
装着後は、VAG-COMにログインしてアダプテーション(適応)させないといけません。

エンジン始動~テスト走行~
ようやく黄色い警告灯から解放されました!(長旅疲w


これで残るフォルトは一つ。。。気になるレベルではありませんが
N249
二次エア吸いまで完全に除去させるか
AUM乗りの人、工作してる人案外いるような?

まもなく7万キロのAGU号です~^^;



ブログ一覧 | 旧AUM号 | クルマ
Posted at 2011/10/30 17:50:48

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

爽やかな木曜日を迎えました^^
kuroharri3さん

震度4ですと🫨お気をつけて〜🙇
Jimmy’s SUBARUさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

この記事へのコメント

2011年10月30日 18:08
あぁ、これこれ・・俺もSteering Angle Sensorを外したかったのよ。笑
参考になったw

で・・鍵でなにやってんの?笑


最近某所で見つけたイモビをオンオフするスイッチ(OBDに挿すユニットw)が気になって仕方がないんだけど。超爆
コメントへの返答
2011年10月30日 18:20
差し違いコメ。。(爆
ヨメが・・アンタラ気持ち悪いって・・・(更爆

Steering Angle Sensor、手で簡単に外れるとは思ってませんでしたwww

鍵?
もう・・小パニックでしたよww
きっと磨きすぎが原因かと(汗
その後は一応、認証してくれてるのでOKかな~。

←商会に新商品ラインナップ♪(爆
2011年10月30日 18:29
怖すぎ>磨きスギ


多分われわれには必需品かな♪>イモビカットオフwwww
どういう仕組みかわかんないけど、それってなんでもメーターついちゃうって話かな。素敵ッw>大バカ

またメーター壊れて8万かかるなら俺はこっちに進む。笑

ただ犯罪者の片棒かついでニュースにならないようにしないと・・・。大汗
コメントへの返答
2011年10月30日 19:05
またまた怪しげな商会メニューが・・(爆


青機の時、そういえばク●高いメーター交換してもらったな~Dさんにwww

カットオフが入るってことは・・・・
もしかして過去にR32の300キロフルスケールメーター入れようとして断念したのも・・OK?

この前お客様が同乗されて・・・
このクルマって160キロしか出ないんですか?
って・・。安全でしょって(苦笑


2011年10月30日 18:30
おぉ~!サスガAGUさん♪

警告灯から開放されてスッキリですね!!

あっ!


走行距離、ボクの方が多い・・・w


またお会い出来るのを楽しみにしてますね~♪
コメントへの返答
2011年10月30日 19:12
どもです~♪

道場デビュー、おめでとうございました(笑
お邪魔したかったのですが・・w
ヨメからはアフォ扱いされるし・・。
スペアはあったのですがやはり出掛けるのが恐くて。。

アーサーさんもGⅤもタフですもんね♪
私も負けないように(笑
次回は極寒のお池?
半パンはもう拝めませんネ~^^;
2011年10月30日 18:35
まさか、そんな事件が起きてるなんて
知りませんでしたから、昨晩みんなで待ってましたよ(T_T)
メーター素敵!こだわりますね〜(^^)

僕仕様って僕のは家のカギですから中身なしでもOKですが・・・。
また遊んでくださいね〜
コメントへの返答
2011年10月30日 19:15
天空さん、いらしてたんすね~!
私・・飲み会続きでクルマ動かしてなかったので。。(苦笑
久々エンジン始動の時にパニくりました^^;
イモビも効いてるので大丈夫です!

って・・・やっぱり天空さん、ナイスガイだなぁ~♪(照
また遊んでください~
2011年10月30日 20:07
AGUさん、すごすぎ~~。
 診断機で原因究明。
 ワールドワイドでパーツ手配。
 セルフメンテ!
 トラブルシューティング力!Dさんより上では!?(^o^)/~
 
コメントへの返答
2011年10月31日 19:09
いえいえです〜w
診断機‥‥日頃から触ってないと、中々使いこなせないんですよ〜(汗
感覚で覚えないと使えません(^^;;

Dさんと比べて時間掛けられますし〜(笑)
トラブルも楽しむ様に努力してます(^^;;
2011年10月30日 20:46
お疲れで~す(^^♪

あら・・・イモビですか・・・
私もGⅣWの時に1度だけエラーが入ってエンジン掛らなくなしました(^_^;)
しかも通勤で使ってて仕事が終わったのが24時過ぎ。当然Dもやってないのでエマージェンシーに電話して待機している間に復帰!
キャンセルをして後日休みの日にダイアグ見てもらったら過去無し・・・
その後再発しなかったから良かったですけどね(^^)

by青いカメさん
コメントへの返答
2011年10月31日 19:19
お疲れ様です〜!

イモビでした(^^;;
しかし‥‥
ワタスがUPする色々なネタ‥‥
全て経験済なリーダー‥
カッコ良すぎです♪(爆

近くならもっとリアルで絡んで欲しいデス(^^;;
2011年10月30日 20:55
久しぶりの邪魔で~す!!!

相変わらず、勢力的に御活動の様で...

私のG4ちゃんは、良く出来た子で全く手が掛かりません♪ 嬉しい様な...悲しい様な...

昨日、BSS君をオーバーホールに持って行きました♪
コメントへの返答
2011年10月31日 19:24
待ってたよ〜♪(笑)

車検もお疲れ様でした!
優等生なのは‥
日頃のオーナーさんの気配りだと思います!

おぉ‥
愚息をヨロシクお願いします(^^;;
2011年10月30日 21:51
こんばんは、先日はありがとうございました。
 先日のウォーニングランプ消えましたか~良かったですね!!!

先日の青本見ながら妄想修理に励んでください。
  
 更なる進化を期待しております。
コメントへの返答
2011年10月31日 20:01
こんばんは〜♪

こちらこそありがとうございました‼
先日は‥
メーターパネルが賑やかで失礼しました(^^;;

青本、だいぶ読みましたよ〜(汗
挿絵と文章の流れが解りました。

2011年10月30日 23:30
凄すぎです
自宅で診断ですか?

やってみたいけど・・・
パソコンだけじゃだめでしょ

いやー・・・
参りました
コメントへの返答
2011年10月31日 20:14
診断機を導入したので‥
使わないと、元が取れないというセコい考えなんですよ〜(^^;;

エラーログを調べることが出来たらOKなんですけど〜。あとは何処からつぶしていくかですね(^^;;
2011年10月31日 0:42
凄すぎです!!!!!!!
パソコンつないで自己診断(驚
流石ですwwwwwwww
でも完治オメデトウございます(^^
僕も夜会行けなくなった寂しい人です(泣
コメントへの返答
2011年10月31日 20:30
エアバック消すとか〜言って下さい(^^;;
Ⅲに乗ってる頃は‥
まさかこんなにゴルフにハマるとは思ってませんでした(素)
次回は参加したいですね〜♪
2011年10月31日 19:40
何かすごいことになってますね(^^;

同じく夜会に参加できなかった組です(涙)
コメントへの返答
2011年10月31日 20:32
ようやくウインカーが自動で切れるように‥‥(笑)
あら(^^;;ゴルビィーさんもでしたかw
次回はお池ですね!
2011年10月31日 21:23
完治オメでとうございまっす!

ワタシ、時間が無くエアバッグまだ
手付かずです。。。
VAGもPCにインストールしただけで…(汗
コメントへの返答
2011年11月1日 15:36
ありがとうございますっ♪

黄色いランプが点かないメーターパネルはキレイです〜(笑)
インストールおめでとうございます!
僕もまだエアバック点いてます(^^;;
早くパテ盛り完成させないとw

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation