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2014年05月10日

スプラッシュシールド撤去

スプラッシュシールド撤去 ブレーキローターのウォーターフェード現象の回避の為に昨年取り付けたGTI用シールド。
その後何度か調整をしてみたのですが…Gが掛かるとどうしてもローターに干渉してしまうw
ローター径に対して小さく…効果もそう高くなかったので取っ払いましたww
雨の高速走行時のファーストブレーキは従来通り気をつけて走るしかないな~。R32用シールドならいけるか??


外したついでにチョコチョコとチェック。



タイロッドのエンド部分。破れやグリス漏れ無し。
ボールジョイントのガタもない様子。指で動かしてもまだ固い。


フロントスタビライザーのリンクです。
サビ付きが見れたので…ワイヤーブラシで綺麗に。


ついでにスタビブッシュにシリコングリスを再注入。
NEUSPEEDのブッシュに小さな亀裂がw 見てないことにして最装着w
しかし毎度ここのブラケットの取り付けには泣かされます…。


房総のお師匠さまも推奨のコレNEVER SEEZ。ローターの固着回避に!


再使用不可(だったと思う。)のロータービスを交換して終了。
のはずが…
久々にやってしまったw

ナックルに付いているSPEED SENSOR。
アームを切り離す前に必ずセンサーのブラケットカバーを切り離すのですが…
アームを下げてしまい配線2本切断。ABSチェックマークが点灯祭りにww


品番 6N0927997
配線が根元から断線したので…修復不能。
Dさん行くか…。単品でパーツ出れば10ドルくらい?かな?


ちょっとブルーになりましたが…
夕方は奥さんとバラいじりを。
今年の2月に剪定したバラでしたが~、見事に今シーズン1番目の花が咲きました♪


>業務連絡
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Posted at 2014/05/10 23:17:41

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この記事へのコメント

2014年5月10日 23:47
スプラッシュシールドのへりを叩いてフラットにしたんですね。
そのまま叩くと伸びちゃって波うってみませんか?
バーナーで赤めて叩くと綺麗に広がりますが難しいですよね。
外周に3~4箇所 金ばさみで切り込みを入れるとゆがみが取れます。
コメントへの返答
2014年5月11日 0:26
最初に耳を潰したんです〜。
階段の角で‥割と水平に出来た感じだったのですが‥
装着すると‥耳が干渉というレベルではなく、中心寄り部分も当たってる(笑)純正ローターより7mm厚いからでしょうか?
内側に思いっきり曲げてみたりもしたのですが‥無理でしたww
2014年5月11日 0:01
むむむ、在庫あるかな。爆

そこまで安くないかも>送料がねぇ。

※ちなみにパーツナンバーより破損パーツの写真&寸法プリーズ

コメントへの返答
2014年5月11日 1:00
お~ま商会(笑)

追加画像UPしましたよん。
配線のコネクターピンのとこからちぎれたので…。見た目は破損してません(苦笑)
2014年5月11日 0:57
あっ!僕の過去にやりました(笑)(笑)
うんよくカプラーから線が抜けただけだったからラッキーでしたが(笑)
コメントへの返答
2014年5月11日 1:07
あらま(笑)

コントロールアームを下げる時はいつも真っ先にカアプラーを外してたのに…。
これを、マガサシタというのでしょうかww
2014年5月11日 5:59
えwピンが欲しいのでは?
コネクターはないよwww

微妙に種類が豊富なのだw
コメントへの返答
2014年5月11日 9:34
そそっ!

ピンが抜けるといいのですが‥
コネクターから脱出不能ですw
2014年5月11日 8:07
スプラッシュシールド効果高くなかったですか。
なかなか難しいですね。
雨の日のブレーキは相変わらず気を使いますf^_^;
コメントへの返答
2014年5月11日 10:44
シールド効果があまり‥。
ローターに対して小さすぎたのと‥干渉対策で内側に曲げていた為だと思われますw
サーキット行かないのであれば、ドリルドの方がいいかもしれませんね(^^;;
2014年5月11日 9:02
ついでと言って、タイロッドエンド外しちゃんですね。
車体差があると思いますが、プーラー必要ですよね(汗)
さすがです♪

センサーの件は失態でしたね。
あ、自分も掃除しようとしてそれきりでした。今日やるかな(汗)
コメントへの返答
2014年5月11日 10:53
ん〜‥
前から実は異音がw
車庫入れみたいにゆっくり切り返しする際に、(左右不均等にGが掛かった時に特に)フロアからコンっ!って音が出るんですよ。それでついで作業で色々とw直巻バネですかね〜?

エンドはプーラー使ってないです。割ピンナットじゃないので‥ナットの頭少しだけ出して‥ハンマーで下から一撃(^^;;
2014年5月11日 10:14
師匠お疲れ様です!

あれまー(涙

それは大変ですね…
怖くていじれなくなります("э")


コメントへの返答
2014年5月11日 10:58
くろちゃんこんにちは!

ケアレスミスをw
Dさんに行ってみよぉ〜。
日曜日だし‥混んでるかな。
2014年5月11日 18:14
あ~うちのもサビサビなんだろうなぁ・・・きっと(汗

近くにガレージAGUがあればいいのに(笑
コメントへの返答
2014年5月11日 19:34
焼き鳥と芋でオケーです(笑)

一緒に呑み呑みしたいですね〜♪
2014年5月12日 7:26
維持弄りのお触り、お疲れ様です!!!
いろんな可動部の清掃注油、老体には効きますね♪

コネクタ残念でした...なんか中華製HIDのコネクタに似てます!!!
プラグとレセクタブル両方交換は...出来ないですよね...

ネバシーは超高温のガスタービンでも実証済です!!!
外す時は固まったネバシーに5-56を吹くといい感じでとろけます!!!

スタビのブッシュ替えたいです!!! やっぱり面倒なんですね...

コメントへの返答
2014年5月12日 13:24
こんにちは~ヽ(^0^)ノ

加齢車にめげず…維持弄を…。
きっと両隣りのご家庭では、毎週毎週と…不思議がられてると思いマス(笑)

コネクター、日曜日に早速Dさんにてオーダーしてきました。コネクターと配線補修キットで合計1,987円。配線キットも沢山種類があるんですね~w

スタビのブッシュ、
スタビがちょっと太いので…純正ブラケットの中に押し込んでボルトONしますので根性が要ります(笑)
ARCのスタビだと楽勝でした~♪
2014年5月13日 0:06
えw、抜けないの?
何のための工具だwww>ピンが細い?とか

それごと送ってくる・・・とか!?w
コメントへの返答
2014年5月13日 10:16
抜けないんですw
ピンの爪には入るんですけど‥。
今後の為にも‥送るかもw

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「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
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