• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月06日

助手席からのカタカタ異音

訳あって先日来助手席を外して走っておりましたが。。
カタカタ異音の原因らしかものを多分特典。
おそらくシートベルトキャッチが、ギャップを乗り越えた時の振動でカタカタ鳴っているのでは。
GTIはスチールステーに直付けされていますが、R32は少し高級志向?途中からラバーコートされたワイヤーになってます。揺れやすい。
フリー状態だとバックルが振動で鳴ってる模様です。基部のステーを少し内側に曲げてみました。



キャッチのここを外します。



トリプルのM8です。



外して振ってみると、、カタカタ。
部屋のオブジェの運転席のキャッチはここまで鳴らないような。。



シートに少し当たるくらいにステーを曲げてみました。
シートを寝かせるとあまり当たりませんが果たしてどうなるのか、、
検証してみたいと思います。

ブログ一覧 | R32 | クルマ
Posted at 2016/10/06 01:45:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

やっとこみっけ🎵
あしぴーさん

和菓子屋さんのイートインランチと物 ...
エイジングさん

笑える話(笑)
takeshi.oさん

昭和平成なつかしオールドカー展示会 ...
五十路ボーダーさん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

雨模様の火曜日を迎えました(-。-;
kuroharri3さん

この記事へのコメント

2016年10月6日 7:47
カタカタ音、気にしだすとイライラしますよね。
CCも車格の割にカタカタ、ギシギシ鳴ります(汗
助手席に人が乗るとギシギシ。
調べるとベルトキャッチがシート(革)に擦れる音でした(汗
コメントへの返答
2016年10月10日 11:34
返信遅くなりましたm(__)m
カタカタですねー。
O型なので日常はどんぶりなのですが、、
車に関してはA型かもしれません(笑)

CC鳴ってましたか⁉︎
隣に乗せて頂いた時は気になりませんでした。お喋りに夢中だったからでしょうか(^^;;
2016年10月6日 8:10
R32、シートベルトキャッチも少し
違うんですね…。

これで異音無くなってくれれば良いですね(^_^)

ネタ的には、助手席レス面白いんですが(笑)
コメントへの返答
2016年10月10日 15:18
こんにちは〜!
秋晴れ快晴ですね!

私はシートを付けたり外したり‥
きっとシートの脱着スピードは、、みんカラの中でも五本の指に入るかもしれません(笑)(笑)
2016年10月6日 8:40
おはようございます

それで助手席レスで調べてらしたんですね
流石です

キャッチのシートに当たる側に
フェルトを貼るのはどうでしょうか?

僕はスパイス シートベルトバックルカバー
を使用しています

テールレンズの件は
昨日3ナンバールポの親切なお友達とDに
ご一緒して頂き話しを着けて頂きました^_^
後は販売店の連絡待ちです





コメントへの返答
2016年10月10日 15:53
こんにちは〜!

連休の間、シートの脱着ばかりやってるようなww
しょっちゅう出る音ではないので、、
中々特定に手間取っています。
ということで、バックルを外して走ってます。
その前はまたシート外して走ってみましたw
バックルカバーいいですね!原因が特定されたら考えてみたいです(^^;;

テールライトの件、良かったですね‼︎
流石極悪ルポリーダー♪
しかし‥Dさんの作業が雑なのが気になりますねww



2016年10月6日 9:03
 何か手掛かりが掴めた!(*^▽^)/★*☆♪
 それが嬉しいですネ~!

 色々と分解してみると、ホントに発見がありそうですネ~(;^_^A
コメントへの返答
2016年10月10日 18:34
手がかりつかめた!
と思ったら違ってたり、、
これか!って思ったらまた違ったり(^^;;
意外な箇所が原因だったりと、
そんな繰り返しをずっと繰り返してきてる気がしてます。それも楽しみに変えてます(苦笑)
2016年10月6日 12:18
こんにちは、

こうろぎ や 小人 の 仕業っ

なっ、ワケ ない ですね 。。。
コメントへの返答
2016年10月10日 18:38
こんばんは〜!
秋の夜長の季節になりだしましたかね〜
ちっさいおじさんが住みついてたりして‥(笑)
2016年10月7日 8:46
お疲れで~す(^^)/

師匠・・・異音に悩まされ過ぎ!
私みたいに異音が当たり前にならなきゃ(笑
てか、耳が普通の人の半分しか聞えてないから気にもならないけど(爆

by青いカメさん
コメントへの返答
2016年10月10日 18:42
リーダーお疲れ様です!
横◯さんの件もお疲れ様でした!流石リーダー!

私生活はどんぶりO型なんですが、、
気にしすぎかも(笑)
といいつつ‥まだ付けたり外したり(笑)(笑)
私も右耳聞こえにくいので‥ヒソヒソ話は左からお願いします(^^;;
2016年10月7日 23:28
助手席から
イオンにタッタカター!

ってことではないですね?

ゴルたんも
なんか、そういう音がしていたような、今さらですけど~σ(≧ω≦*)
コメントへの返答
2016年10月10日 18:51
ゴルたんとは同じ親近感が湧きます(笑)
懐かしいでしょ
戻りたいでしょ?
ん?イオンはいらない?(笑)

夕方久々にポロ運転しましたよ〜ガソリン入れに。
静かで感動しました( ̄▽ ̄)
2016年10月9日 23:37
音の発生場所特定はなかなか難しいですが、原因が特定されたようでよかったですね。 流石でございます~。 やっぱり異音はドライブの邪魔ですからね(^^)
コメントへの返答
2016年10月10日 18:57
どもです(^^)
これが中々‥‥
キャビンのイオンって特定に苦労しますよね。
シートだと特定しているのですが。
CBさんもG4懐かしくないですか〜(笑)
2016年10月14日 12:56
ワタシも気になるタチです。
寒くなると、いろいろ聞こえてきます。
北海道はこれから特にかな。
樹脂系のパーツは縮むのでしょうね。
コメントへの返答
2016年10月14日 17:27
同じく‥車に関してはA型なのかも(笑)
そちらはもう朝晩は冷え込んできてますかー。
こちらは宵の口からの外呑みが気持ち良いです♪
温度と湿度にも関係ありそうですね〜。天気が良くない日はキャビンは静かです(笑)

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation