• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年01月22日

ま〜つりだ祭だ祭だ♪




エラー祭開催中w






数日前からVDC(横滑り)センサーが点灯しだしましたが、、

さっきABSも追加(笑)






帰り道アルファロメオに寄り道して、とりあえずブレーキスイッチを発注しました。
急に値上がりしたとかで3,300円が5,000円に(税別)w

ブレーキスイッチ交換で直ったらいいなぁ


関東の雪は大丈夫でしょうか

こちらは水曜日辺りからがヤバそうです。。






ブログ一覧 | アルファ147 | クルマ
Posted at 2018/01/22 19:46:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

らぁ麺あおばさん。(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

🥢グルメモ-607- 景徳鎮(神 ...
桃乃木權士さん

春のM4ツーリング🌸
Highway-Dancerさん

断酒
アンバーシャダイさん

㊗️愛車と出会って4年〜❗️(´∀ ...
Orionさん

姫路城夜桜見物
花樹海さん

この記事へのコメント

2018年1月22日 19:50
こんばんは!

これぞ、アルファロメオ・クオリティ〜、デスね。
それにしても、ほどほどに願いたいものです(汗)
 
コメントへの返答
2018年1月22日 20:03
gasukenさんこんばんは!

アルファクオリティ〜アルアルかなぁ(笑)
そちらは雪は大丈夫そうですか?

gasukenさんのHNの由来が前から気になってて、、画像検索でカンビオコルサが引っかかりましたが違いますね(^^;; まだまだ修行が足りません(汗)
2018年1月22日 21:15
いや~すごい雪です。
都内でも10センチ位積もってましたが、まだ降り続けているので明日は凍結もあって、完全に麻痺するでしょうね

部品代。ルポのマウントも去年より値上げになってました(泣)
コメントへの返答
2018年1月23日 7:44
おはようございます
昨夜からニュースを見てました。
都心でも20センチオーバーですかww
帰宅出来ない人もいたのかも、、、
今朝も注意ですね。。気をつけてーーっ!
2018年1月22日 21:15
 「あっ!イルミネーションが綺麗だな~。」
 そう思いだしたら~オーナーさんも病気です。
 お互い気を付けましょう~~~。
 稲城の丘はスキー場の様に吹雪いております~~~。
コメントへの返答
2018年1月23日 7:47
雪の結晶キレイ♪
クリスマスツリーの飾りみたいで素敵♪
って思う私は‥発症してますかね、、(笑)

八王子界隈やR16の冠雪ニュースがこちらでもたくさん流れてました。お気をつけて‼︎
2018年1月22日 21:34
147…盛大な祭りですね(苦笑)
多分これを乗り越えれば、真のアルフィスタになれる…と思いますww

145はそこまでエラーはなかった記憶がありますが、やはり147以降は電子制御が多いからですかね…

こちらも雪…かなりヤバいです。
G4で出勤〜できるか不安です(*_*;
コメントへの返答
2018年1月23日 17:19
サブちゃん祭ですー(笑)
いやぁ、、、この程度ではまだまだかもしれませんよ(爆)
そうそう、今時の車みたいにCAN制御も入ってないだろうし。。でも昔の車に比べたら遥かに電子デバイスも増えているでしょうからねぇ。壊れるの決まってセンサーwww

東海地方‥明日明後日の最高気温‥2℃とか3℃みたいです‥。冬眠したい。。
2018年1月22日 22:18
サブちゃんの様に賑やかなエラー祭りですね!(^^;;

こちらは4年振りの雪祭りでラッセーラ♪ラッセーラ♪とラッセルしながら帰宅しました...
コメントへの返答
2018年1月23日 17:24
サブちゃんはステージも祭も派手ですからぁ♪(笑)
ラッセラー祭お疲れ様でしたww 関東、、災害級な大雪でしたね。。実害が無かったようで良かったです‼︎ 今夜からヤバそうなので車は名古屋に置いて帰ります‥。
あれ?ということは‥呑んで帰れる??(笑)
2018年1月23日 2:18
サブちゃん!ウケる〜〜
もちろん私の車でも今日はABS等の警告灯が着きまくりでしたヨ(笑)
しかしパーツって知らぬ間に値上がりしてますよねー
コメントへの返答
2018年1月23日 17:26
インジケーター祭!
もうサブちゃん祭気分で忘れたい♪(笑)
昨夜は関東大変でしたね、、、ニュース見てゾっとしましたww
明日明後日はこちらがヤバいかも(^^;;
2018年1月23日 12:31
センサーがあれこれ点灯していますがAGUさんなら直ぐに直せますよ。
何せ、超一級の整備士ですから(^ ^)
明日は寄り道しないで真っ直ぐに帰宅して下さい(笑)
コメントへの返答
2018年1月23日 17:30
点灯祭、、季節外れのイルミネーション祭♪(笑)

いえいえ、、
私まだ駆け出しのラテン人なので‥摩訶不思議なことがこれからもたくさん起こりそうな気がしてます‥。
今日は車を名古屋に置いて帰ります!
決して呑んで帰ったりしません(笑)
2018年1月23日 18:57
キタサンブラックが引退した今
まだ、豊年祭りが聞けるとは・・・シミジミ(^◇^;)
私のR32も排気警告灯がフルミルの所為で点灯します、あと、たまにタッチモーションコントローラのおかげでABSの警告灯が点きますよ(^○^)
コメントへの返答
2018年1月23日 19:18
キタサン強かったですねぇ〜、私は馬はやりませんが(^^;; ボートもやりません(笑)

エキゾースト‥いかしたミルミル入れてるから♪
ABS‥‥FRにしちゃうから(笑)

R32ってプレミア付いてきませんかね、、アルファのV6とはまた違う魅力あります。シンフォニーって言われてましたね。火が入った時のあのフォンって鳴く音は今でも痺れます。
でもユーロ2基準の触媒少ない01年式156の2.5V6に等長パイプ入れたら‥イタリア娘がいい声で鳴くみたいなんですよね〜、、、妄走が(笑)

プロフィール

「生存報告 ゴールが見えた http://cvw.jp/b/134951/43859289/
何シテル?   03/29 14:35
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ4に乗るのもこれが最後かもしれません。 最高のゴルフ4でした。所有期間2年を迎え ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
4台目のG4GTI。 昨年追突されて廃車になりましたが、同じGTIを購入してスワップ再生 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation