• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUのブログ一覧

2015年04月19日 イイね!

長野遠征!

G4GTIのレジェンド、稲城の丘さん主催の〈長野鬼無里 大人の遠足2015〉に参加して参りました。
ぐずついた天気が続いていましたが…土曜日は晴れ♪
みなさんの日ごろの行いでしょうか~
ボクは…行いが良くないのでwww

長野自動車道、梓川SAに8時半集合&出発。
金曜日は某所でバンパーの加工をやっていたりゴニョゴニョしてたので…早起きはちょっとキツカッタですが…


最初のビューポイント、通称火の見櫓コーナーからの北アルプス!
こんな景色が見れると眠気も覚めます。
2年ぶりの後立山連邦の残雪の眺め。



今回も先導は、稲城の丘さんのジャズブルー号



県道12号を下り、R19を超えて再び高度を稼ぐと・・・アルプス展望広場に。
ここからは後立山連邦が更に近くに見えます。2年前はこの看板確か・・・もっとくたびれてたのに。



山の名前をひとつひとつ追っていくのも楽しいデス



冬場のSKIシーズンはR36になるR32のfuttan号といんさんのルポG。
ブラックルーフのペイントがカッコイイです!


アルプスを眺めながら再び移動します。



稲城の丘さんのマネをしてバックSHOTを狙ってみますが・・・ボツの山ww



そしてハイライトの一つ、小川村星と緑のロマン館の駐車場からの絶景!
今回参加のG43台!



写真を撮る人を撮る・・・
赤BORAさん、良い写真撮れましたか~♪



愛機を撮るえおさん。えおさん久しぶりでした♪



こういう風景が一番似合う!アウトランダーのzeekeさん。
えおさんもzeekeさんも赤BORAさんも、みんな元Ⅳ系なんですよね~♪



赤BORAさんのクーペ!カッコイイ
”君を乗~せた~白いクーペ先に着~いた~リバーサイドhotel~”って清貴思い出す昭和なオッサンデス。。



LA7Wの2SHOT♪



いんさんルポG!
ステアリングの切り方が雑誌慣れしてる(爆)



AGU号も一枚・・・(照)



安曇野の麓のサクラは満開でしたが、この辺りは標高が高く・・・サクラもまだ蕾でした。
サクラ満開と北アルプスも絶景でしょうネ~



ここから鬼無里村へ下り、昼ごはんは蕎麦を♪
蕎麦とミニかき揚げ丼セットを頼んだはずが・・・ぜんぜんミニじゃない(笑)



お腹満腹でとなりのいろは堂のおやきへ・・・。美味しそうですが食べれずww
少しだけお土産に買いましたww
外で知らないオジサンに話しかけられ…しばし立ち話してました。。



で・・・その足で和カフェに。。。



もう食べられないハズなのに、おやきにドーナツをw
甘いものは別腹って…皆さん女子みたいデス(笑)

ここで残念な情報を耳にすることに。
一番楽しみにしていた白沢洞門へ続く国道が…おととい土砂が崩落。通行止めにw
お目当てにしてた温泉も…。ちょっと残念でした。
赤BORAさんとfuttanさんとここでお別れし、残った本隊で戸隠へ。



本日最後のビューポイント、大望峠。
戸隠連邦の岩肌~戸隠の左手奥にはいままで見てきた北アルプスが延々と見えます。
えおさんとはここでお別れ。



道の駅まで降りてきて本態解散となりました。
稲城の丘さんとGSに寄り給油。思っていたよりも空いていて快適だったR19で安曇野までランデブー。
最後はいつもの諏訪JCTで、東に向かう稲城の丘さんと西に向かう私と…最後のお別れを。

稲城の丘さん、ハードワークの中を開催して頂きホントにありがとうございました!
小指が早く完治しますように~
ご参加の皆さんお疲れ様でした。  走行距離614km
Posted at 2015/04/19 21:45:00 | コメント(17) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2015年04月12日 イイね!

Audi TT8Nの 一部脚回り移植を考えてみた

Audi TT8Nの 一部脚回り移植を考えてみた先週はハードweek 昼も夜もww
来週は西に東に出張でまた忙しそうな連休前になりそうです…。





ゆっくりできた日曜日。
花を植えかえろと指令を受けたので…午前中は園芸担当ww
午後からは好きなイジイジをやってました。

冒頭の画像
今のAGU号の左側ロアアーム後ろから覗いた写真です。
車高をね~少し下げるとアームがバンザイw
前銀機はロールセンターを補正してたのでまだ良かった。。
ロールセンターについては、ラジコンでとてもわかり易く解説されている方がみえるので。。ググると出てくるかな。



とりあえず何も考えず…TT8NやR32で使われているコントロールアームを入手。
プレスのアームと重ねてみます。
ボールジョイントの取り付け位置が外に出そうです。長穴だし~キャンバー付きますかね?




そして
謎だったボールジョイント先端部分のねじれ。こうして見るとなんとなく。
GTI純正アームのボールジョイント箇所…アームが水平だから捻れてませんか?
TTアームだとボールジョイントが捻じれなく自然な角度で装着できそうな??



今回はアームの検証がメインではなく…
山陰のヘムタイお師匠様から、TT8N用のナックルアームをレンタルさせてもらいました。
左がTTナックルアーム、右が取り外したGTIナックルアーム。
ボールジョイントの取り付け位置がこんなに違いますΣ(゚д゚lll)
これは移植したい!



クリアランスチェックを
ナックルアームはセーフ。
キャリパーブラケットも大丈夫。が……



ボールジョイントがローターとチリ干渉ww
AGU号に付いているRDD製355mmローターだと干渉。
画像のはAGU号についていたGTIボールジョイントなのですが、TTジョイントでも同じかな…?
いずれにしろボールジョイントを入手して調べてみよう。。ロアアームの件もあるしww



Bカップなのに…Cカップブラを入れたようデス(爆)
裏にハトメ打って引っ張ってみようかな~。
Bくらいが…好きデス。。
Posted at 2015/04/12 21:42:00 | コメント(7) | トラックバック(0) | 4代目AUM号 | クルマ
2015年04月05日 イイね!

サクラの週末~九州上陸

サクラの週末~九州上陸先週は名古屋もサクラが満開。
名古屋TV塔セントラルパークのサクラもキレイでした。











こちらは同じく名古屋市内のサクラ。私がいつも通勤で通る道です。
この日が一番満開だったかも~
週末は名古屋も雨だったようで…今年のサクラも見納めでしょう。




金曜~土曜日は久しぶりに九州小倉の実家へ帰省しておりました。オヤジが手術をしたのでお見舞いと墓参りに。
幸い術後経過もボチボチで一安心しております。オヤジも年喰ったww
実家は駅前大通り…とても騒々しいところデス(苦笑)



小倉に帰ってきたので、昼飯はやはり…小さい頃からの私のsoul街、鳥町食堂街へ。
ちなみにココ…実家から歩いても2~3分です。途中偶然に中坊時代の悪友と再会。全然変わってなく(笑)すぐ着くはずが30分かかりました(爆)



食堂街のだるまさん。昔と全く変わってなく。一説には焼きうどんは小倉が発祥とも言われています。



昼は川淀の鰻と決めていたのですが…昼から贅沢と嫁からダメ出しをくらいww
ならばとニュー東京へ。



昔ながらの洋食屋さん。私が生まれたのと同じ頃開店した老舗です。マスターと昔話も懐かしく♪
でも当時からすると、食堂街の店舗の顔ぶれも随分と変わりましたww



食後はそのまま銀天街をブラブラと~。小倉で銀ブラといえば銀天街のこと(苦笑)
銀ブラから旦過市場へ。ここも懐かしい・・。変わってなくてホっとしました。



夜は門司港で宿泊だったのでJRで鹿児島本線の終着駅門司港駅へ。
関門橋やトンネルが出来るまでは、関門海峡の連絡船が活躍。門司港駅構内には当時の連絡階段が今も残っています。



門司港レトロの名前で知られている港町。赤レンガ、大正、ノスタルジックな雰囲気の町並みです。



夕食前にお土産屋さんに。色々買いましたが…やはりラーメンも♪うまかっちゃんや棒ラーメンは名古屋のスーパーでも買えるので。。



焼酎と魚で泥酔寸前の頃…V6の黒塗りの車がホテルまで♪KINGさん久々の再会でした。
忙しい中わざわざお時間取って頂き感謝(TдT) アリガトウ
酒に酔い…V6マシンに酔い…資さんうどんでおでん―■●▲-ビア…楽しい夜でした。
次回は2人で酩酊しましょう…(笑)



翌朝目が覚めると…バスタブの中(゚д゚lll)
雨も上がり気持ち良い朝…奥様カンカンwww
気分を直してレトロ街を散策。



レンタカーを借りていたので、昔よく行った関門のめかり公園へ。下関近いな~
春休み最後の週末、人も沢山でした。

久々に小倉に帰れたしオヤジもボチボチだったし。
墓参りも出来てよい帰省になりました。
懐かしの悪友とも再会できたし…KING兄貴とも♪
しかしキタキュー…相変わらずな街で残念なような嬉しいような(爆)
今度はAGU号で帰省したいな~

一人で(爆)








Posted at 2015/04/05 22:32:54 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「1年越しに着地(^◇^;) http://cvw.jp/b/134951/43301216/
何シテル?   09/24 18:07
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2019 Carview Corporation All Rights Reserved.