• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AGUの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

インジェクターインサート交換したが…

カテゴリ : エンジン廻り > 燃料系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度★★
作業時間6時間以内
作業日 : 2014年04月13日
1
品番変更になっていたインサート。20mmHEXはアストロさんでも無し。VWの工具を出しているスタビレーでもラインナップ無し。SSTでしょうか。
仕方なく19mmにガラスクロステープ巻きw
2
全然作業写真がw かなり面倒くさかったので…。
インマニ上のインジェクターハーネスに繋がっているMAPセンサー、インマニ、スロットルボディとツーストベルト側の4つのカプラーを切り離したのですが…1番と2番の間から2番インジェクターの真下に繋がっているカプラーが切り離せず。
FUELラインはインマニにM6ボルト2本で固定されているだけ。インジェクターのOリングを抜くと、右側が上に持ち上がります。
3
新しいインサートにインジェクターを差し込むも…ちょっと様子が。インジェクターOリングが全く入らないw 試行錯誤を繰り返すも…インマニ側のアルミのネジ山を痛めそうだったので(と言うか…タップ切りましたww)、結局古いインサートを掃除して再挿入。外す時にあまりトルクが効いてなかった感じなので、少しキツめにロック。1週間後にはたして漏れているかどうか…経過観測です。
4
インジェクターハーネスのカプラーが1本切れなかったので…
インマニの下から清掃。PCVの回りは汚なかったw
手が入る範囲でホースバンドを1本交換。社外品のシリコンホース一体型の方が漏れが少ない?のかも?
5
インマニ手前のブラケットを外す。
裏にはN249が付いている。よくエラーを出す話を聞きます。
取り外す時に、バキュームプラが2本ポキンと(汗)
手持ちのバキュームホース併用で修復しました…。
クロスのバキュームホースのササクレが酷かったので、これは差し替え。
6
昨年オルタネーター交換の時に、バタフライは清掃していたので…
殆ど汚れていませんでした。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

これもメンテナンス..ゴルフⅤ GTI エンジン内部のカーボン落とし RECS

難易度:

359,100km フューエルアキュ厶レーター、フィルター交換

難易度:

GTI adidasに燃料添加剤を投入

難易度:

チャコールキャニスター交換

難易度:

39161km エンジンオイル&エレメント交換

難易度:

バッテリーメンテナンス

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「ルポG保存会見学〜整備記録 http://cvw.jp/b/134951/42065939/
何シテル?   10/15 09:31
Golf4を5台乗り継いで初のラテン車になりました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

こ真ん中ミーティング3 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 16:15:24
プレス挿入っ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/19 05:59:50

お友達

                           
125 人のお友達がいます
gasukengasuken * 黒兎道楽 KING黒兎道楽 KING *
DeeMarkDeeMark *みんカラ公認 CAR-CLINICCAR-CLINIC *みんカラ公認
masukiyomasukiyo * 稲城の丘の青GTI稲城の丘の青GTI

ファン

59 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ 147 アルファロメオ 147
初のラテン車です。 ワルター・デ・シルヴァのデザインのフェーズ1左ハンドル3ドアMT並行 ...
フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
先週納車されました。ナンバー付けただけの2014年3月登録の新古車です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
1998年式GTI AGU AT車 [エンジンetc] ・Revo ・CDA ・Mil ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
2002年式GTI AUM MT車 Revo ・C/Asports中間~リアマフラー変 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.