
2014年10月11~12日に茨城県ひたちなか市で開催された
「第45回全国白バイ安全運転競技大会」での覆面パトカーのダイジェストブログです。
詳細は、
コチラをご覧下さい。
http://fukumen.kajip.org/?p=293

今流行りの、マークXの覆面です。しかし、残念がら高速隊の車両では有りませんでした。
反転やストップメーターなどの装備は有りませんでした。
サイレンアンプ・無線機も、センターパネル内の見える個所にはありませんでしたが、グリル内には補助赤色灯が付いており、また無線機のアンテナらしポールアンテナもありましたので、センターコンソールかグローブボックスに入れられているものと思われます。

だいぶ、役目を終え捜査車両に回されてきていますが、定番中の定番。
ゼロクラ覆面です。TLアンテナ・反転・オートカバー・マークXホイールで、一目で覆面だと分かります。

ティアナの覆面です。ストップメーターが付いていましたので、高速隊の車両だと思われます。反転も付いていましたので。

こちらは、高速隊の覆面では最前線のイチクラ覆面です。
本当に、覆面パトカーと呼ぶのに相応しい覆面ぶりです。
これが、後ろに付かれていても、パトカーだとは気付きません。
とはいえ、ダブルミラーななど微妙な違いはあるのですが、バックミラー越しでは分からないと思います。
グリル内には、赤色灯も付いていますが、おそらく光った時には、ストップメーターでの計測済みですので手遅れでしょう。

こちらは、ゼロクラですがアルミに特徴がありました。
こちらは、17クラウン後期の純正ホイールです。私の偽ゼロクラ覆面もこのホイールを履いていた時期があったのでツイ写真に収めました。

レジェンドです。こちらも、高速に相応しいエンジンの車両です。
残念がら中をじっくっり拝見することは出来ませんでした。

こちらは、私が参考にしたタイプのゼロクラ覆面です。
やっぱり、コーナーセンサーは付いてませんね(笑

こちらは、FBIJobs.netさんの偽イチクラ覆面の参考になっているタイプの覆面です。

そしてそして、レガシィの高速隊覆面です。
こちらも、一般車と区別つきません。
それどころか、ビッグセダンに乗っている人は、走り屋か!みたいな感じで逆にアクセルを踏んでしまうタイプの車ですので危険ですね。
楽しいドライブを台無しにしないよう、安全運転を心掛けましょう☆
Posted at 2014/10/19 19:10:36 | |
トラックバック(0) |
イベント | クルマ