• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年03月11日

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦

イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 「イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦」についての記事

※この記事は【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦 について書いています。

皆さん、こんばんわ(^-^)ノ

本日、東京の某臨海地区で開催しましたBe a driverなオフミ 2018の関東地区の開幕戦、無事に終了しました。

参加された皆さん、お疲れ様でしたm(_"_)m

朝は曇天、昼過ぎから晴れ間が出て小春日和の下、白熱のバトルが展開されました(^-^)。

競技はドライバーの上手さを競う」という趣旨で、マツダのSKYACTIVに塔載されているi-DMと、iPhoneアプリのG-Bowlアプリを組み合わせて使用します。

SKYACTIVのオーナーになれば、i-DMのスコア5.0点を取る事はそう難しい話ではないのですが、ドライバーは自然と「5点を取る走り」をするようになります。それはそれで良いのですが、走る道も走り方もドライバーの自由に任せてしまっては、i-DMスコアでドライバーの優劣は判りません。仮に走る道を定めたとしても、そこを自由なペースで走られては、やはりi-DMスコアでドライバーの優劣は分りません。

そこで、G-Bowlアプリの「目標G」という機能を利用してコースの走り方に縛りを掛けてやります。

・午前は目標0.2G。これは一般道で同乗者に優しい運転です。
・午後は目標0.3G。これは公道を暴走でない範囲の、やや元気な走りです。


午前と午後でそれぞれの条件で参加者は皆、同じようにコースを走りi-DMとG-Bowlアプリのスコアを組み合わせた合計スコアがもっとも高いドライバーが優勝です。

昨年から立ち上げたみんカラのグループ「i-DMs」のイベントとして、今年は関東地区戦としての開催となりましたが、参加7名が白熱のバトルを繰り広げました( *´艸`)。

で、結果ですが、、、

ココのヌシw、のこもすけクンが初優勝~♪

いやー誰よりもココを走り込んでましたから、優勝できなかったら何を言われていたことか(笑)。

準優勝はスッパノーバさんで、2015年9月ヒリャーデさんw以来となる初出場で初優勝、を阻止されました(^_^;)。

しかし二人の優勝争いはかつてないほどに熾烈で、合計スコアは僅か0.4ポイントという僅差でした(^o^;)。

3位表彰台はbusakuクンが入り、マツダ・ラインナップの走りのフラッグシップの面目を辛うじて保った・・・かな?(苦笑)

以上の通りで、なかなか盛り上がった開幕戦になりました♪

尚、昨シーズンまで選手として参加してくれたちぇんさん&みんこりーさんご夫婦がサポートとして参加してくれて、円滑な運営が出来ました。この場を借りてお礼申し上げますm(_"_)m

次戦は6月、場所は同じところで開催予定です。d(^_^o)
ブログ一覧 | i-DM:オフミ情報 | 日記
Posted at 2018/03/11 18:08:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのトラックバック

【i-DMs関東】Be a drive ...」 From [ スッパノーバのページ ] 2018/03/11 19:07
この記事は、イベント:【i-DMs関東】Be a driver.なオフミ2018 開幕戦について書いています。 おかげさまで2位入賞することができました!! ありがとうございます ...
関連記事

イベント:【i-DMs関西】Be ...
poyoyon2さん

終了報告:【i-DMs関東】Be ...
タッチ_さん

【終了報告】イベント:【i-DMs ...
tailor1964さん

イベント:【i-DMs九州】Be ...
たつND5RCさん

【終了報告】Be a driver ...
タッチ_さん

【告知】Be a driverなオ ...
タッチ_さん

この記事へのコメント

2018/03/11 23:44:00
関東は、ものすごい接戦だったのですね。こもすけさん、優勝おめでとうございました。スッパノーバさんも、初参戦での好成績、この先凄いことになりそうですね。busaku さんも同じND 乗りとして、誇らしいです。
2018/03/12 12:19:04
改めましてオフミお疲れ様でした!
今回も楽しい一日を過ごせました♪

特にみんこりー&ちぇんさんがサポートしてくれたおかげで、いつもよりタッチさんと話をする事が出来た気がします(^ー^)

タッチさんがおっしゃっていた通り、鬼門の0.3Gで沈んでしまいましたが、午前はシビれるような接戦も楽しむことが出来ました(^ー^)


さらにアフターの麻婆豆腐も美味しかったです!
次回食べに行くときは、シビれるようなAを食べてみようと思います(笑)

またよろしくお願いしますm(_ _)m
2018/03/12 19:48:26
昨日はオフミ開催ありがとうございました。
また、マニュアルシフト操作についても、タイミング等お教えいただきありがとうございます。
運良く優勝する事ができましたが、「センスがなくても優勝できる」前例になれたのではと思っております。
ついでに、こ○す△ラインの呪縛からも解放されたらいいなぁ〜と思っております。
これからもよろしくお願います。
2018/03/12 20:37:50
昨日はありがとうございました!

第2戦以降はタッチ_さんが万一不在でもすべてできるようにしておきたいですね(^_-)

運営お手伝いにまわるとすっごい日焼けすることも今回良くわかりました>_<
次は対策して参加しようと思います♪
2018/03/12 22:13:13
こんばんは。
関東開幕戦お疲れさまでした!

参加者と結果を見ると、なんだか「新生!関東勢」って感じですね。
私が散々走りまくった関東碁盤の目コースですから、昨日の盛り上がりは容易に想像出来ちゃいます(笑)

私は最後まで0.3Gで5.0が出せなかったこのコースですが、今なら5.0出せる気がします! でも、もちろん参戦しませんけどね(笑)

関西第2戦も上手く運営できるように頑張りますー。
2018/03/15 22:02:59
こんばんは。先日はオフミで大変お世話になりました!

1人でシコシコとやっていても面白くない碁盤の目も、皆んなでヤルと凄く楽しい事を再認識しました。

順位はまあアレですが、オフミに参加して技術をぶつけ合い、タッチ_さんや参加者の皆さんと話したり笑い合えて、とても充実した1日でした!(翌日から体調を崩しましたが(自爆))

また、よろしくお願いしますm(_ _)m
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@たつND5RC 君、有罪💣💣💣💣💣」
何シテル?   08/13 21:24
意のままに、思い通りにクルマを操ることに興味があります。 ドライバーの意のままに反応するクルマが好きです。 そんなクルマの技術的背景、メーカーのクル...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ミスターロードスター 貴島孝雄さんインタビューまとめ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 17:58:12
予想外の反響? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/19 07:55:58
高級サスの失敗例 
カテゴリ:ブログ
2016/02/02 16:29:50

お友達

みんカラグループはじめました。
http://minkara.carview.co.jp/group/iDMs/
メンバーを絶賛募集中です。
72 人のお友達がいます
鉄風鈴鉄風鈴 * Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar *
かずしゃんかずしゃん * poyoyon2poyoyon2 *
つーさん。。つーさん。。 * 三月葵三月葵 *

ファン

619 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ アテンザ 家族車[ファミリーカー] (マツダ アテンザ)
フルSKYACTIVの何かに買い替えるまで、とBLアクセラに15ヶ月。 XDのAWDが出 ...
ホンダ NSX 玩具車[おもちゃ] (ホンダ NSX)
別名「愛人」。つまり家族車は「正妻」(笑)。 極めて従順。しばらく放っておいてもスネたり ...
マツダ アテンザ 元家族車[Exファミリーカー] (マツダ アテンザ)
2013/1/19にディーラーから借用した25Sで高速走行性能を確認の上で契約。DC-D ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) 前家族車[前ファミリーカー] (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
2011年12月18日に納車された。 購入に至る顛末をブログに綴っているのでそちらを参照 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.