
久しぶりのブログです。
高尚なタイトルですが特に難しく語ることはありません。
ふと気になり、レガシィB4 3.0R spec.B 6MTはどれほど中古車市場に出回っているのかと気になり、調べてみたところ
3台
だけでした(インターネットに掲載されているもののみ)。ほんっっっとにタマ数少ないですねww
私のレガシィの走行距離は現在3.6万km。18年式の、最後の最後のC型。(私のミスでリアフェンダーの交換暦ありますが……)
私はレガシィ購入を決意したときはまだまだニワカで、まるで知識もなく
それも、最初はMCとかFMCとかまるで知らず……最初はBE5(と後から知った)のRSKがほしいと思っていました。ターボとボンネットスクープに憧れてましたね。
とりあえずいろんなとこで探してみようかと、ネット広告で出ていた(悪名高きw)ガ○バーに軽い気持ちで条件登録をして車情報を待っていました。
すると翌日、いきなり電話がかかってきて、我が城までセールスに行かせてよとのたまうではありませんか。
フィギュアだらけのワンルームに招待するわけにはいかなかったので、私自ら店舗のほうへ赴くことにしました。(当時はお下がりの12万km、NAでクソトロいバモスホビオに乗っていました)
その時は、まさか私もそこで契約を仮決定してしまうとは思いませんでした。
お店に着くと、まずはレガシィのターボを探します。
他にも、インテRとかシビックRとか、ランエボとか。
FR車には憧れていましたが、北海道での実用性や危険性を考慮して選択肢には残念ながら入れませんでした。運転怖かったですし。
今なら十分選択肢に入るのですが。
そんなこんなで、とりあえず店舗に在庫があったBP型の2.0Rに乗ってみて……
店員さんにこれはどうですか、と強く勧められたのが
今の愛車です。
3.0R spec.Bです。
よくもまあ当時19歳の若造にピカピカの3000ccを勧めたものだ。(今もまだケツの青い若造でしょうかね)
2リッターでアレだし…カッコイイし…NAの方が長くもつし……故障しなさそうだし……
(テンイン「イイッスヨートルクモリモリッスヨーヨユウッスヨー」)
元々流されやすい性格ということもあり、そちら側に傾いてしまった状態で背中を押されてしまったら
コロッと落ちますよ。私は。
予算50万オーバーでしたがww
乗らずに決めてしまいましたが、結果的にとてもいい買い物ができたと思います。(乗ってもわかんなかったかな)
どこがいいか、ってのを語るとさらに長くなりますからそろそろ御終いにしましょう。
今日は休日で暇だったので、ただなんとなく馴れ初めを書いてみました。
ちなみにタイトル画像はおととい函館の坂巡りをしているときに発見したニャル子仕様のGC8です。
坂だらけの狭い小道でいきなり遭遇したものですから、すごく驚きましたw
そのあと声をかけて愛車と一緒に数枚撮らせていただきました。(愛車が見切れているのが残念です)
いつかはレガシィと趣味車の二台持ちという夢を見ながらお仕事と絵の勉強を頑張ろうと思います。
Posted at 2013/04/22 14:50:38 | |
トラックバック(0) | 日記