「ここまで来たら、20万キロまでは乗りたいですからね~♪。VSAユニット交換ですかぁ。やってもらえますかぁ。」
きのうの『クルマの主治医さん』との会話です。
【順番に寿命がくる部品に戦々恐々としながらも、その度にクルマのしくみを勉強させてもらいながら、『維持る愉しさ』を堪能しております。】
これは、このたび改訂した愛車紹介(あらかじめ準備していた)の一部ですが。
まさに文字通りになってくれました。
諸用で横浜に行くことになり、ちょっと往路は遠回りをして途中で高速道路を降りて、
ゲットした
【170,000km】のキリ番。
「ご褒美にスタッドレスタイヤを新調しちゃおうか(ついでにホイールも)」とか「暗いヘッドライトをなんとかしたいなあ」とか考えながら。
待望の17万キロに到達して嬉々として久しぶりのロング・クルージングを楽しんでいた矢先に。
今年のお盆明けのある日に点灯した
『ブレーキ関係のワーニング3連発』が再度点灯しました。
京都への帰路の途上で。場所は
東名高速道路(“新”がつかない方の)
日本平パーキングエリアでちょっと遅めの夕食をすませて発車してまもなくの駐車場構内でした。
「あらまぁ。また点いたね~。京都まで帰れるかな~。」
「すぐに消えるだろう~前みたいに」と期待したのも虚しく。
日本平PAから新名神高速道路の土山サービスエリアまで
240キロあまりずっとワーニングは点きっぱなしだったのには滅入りましたが。なんとか自宅まで普通に走ってくれたので帰ってくることができました。
以前きいたところでは
VSAユニット交換だと『福澤さん10人以上』らしいのですが。せっかくここまで維持っていますから。
トコトン乗り続けてみようと思っております。
大相撲に例えるなら。(大相撲の番付を知りたい方は
コチラ (大相撲ドットコム)
初年度登録(平成22年9月)から数えると丸6年と1ヶ月なんてまだまだ『序の口』。ですが、Myストーリーはまだ3年半ですからね。
そういうことから考えるとまだ入門にも至っていない位でしょう。
走行距離にしてもCR-Zの中では過走行の『小結』位にはなっているかもしれませんが。
みんカラを徘徊しておりますと。お月様まで行った(≒384,400 km超)方もたまに見かけます。
スポーツ系の車種なら10万キロ超のクルマを譲り受けて愛用されている方は数多くいらっしゃるから。
それを考えるとかろうじて『十両』になってやっと『関取』になった位かもしれません。
大相撲の力士と
クルマの違うところ
は。
力士とちがって『クルマは土俵上で突然引退』することがありますからね。
いつまでも永く現役生活を続けさせるためにも『ケガの休場(一回以上あります。自分で転んで)』がないことはもちろん、
安全運転をより心がけたいと思います。
このたび170,000kmに到達したこと、そしてその1週間前にMyオドメーターが10桁(169,542km)に到達したので。
ふたたび『愛車紹介』をリニューアルしました。尚、6枚の画像も変更しました。
その一部を紹介しますね。
一枚目は前バージョンの角度違いのショットで(キープコンセプト)
五枚目はハンドルネームにあやかって一番自分が気に入っているアングルからのショットです。
(リヤワイパーレスのスッキリ感は・・上級グレードには味わえません)
以前の画像は『フォトギャラリー』に移設しました。よろしかったらご覧下さいね。
♪♪♪♪♪
『愛車紹介』
https://minkara.carview.co.jp/userid/1350367/car/1360920/profile.aspx
『フォトギャラリー』
https://minkara.carview.co.jp/userid/1350367/car/1360920/4549974/photo.aspx
Posted at 2016/10/10 18:14:31 | |
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